« ポリポット台 | トップページ | ソバの花 »

2010/10/22

庭のサルビアたち

1010_3290

  サルビアインディゴスパイヤー

コスモスが咲く季節になったが、

コスモスのないうちの庭では代わりにサルビアが咲いている。(笑)

 

1010_3297

白花のサルビアを植えたおぼえはないが、

多分何かの種に混じっていたのだろうと思う・・・ think

 

1010_3291

  アメジストセージ

今年は生長途中に二度ほど刈り込んだので、

比較的コンパクトに咲いてくれた。

 

1010_3296

何種類かのマリーゴールドが咲いているが、

今はこのマリーゴールドが一番元気に咲いている!

 

1010_3293

1010_3292

白とピンクのランタナが咲いているが、

見ているとそれぞれに良さがあるように思うが・・・

 

1010_3307

グランドカバーとして植えている、

グレコマとポリゴナムとリッピアが勢力争い中で、

何れが優勢になるのか?

CMは、リッピアが勝ちそうな気がするけどなぁ~happy01

ちなみに、このエリアには雑草が生えない。(笑)

 

1010canj4u7o

こんなにコスモスが咲いていたのに、

この時はデジカメ持っていなかったので携帯画像で!coldsweats01

 

<おまけ>

1010_lipton_sweets01

Liptonのリモーネ500mlペットボトルなどについている

リプトンおまけの「パフスィーツコレクション」目当てに、

3本も買ってしまった。

CMはエクレアが欲しかっただけ・・・coldsweats01

« ポリポット台 | トップページ | ソバの花 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

マリーゴールドがとってもきれい!
こんなに可愛い種類もあるのですね。

アメジストセージは花穂が伸び伸びしていて色もきれいで
わたしも育てたいと思った事があるのですが
耐寒性がないので諦めました。
宿根性のサルビアって寒さに強いイメージがあるのですが
こちらでは無理な品種が多いです。

グレコマとポリゴナムとリッピアの戦いは この辺で平和協定を結んで
3者共に残る方向に向かえばと思うのですがどうなるでしょうね。

ブルーサルビア、すっごく綺麗!!
最近私が欲しい苗NO1よ☆

コスモスも最高だわ☆

お花って、心の疲れだけでなく、頭の疲れも取ってくれそう。
少ない脳みそを毎日使っている私は、
お花と戯れたいわ☆

clover(*^o^*)オ(*^O^*)ハーヨーございます(#^.^#)

素敵なガーデンですね~~♫
うさぎガーデンのポリゴナムは(T▽T)
主人に雑草扱いされ(T_T)かなり抜かれてしまいました。
グランドカバーという観念がないらしく(;^ω^)
ハーブ類は、かなりその手で抜かれました(T▽T)

お野菜もそうですが、お花のお手入れもこまめにされているのですね(#^.^#)


サルビア、どの子も綺麗ですね♪
それにサルビアのバックの板壁?もとっても素敵です~。
白いサルビア、ご愛嬌ですねwink
こういうアクシデント(?)は大歓迎!

お庭をきちんと美しく管理されている様子がどの写真からもよくわかりますshine
あぁ・・私もがんばらないと~!って年中言ってますネcoldsweats01

グレコマとリッピアとポリゴナムの戦いはどういう結末になるのか、それが非常に気になる私です。

最後のおまけのお話、おちゃめなチョコミントさんの一面を垣間見ました~♪
エクレアがお好みなのですね。ワッフルも可愛いな~☆

白い板塀は今まで見かけなかった様な
気がしますがこれも最近DIYされたんですか?
前の花が引き立ち綺麗ですよtulip
以前のコメントにも書きましたが
この時期花が咲き誇っているのは羨ましいです
我が家は葉っぱばかりで寂しいかぎりですので
先日寄せ植えを作り入り口に飾ったばかりです
スペース的にこれ以上植えるのは無理なようですweep

白いサルビア、綺麗ですね。
私ははじめてみますが・・・
サプライズでこんな綺麗なプレゼントは
嬉しいですねhappy01

リプトンのおまけ、何かで見て欲しかったのですが・・・
可愛いですねぇ~~

もう本当によく手入れされたお庭で羨ましいです。
綺麗にデザインされたイングリッシュガーデンみたい。
バラも咲いていますか?
アメジストセージってしても差し芽してもよく増えるし、セージ類は強いですね(笑)
コスモスは好きな花の一つです。

clipみずばしょうさん

マリーゴールドは夏の花のイメージを持ってる
CMですが、夏がらずぅ~と頑張って
咲き続けているので今に時期になると
他の花が少なくなってしまい、
相対的に目立ってくるみたいで・・・coldsweats01

サルビアは寒さに弱いのかなぁ~
寒さにはほとんど気遣っていないので
意識していなかったです。
こちらでは、何もしないでも毎年咲いてくれるので、
感謝しなくては・・・と思いました。coldsweats01
教えて下さってありがとうございます。

clipビレアさん

>最近私が欲しい苗NO1よ
あっ!そうですか! 
最初の写真に載せて良かったかな?(笑)

今の時期はコスモスの花が揺れる様子を
ぼんやりと眺めているだけでも
ストレスを和らげてくれますねぇ~happy01

clipうさぎ組さん

ありがとうございます!
でも、スポット的にしか撮れない背景事情があるので
スポット写真ばかりで(良い方向へ)
誤解されちゃってるようで・・・すみません。coldsweats01

>ハーブ類は、かなりその手で抜かれました
それは、なんとも勿体ないことですねぇ~
ネームプレートで存在感を表現して
あげてはいかがでしょうか?

cmさんちのガーデンは年中、色んなお花が
咲いて綺麗ですね
これも日頃のお手入れが大変でしょうね

キャハーhappy01ストラップの
おまけカワイイ
noteLiptonのペットボトル私も買ってこう・・・・run

clipnamiさん

板フェンス!ありがとうございます。
OPをドブ浸けで塗装したやつですよ!(笑)

>あぁ・・私もがんばらないと~!
逆ですよ! namiさんのガンバリを見習って
重い腰をおこしているCMですよ!coldsweats01

ポリゴナム達は鼎談中かもですね!(笑)
決裂するとどうなるのでしょうか?

あはは、「おちゃめ」でしたか!
でも、会社の女性から時々言われていましたぁ~coldsweats01
(CMの性格をよく理解してくれている女性だけですが・・・)

clipよしべえさん

>これも最近DIYされたんですか?
ありがとうございます!happy01
いえいえ! もうDIYで作ってから4~5年ぐらい
経っていますよ!アジサイの写真の背景などにも
登場していましたけど・・・coldsweats01

咲いている花だけをスポット的に撮っているだけ
でして・・・


clipmewさん

白いサルビアは、意外な場所に突然咲いたので
ちょっとだけ嬉しかったです!happy01

リプトンおまけは、
スーパーで見かけられたのではないでしょうか?
CMもそうです!(笑)
おまけを買ったらペットボトルのティーがついてくる
ような感じで買っちゃいましたが・・・coldsweats01

clipセージ55さん

あ、ありがとうございます!coldsweats01
でも、実際は全体をお見せすることが出来ない
ようなバラバラな庭でして・・・coldsweats01

>バラも咲いていますか?
バラは手入れが大変なので、2~3本しか植えていませんが、ほんの何輪かが咲いているぐらいです。
バラを上手に咲かせている人は
凄いなぁ~と思います。

コモンセージだけは、何度植えても育ってくれない
うちの庭なんですよ!
でも、懲りずに何度でもコモンセージは
頑張って育てたいと思っていますけど・・・(笑)

clipクミンさん

ありがとうございます!happy01
でも、スポット写真ですから
庭全体を見渡すと花数は寂しくなってますよぉ~

「リプトンおまけ」は、スーパーで100円以内ぐらいで
販売されていると思いますよ!
CMは、88円で買いましたが・・
でも、紅茶が甘過ぎてちゃって・・・
水で希釈して飲んでますけどcoldsweats01

こんにちわ。

当Blogへ訪問していただき有り難うございました。
ちょっと遅いですけど、初めてお伺いしてます。

綺麗なBLOGですね♪
私も草花や植木は大好きなので、ついつい見入りました。
私も最近釣りばかりのBlog更新なので、見直さなければ・・・。

clip tomatoshipさん

訪問ありがとうございます!
CM(チョコミント)はDIYはしますが、
釣りは全くしないので tomatoshipさんのブログに
コメントが書けずにすみません。coldsweats01

マイブログタイトルにハーブが入っているものの
最近はハーブ記事が少なくなっています。(笑)
そして野菜と花とハーブのバランスがとれなくなっていると言うのに、
最近はDIYも(ガーデニング関係の)
色んな物を作ってみたいとは思っていますが、
なかなか出来ないでいます・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37348069

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のサルビアたち:

« ポリポット台 | トップページ | ソバの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ