« コルチカムとシコンノボタン | トップページ | 生姜の収穫と利用 »

2010/10/04

ARKランチビュフェとコスプレピクニック

1009_2903

門司にある「ARKレストラン&ライヴビッフェ」へ

ランチバイキングに行ってみたが、

赤煉瓦プレイスでなかなか雰囲気のあるレストランだった。

1009_2886

約160種類の料理と約40種類のソフトドリンクが

食べ放題・飲み放題!の九州最大級ビュフェレストランとのことで、

さっそくいただくことに・・・ happy01

  スマイルポテトの前の小盛りカレーは、

  左・・・ARKカレー 中・・・激辛カレー 右・・・グリーンカレー

  鮨は、カウンターで頼めば握ってくれるので、サーモンを!

1009_2906

すぐ隣に見えるのが、

有形文化財になっている門司麦酒煉瓦館(旧サッポロビール九州工場)

1009_2907

この建物が門司麦酒煉瓦館

1009_2904

ARKは、市営有料駐車場に隣接しているが、

こんなに雰囲気の中にある駐車場に駐車するのは始めてで・・・coldsweats01

 

100926_2913

門司港へは用事があって行ったのだが、

この日は「コスプレピクニックin門司港」が開催されていたので、

門司港 は華やか&楽しい雰囲気だった!(笑)

近くで撮影する場合は、

事前了解を得て撮らせてもらうルールがあるので、

遠くから1枚だけ撮らせてもらった。

 

実はドレスを着ている人のほとんどが

草食系男子じゃなくて装飾系男子進化系?のようで、

コスプレ参加者の殆どが女装した男性だったのには驚いたなぁ~(笑)

 コスプレを見たい方は→→ Googleの画像検索で、

   コスプレピクニック 門司港

 とキーワードを入れて検索してから見て下さい。

 

コスプレ大好きの男達が撮りまくっていたが、

特に、”中年おじさん撮影隊”らしきグループがいて、

身長や体型が非常に似ている上に、大きなカメラバックを肩に

デジイチでカワイ系の女の子ばかりを撮っていたのが印象的だった。 coldsweats01

 装飾系男子進化系?は撮り合ってはいたが、

 撮られてはいなかったようで・・・(笑)

 

100926_2916

用事をすませて帰る時はすでにうす暗くなっていた・・・

 

« コルチカムとシコンノボタン | トップページ | 生姜の収穫と利用 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

キャハー流石
草食系男子じゃなくて装飾系男子進化系ね
皆さん楽しんでる様子ねえ

ここ門司のバイキングランチ是非行ってみたいです
九州最大級ビュフェレストラン・・・楽しみだわ

CMさんのブログから何時も情報を貰ってます
有難うございますhappy01

昨日の私のブログ
ランチはバイキングではなく
(ボチャカです)

ヽ(^0^)ノこんにちは。

素敵な所ですね~♬
お料理も美味しそうだし、建物もレンガ造りというのが
いいですね~~☆彡

装飾系男子進化系には、(●´艸`)フ゛ハッ
ウケてしまいました(^。^)b

コスプレの男性は遠くからの方がいいみたいですね
赤煉瓦プレイスは雰囲気があっていいですね
ランチしたりお茶したりいくらでも時間つぶせそうですね
四国の山里でイノシシの顔を見て生活していたら
そういった雰囲気に浸りたいですよcoldsweats01

えぇ~!!160種類ですか????
迷って、何も食べれなくなりそうですcoldsweats01
煉瓦造りの建物も素敵です。

雰囲気の良い歴史ある建物と装飾系男子・・・なんだか面白いですね。
きっと私は一生そういう場面には出会えないと思います。
貴重な体験だと思いますよhappy01

160種のバイキング  いいですね。
こちらは是非是非体験したい。

clipクミンさん

コスプレは女性の方がほとんどだろうなぁ~
と思っていたのですが、男性の方多かったのには
驚きましたぁ~coldsweats01

ARKは、門司駅のすぐそばになるので
門司港レトロへ行かれた時にでもいかがでしょうか?
ビュッフェは門司港にもブリリアンサも
ありますよねぇ~happy01

clipうさぎ組さん

門司~門司港辺りは、レトロな建物が非常に多くて
いつも観光客がとぎれることがないですね!

草食→装飾→究極がコスプレでしょうか?(笑)
男装している女性もいたので
女性と男性が混同状態で・・・(笑)coldsweats01

clipよしべえさん

>コスプレの男性は遠くからの方がいいみたいですね
近くで見ても後ろ姿は完璧ですが、
前から見ると髭が・・・coldsweats01

赤レンガは、年月が経っても時代が変わっても
いいものですねぇ~
イノシシの出没を激写されたのには
驚きましたよ!(凄い)bearing

clipmewさん

>迷って、何も食べれなくなりそうです
えっ! 食べ放題なのに食べれなくなっちゃうと
お店は大喜びで・・(大笑)coldsweats01

煉瓦の建物は沢山ありますが、
近くにニッカの建物もありますが、
そこはコスモスも咲いていて、雰囲気がいいですよ!happy01

clipみずばしょうさん

赤煉瓦にコスプレ男子が調和する時代に変わったの
でしょうか?
札幌の方だとコスプレが見られるかも知れませんねぇ~
(笑)
最近は不景気のせいでしょうか?
バイキング流行りで、うどんバイキングや
焼き肉バイキングなどなど食べ物屋さんが
バイキング方式に切り替えているように
感じられてなりません。
CMも最近はバイキングのコツを掴みましたよ!
「出来る限り量を少なく取って、
 腹8分でストップすることかな」
coldsweats01

こちらではちょいちょいコスプレしてる女子は年齢問わず結構お目にかかるのですが、男子は・・・見ないですね。。もしかして表には出てこないだけでしょうか??

赤レンガ、いいですねlovely
確かにこんなに重厚な雰囲気のあるところに駐車するのってちょっと緊張しちゃいそうです。

バイキングもおいしそうですね~。。
食欲の秋!で今食欲が大変なことになっているのでばくばく食べちゃいそうですhappy02

ARKがどうしてもAKBに読めて仕方がないです(笑)
コスプレ~!装飾系男子!!
見てみたいなぁ。
男の人は歩き方でボロが出るから、
そこら辺も完璧にしておいて欲しいですね(*´艸`)


clipnamiさん

>もしかして表には出てこないだけでしょうか??
多分そうではないかなぁ~
普段は見かけないのにコスプレピクニックだと
突然出現しますから・・・(笑)
痛車(イタ車)も同時に勢揃いしていたのですが、
CMは痛車を間近で見るのも初めてだったで
感心するというか驚くと言うかぁ~・・・coldsweats01

>今食欲が大変なことになっているのでばくばく
>食べちゃいそうです
確かにそうなりそうですが、
それをぐぐっとストィックするのが
メンタル鍛錬に通じるかもですよ!(大笑)happy01

clip寧音ママさん

>ARKがどうしてもAKBに読めて仕方がないです
AKB人気は凄いですからAKBと読んじゃっても不思議ではなさそうで・・・(笑)


>コスプレ~!装飾系男子!!見てみたいなぁ。
イベント以外では見かけなかったですが、
名刺交換していたのでネット交流は盛んなようですよ!
>男の人は歩き方でボロが出るから、
そうですそうです! ガニ股歩きで・・(笑)
でも、本物の女性でも雑な歩き方をしている子も
結構いましたよ!coldsweats01

九州ってコジャレたところが多いのですね。
なんかうきうきしちゃいそうですがやはり多くの芸能人を輩出するだけの基盤は出来ているのでしょうね。
小母さんが行くと浮いてしまいそうです。
「今時は・・・」なんてつい言いたくなるかも知れません。

clipセージ55さん

来春に九州新幹線が開通する関係で、
この頃は福岡市は活気づいているところかな?
北九州の方は少し地味な感じですが・・・

>小母さんが行くと浮いてしまいそうです。
>「今時は・・・」なんてつい言いたくなる
>かも知れません。
そんな事ありませんよ!
門司港は観光客が沢山で、
誰もが楽しんでいる感じです。
しばらく見ていると、
目が慣れちゃって順応?というか
平気になりますので・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37065643

この記事へのトラックバック一覧です: ARKランチビュフェとコスプレピクニック:

« コルチカムとシコンノボタン | トップページ | 生姜の収穫と利用 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ