« ハーブたち | トップページ | 雨の日の公園 「ぐりんぐりん」 »

2010/11/16

雨の日の公園 「グリッピの森」

1010_3516

雨の日にグリッピの森公園(アイランドシティー中央公園)へ行ったが、

この日は肌寒さと雨のせいで静かな公園になっていた。

(10月下旬)

 写真は、香椎浜からアイランドシティーへ架けられている

 「御島かたらい橋」を渡ったところにある

 「照葉のまち」側から眺めた風景だ!

 海が見渡せる素晴らしい風景で

 対岸にイオン香椎浜も見える。

 

1010_3503

グリッピの森公園へは何か所か入口があるが・・・

42階建の高いビルはアイランドタワースカイクラブ マンションで、

(高層階からの展望は凄いらしいそうで・・・

 モデルルームも3日以上前に予約しないと見れない、

 超人気の超高級マンション ←CMも憧れているcoldsweats01

手前のビルがサイバー大学(福岡キャンパス)

<参考>

アイランドシティーは、こちらの照葉パビリオンサイトでも

紹介されている。→→  照葉のまち

 あぁ~こんなお洒落な街に住みたいなぁ~・・・confident

 

1010_3507

こちらからも・・・

 

1010_3549

公園中央にある修景池には、水鳥が沢山。

 

1010_3556

体験学習施設の「ぐりんぐりん」

屋根は遊歩道があり散策できるようになっている。

  

1010_3557

こちらは休憩などで快適に利用できるスペース(無料)

この日は、小さな子供を連れて遊びに来たような親子が

3~4組ぐらいが静かに過ごしていた。

 

1010_3566

「ぐりんぐりん」の中央ブロックの建物に入ると、

(ここから有料。でも大人100円 子供50円)

グリッピが迎えてくれる。happy01

マレーシアのイポー市から贈られた亜熱帯植物が

生い茂る温室になっている。

 

1010_3572

オオゴマダラ(保護蝶になっている)が沢山飛んでいたが、

ランタナが好きなのか?ランタナによくとまっている。

人のコロンの香りにも寄ってくるそうだが・・・

 

1010_3622

オオゴマダラの蛹が金色になる姿を初めて見たが、

プラスチック製品のように見えるのには驚いた!

触ると、正にプラ製品のような感触で!

 

 <後半へつづく>

 

« ハーブたち | トップページ | 雨の日の公園 「ぐりんぐりん」 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)オ(*^O^*)ハヨウゴザイマス(#^.^#)

オオマダラ・・・・(@_@;)
本当に近未来的な雰囲気・・・・。
雨の日に、こういう過ごし方(*´∀`*)
いいですねぇ~~♬

こちらは(;^ω^)やっと・・・スッキリ晴天!
黄砂もどうやら・・・・おさまったみたいです(つд⊂)
(目かかゆいし、喉もイガイガ・・・大変でした(-_-;)

後半も(#^.^#)楽しみに・・・・・拝見致します(#^.^#)

アイランドシティー、  照葉のまちなど
クリックして見ましたが、素敵な場所ですね
景色も最高で分譲中ですねhouse


clipうさぎ組さん

オオゴマダラの蛹は不思議ですよねぇ~

ここは数年前に「花どんたく」が開催された会場で、
グリッピ君も活躍してました。(笑)

今ぐらいの時期に黄砂が降るのは珍しいと思いましたが、
北部九州辺りは酷かったですよ。
そちらにもやって来たのですねぇ~bearing

clipクミンさん

「花どんたく」が開催中の時に「照葉のまち」
の分譲住宅を見て回ったので、今回は2度目です。
6000万円ぐらいが相場のようですが、
相変わらず人気は高いみたいですよ!coldsweats01
「照葉のまち」の住宅地も歩いたのですが、
BMWやベンツなどが多いように感じました・・・(羨望)

アイランドシティーは埋め立てられて出来た土地の
ようですが42階の部屋だと眺めは最高でしょうね
夏は窓を開けていても蚊は入ってこないし夜景を
眺めながらのビールはさぞ美味しいでしょうね
こちらでは6000万円のマンションはありませんが
高級マンションでも4000万くらいですね
やはり地方とでは格差がありますねcoldsweats01

うんうん、オシャレな街に住んでみたいですぅ~~
田んぼと畑に囲まれたとこしか・・・知らないからweep

オオゴマダラの蛹???蛹に見えないです。
でも・・・並べてあると・・・
不気味ですcoldsweats01

clipよしべえさん

アイランドシティーは人工島で、
色々と問題もあって話題になっていますが・・・
↑のコメントの6000万円は、
写真はアップしていませんが、
「照葉のまち」の一戸建てのことなんですよぉ~
(少々分かりにくかったでしょう)
アイランドタワーの方の分譲価格はいくらぐらいか
知らないですが・・・coldsweats01

clipmewさん

>オシャレな街に住んでみたいですぅ~~
CMもですぅ~(笑)coldsweats01

>オオゴマダラの蛹???蛹に見えないです。
CMも、蛹のサンプルが吊るしてあるなかなぁ~
と思ってしまったぐらいです(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37687348

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の公園 「グリッピの森」:

« ハーブたち | トップページ | 雨の日の公園 「ぐりんぐりん」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ