« おおとう桜街道(道の駅) | トップページ | いろいろ野菜たち »

2010/10/30

ガンバレ!ブロッコリー

100917_2557

  9月17日

本葉が出始めたのでポリポットへ移植した。

昨年は8月末には定植していたが・・・

今年はかなり遅れそうだ。

<参考>

  種蒔き~双葉までの様子→→ ブロッコリーの種蒔き

 

100927_2922

  9月27日

青虫から齧られるし、ハモグリバエの幼虫から絵は描かれるし・・・bearing

 

101008_3074

  10月8日

10月になってやっと定植できた!coldsweats01

約1か月以上も遅れてしまった。

 

101029_3751

  10月29日

時々虫取りはしていたが・・・coldsweats01

たしかぁ~昨年は頂花蕾が出来始めていた頃だと思うが・・・

初収穫はいつになるやら。coldsweats01

 

<おまけ>

1010_feel_mint_choco02

1010_feel_mint_choco01

フィールミントチョコを見かけたので買ったが、

「爽やかなミントの香りとチョコの甘みで、

 がんばるあなたの毎日をやさしく応援するチョコ」

だそうで・・・

CMが好きなミントチョコの味だったが、

好きな人と嫌いな人に分かれるであろうチョコなので、

大ヒットは無理としてても販売は継続して欲しいチョコだけど!coldsweats01

« おおとう桜街道(道の駅) | トップページ | いろいろ野菜たち »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーの苗、うちも作りました。
畑に定植したのですがまだまだ大きくなっていません。
でも冬でもこれは大丈夫かなと期待しているんですが・・・
初めて種から苗を作ってみたのですが収穫が楽しみですね。

こんにちは(#^.^#)

あぁ・・・・ブロッコリー・・・
全く、大きく育てられませんでした(-_-;)
とても難しかったです(;^ω^)

おまけのchocolate(#^.^#)
いいですね~~♬

甘いの得意ではありませんが、アイスはチョコミント味か抹茶が好きです。
今度、探して買ってみよぉ~~っと(*´∀`*)

野菜は種蒔きから育成すると、種を蒔いて
数日後の発芽した時は本当に
嬉しい瞬間ですよねbud

フィールミントチョコ?happy01
「爽やかなミントの香りとチョコの甘み」
う~ん・・・食べてないけど伝わります


ブロッコリーは苗を2本買ってきましたbud
ひょろっとした苗しかなくて・・・
いまだにひょろっとしたままですcoldsweats01

おまけのチョコ、「やさしく応援してくれる」なんて・・・
探さないと!!!

ブロッコリーは種まきの適期が猛暑だったので
どこも遅れているみたいですね我が家のは
もっと小さくてもっと虫食いですよcoldsweats01
フィールミントチョコ!初めて知りましたが
どんな味かな?

clipセージ55さん

>初めて種から苗を作ってみたのですが
>収穫が楽しみですね。
今年は猛暑だったせいだろうと思いますが、
例年からすると野菜も花も苗の育ちが
良くないみたいです。coldsweats01
ブロッコリーは今から
グングン大きくなるだろう・・・
と期待しています。

今年が初めてでしたら、
きっと来年は楽に感じられると思いますね!happy01

clipうさぎ組さん

>とても難しかったです
例年だったら大丈夫だったのではないでしょうか?
今年は気象条件が悪かったみたいで・・・coldsweats01

>甘いの得意ではありませんが、
あっ!辛党さんですか?(笑)
甘辛の両刀使いの方もいらっしゃるそうですけど・・

clipクミンさん

種蒔きからすると、発芽した時の嬉しさは
何度経験しても嬉しいもですね!
そして、何だか愛着心も湧いてきて
大切に育ててやりたくなりますよねぇ~happy01

日本のメーカーのミントチョコ味は、
今までになかったみたいですが、
今まで食べたミントチョコでは一番好きかなぁ~

clipmewさん

>ひょろっとした苗しかなくて・・・
>いまだにひょろっとしたままです
今年は多分、業者も苦労されたのじゃないかと
思いますねぇ~
でも、今から寒くなるにつれて丈夫に育ってくれる
だろうと思いますよ!happy01

>おまけのチョコ、「やさしく応援してくれる」
>なんて・・・探さないと!!!
記事のそこらあたりに入力ミスがあったので、
訂正しました。失礼しました。
よろしければ一度食べて、
好きか嫌いかを占って?みて下さい。(笑)


clipよしべえさん

今年は、特別悪かったような気がしていたのですが・・
うちだけではなかったようで
ちょっとだけ気持ちが楽になりそうです。(笑)coldsweats01

>もっと小さくてもっと虫食いですよ
ホント、今年はきびしいですね!
でも、お互いに今からに期待したいですね!happy01

>どんな味かな?
もし、全くの初めてでしたら、
多分、「ゲッ!」と感じられると思いますよ!
CMがそうでした!
(初めて食べたのがドイツ製のミントチョコだったけど)
でも、何度か食べるうちに次第に好きに変わって
しまいましたぁ~(笑)

うわぁ~~、美味しそう☆
こういうセレブランチ憧れるわぁ♬
お昼の時間だからお腹がグーグー言い出したよ☆

ミントチョコも美味しそうだね。
見つけたら絶対に買うわぁ~。
箱もさわやかな色で素敵☆

シャキシャキ野菜たくさん育ててるんですね。

私は今年初めて芽キャベツをプランターで
育ててます。
が、一向に収穫できそうにありません。。。
育ってません。。。(泣)

clipビレアさん

>こういうセレブランチ憧れるわぁ♬
女性に人気だそうですよぉ~
ドルチェは完全にそんな感じですよね!coldsweats01

ミントチョコも一度味わってみて下さいね!
芽キャベツを育てていらっしゃるんですね!
可愛いのが次々と収穫できるようになるはずですから
追肥もしてあげた方がいいかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37461981

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレ!ブロッコリー:

« おおとう桜街道(道の駅) | トップページ | いろいろ野菜たち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ