« ソバの花 | トップページ | ガンバレ!ブロッコリー »

2010/10/27

おおとう桜街道(道の駅)

1010_3405

10月16日に大任町にオープンした道の駅「おおとう桜街道

へ行ってみた。 

日本最大級の道の駅で、

天然温泉があり、1億円の優美トイレがある!」

と聞くと行ってみたくなるもので・・・coldsweats01

 <参考> 着工~オープンまでの様子→おおとう桜街道オープン

 

1010_3413

駐車場は満車だったので臨時駐車場に駐車して行くと、

なんと広~い!

 

1010_3424

  天然温泉「さくら館」側から物産館を見た様子

 

1010_3416

1億円トイレの「優美トイレ」のエントランスには

クリスタルグランドピアノが!

 

1010_3432

グランドピアノの自動演奏で、生演奏曲が流れている。

おぉ~ なんと優美な~

とても道の駅のトイレとは思えないようなリッチな雰囲気で・・・coldsweats01 

   スタインウェイじゃないのがKAWAIかな? ←ジョークcoldsweats01

  でもクリスタルグランドは河合しかないと思うけど・・・

  CR40Aは、YOSHIKIが愛用しているそうだが、約700万?

  調律も難しそうだけど、どうだろう?

 

1010_3418

トイレの中は撮影しにくかったが、

空いた時にちょっとだけ撮らせてもらった・・・(笑)coldsweats01

男性用の小さい方は、全面ガラス張りの壁にこんな感じに並んでいて、

庭の滝を見ながら・・・

 (庭に人工滝が流れているのが見える)

大きい方は普通っぽかったけど、でもリッチな感じで・・・

 

1010_3414

1010_3420

物産直売所は見慣れた光景だったので省略して・・・

  可愛いピンクの大文字草が売られていたので

  こちらを撮らせてもらった。

  ちなみに、650円ぐらいだったかな・・・

 

1010_3427

天然温泉「さくら館」は、オープン間もないので大混雑の様子だったので、

入浴しなかったけど・・・

1010_3428

しばらくして落ち着いた頃にでも、

 温泉に入りに来ようっと! happy01

« ソバの花 | トップページ | ガンバレ!ブロッコリー »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

行かれたのですか?
この日も(1番上の写真)駐車待ちの車が並んでますね

私も温泉は天然温泉らしいので入りたかったが
満員状態じゃねえ・・・日を改めて行く予定です

めちゃめちゃ立派な道の駅ですね~@@
最近はどの道の駅もそれぞれ趣向をこらして楽しいところが多いですが、ここはすごいです!

昔、香川の宇多津に黄金のトイレってありましたけど、1億円のトイレですかshine
欲しい!って言われる方がいるのかな~。。

天然温泉はいいですね。
時節柄、当分の間はとっても混雑しそうですけど、それでも行って温まりたいですねhappy01

(*^o^*)オ(*^O^*)ハヨウゴザイマス(#^.^#)

素敵な道の駅ですね♫

クリスタルグランドピアノ♥
見に行く価値ありそぉーですねぇ~~。
ピアノ演奏・・・ここ2年くらい・・・聴いて無いなぁ(T▽T)
小学校卒業まで、悪ガキ年子兄弟。。。ピアノ習っていましたが(-_-;)
辞めてしまいました(´;ω;`)

お花は、心和ませてくれるので(#^.^#)
大好きです♫
この、急激な低温が・・・心配ですが(;^ω^)

一億円のトイレhappy02
女性用の中が・・・気になります。
絶対男性用より素敵なはず!!!

道の駅は寄り道じゃなく・・・
目的地になってきていますねhappy01

1億円の優美トイレにビックリです。
用がなくても入ってゆっくりされる方が多いのではないでしょうか。
滝を見ながら・・・  男性はいいなぁhappy01
そして天然温泉もあって ドライブの途中に寄るのではなく
目的地になりますね。
大文字草はやっぱり好きな花です。
写真で見ていても欲しくなってしまいます。

clipクミンさん

影響されて、早速行ってきました。coldsweats01
ホント広い道の駅ですね!
温泉があるので、人気は継続しそうに思いました。
温泉はしばらくは混雑しているでしょうねぇ~・・・coldsweats01

clipnamiさん

>黄金のトイレってありましたけど、
えぇ~黄金のトイレ!
黄金の茶室を真似たのかな?(笑)
1億円のトイレは、
道の駅の建設費が約28億円なので、
トイレ全体の建設費に1億円かけてリッチに作った
といった感じですね!
数キロ離れた近くに4か所温泉があるので、
このあたりに5か所目の温泉になるんですよぉ~coldsweats01

clipうさぎ組さん

子供さんは小学校までピアノを習って
いらっしゃったんですね!
一般的な男の子としてはよく頑張って継続された
と思いますよ!
子供がピアノを習っていたら、
発表会などで聴く機会が非常に多くなりますからね!

クリスタルグランドピアノをうさぎ組さんも
1台いかがですか?(笑)

clipnewさん

>絶対男性用より素敵なはず!!!
多分、そうだと思いますね!
どんな感じだったんだろう??

>道の駅は寄り道じゃなく・・・
>目的地になってきていますね
確かに次々と道の駅が出来ているので、
何か特徴&アピール性のある道の駅じゃないと
人が寄ってくれないですからね!
すぐ近くに道の駅が2か所ありますし・・・coldsweats01

clipみずばしょうさん

>滝を見ながら・・・
解放感たっぷりといった感じかな?(笑)coldsweats01

>そして天然温泉もあって ドライブの途中に
>寄るのではなく目的地になりますね。
そうですね! 道草の駅にもなりそうですね!coldsweats01

>大文字草はやっぱり好きな花です。
大文字草を見た時に、
みずばしょうさんの大文字草が一緒に
思い浮かびました。 
なので、アップしてみましたが・・・
良かったです。happy01

きれいなトイレは大好きです。
家の方にもお気に入りのトイレがあるのですがもちろんガラスのグランドピアノも滝もないけれど・・・
人がいないときに男子トイレを覗いてみたら半分くらいの大きさでした。
豪華さも全く違うし・・・アレッ!?
ピンクのダイモンジソウ、いいですねぇ・・・
品がいいな。

大規模な道の駅のようで楽しそうですね
1億円の優美トイレは経験してみたいですが
金運が付くかも・・・・coldsweats01
また天然温泉があるのもいいですね
私も旅行先でよく道の駅に入りますが各地の
農産物を見たりするのは大好きですねhappy01

clipセージ55さん

二種類もあるのですか?
大文字草は山野草になるのですよね!
ユキノシタ科とは思えないのですが・・・coldsweats01

clipよしべえさん

>金運が付くかも・・・
そうかも知れませんねぇ~
CMは使用しなかったので、
運もつかなかったかなぁ~(笑)

道の駅に温泉があるのは初だそうですよ!
次に行く時は温泉に入りたいもので・・・happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37416466

この記事へのトラックバック一覧です: おおとう桜街道(道の駅):

« ソバの花 | トップページ | ガンバレ!ブロッコリー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ