« オキザリスとポリゴナム | トップページ | ハーブたち »

2010/11/14

ヒューケラとヒメジョオン

101106_3855

ヒューケラが全くない庭なので、

2~3種類ぐらい欲しいなぁ~と思いつづけていたが・・・

やっと1本買った!coldsweats01 

沢山の種類が並んでいるので迷ってしまったが、

プラムロイヤルを選んでみたけれど・・・

 

1011_3934

  ヒメジョオン(姫女苑) 別名: イヌヨメナ センソウグサ アメリカグサ

セイタカアワダチソウと同じく帰化植物だが、

センソウグサとかアメリカグサと呼ばれている雑草だ。

姫女苑といい漢字名がつけられているし、

切り花にしてもそれなりにキレイだと思うけどなぁ~coldsweats01

 * ちなみに、ヒメジョオンの足元はローズゼラニウム

 

               Illust394_thumb

 

ブログネタがないので、普段の会話から・・・coldsweats01

 

<三日間考えつづけたこと>

 TV見ていた時にルリが突然。

「今のCMに出てた、あの人のだれ?」

「今、ちょっと見てなかった!」

「名前が思い出せない・・・」

「AKBのだれか?」

「そんなに若くはない人」

「だれかなぁ~?」

 

「多分、あなたが好きそうなタイプの女性だと思うけどなぁ~・・・」

「北川景子?」

「彼女より年上だし、そんなにメジャーな人じゃないわ」

「女優? 歌手?」

「何してる人か知らない」

「何かヒントは」

「コットンが似合う人」

「・・・・・?? ヒントはそれだけ、他にヒントは!」

「知的な感じのする人かなぁ~ ほくろのある人」

「いくつぐらいの人」

「若くはないけど、いくつかなぁ~」

「うぅ~ん だれかなぁ~」

最初の名前の一字ぐらい分かんない?」

「わかんない!」

「だったらそのCMをおしえてよ!」

「あら?なんのCMだったかしら?」

「・・・・・・。」coldsweats01

 

あなたが好きそうなタイプの女性と言われると

何だか気になってしまって、

風呂に入りながら考えたがわからない!

    

     ・・・・・そして3日目・・・・・

  

「そうそう、たしか”はな”何とかいう人だったと思うけど・・・」

「多岐川華子さん?」

「ちがうわよ 彼女コットンのイメージじゃないでしょう!」

「うぅ~ん、あっ!もしかして”はな”さん?」

「その人はな何ていう人?」

「唯のはなさんだけど・・・」

「フランス語は達人レベルだそうで、しかも英語が得意で知的な雰囲気もあるし、

 コットンのイメージにも合うよなぁ~ 

 そう言われるとたしかに知的で素朴感がある女性なので好きなタイプだし・・・ 」

  <ネット画像検索すると>

 

「そうそう、この女性! はなさんて言う人だったの」happy01

「なぁ~んだ!名前を知っていたら

 最初からそう言ってくれば3日も考え続けなくてもよかったのにぃ~」catface

はなが名前だとは思わなかったわよ」coldsweats01

 

<ちょうどその時にタイミングよくTVCMが流れて>

「あ!このCMの人!」 happy01 happy01

« オキザリスとポリゴナム | トップページ | ハーブたち »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(#^.^#)

ご夫婦の可愛らしいやり取り(#^.^#)
いいですねぇ~~(*´∀`*)

我が家は(-_-;)そういう・・・可愛らしい会話(-_-;)ないなぁ~
なんか聞いても(T▽T)
一言で(T_T)ぶった斬られること・・・・ほとんど(-_-;)
う~~グレてやるぅ~~!!
(この年齢で(;^ω^)どう?グレたらイイノカナァ・・・・?)

すっごくほのぼのとするご夫婦の会話で素敵ですね~heart04
「あなたの好きなタイプ」って急に言われると考えちゃいませんか??
確かにはなさんは知的で清楚な感じがしますね♪

我が家はしょーもないことから仕事の話まで結構会話がある方ですが、ただ悲しいかな、趣味についてはほっとんど会話がかみ合わないのでcoldsweats01その点がちょっと・・!?

ヒューケラ、お迎えされたのですね☆
プラムロイヤル、たぶん我が家にもありますが、とても元気です!季節を問わずお花も咲くし、引締役にもぴったりhappy02
ヒメジョオン、ラフに花瓶に飾っても可愛らしいですね♪

年を重ねると会話も少ないし芸能関係はまったくダメ
なんですよcoldsweats01
CMさんちの会話が羨ましいですよ
ヒューケラが新しくデビューしたんですね
私も好きで3株植えていたんですが今年の猛暑で
1株枯らしてしまいましたweep
こちらでは銅もん(色)と言って熟練者が好むんですよ

なんだか微笑ましい会話ですね。
うちでも時々そんな感じの話をします。
名前思い出すの大変なのでちょうど芸能界に強い家族に聞きます。
いろんなお花や植物が次々と登場してもっともっとお庭が元気になりそうですね。
ヒメジョオンはまだ咲いていますか?
野草といっても美しいなぁっていつも思うものが沢山ありますね・・・

うふふ・・・CMさん夫婦の会話、
ほのぼのと伝わってきます


>うははは・・・う~~グレてやるぅ~~!!
↑うさぎさんのコメントとても面白くって(笑)↑爆笑happy01


clipうさぎ組さん

>いいですねぇ~~
二人の性格が180度違うので、
実際はそうでもないですよぉ~
どちらか我慢することになるのでストレスが・・catface
>一言で(T_T)ぶった斬られること・・・・
ぶった斬られる!とはアニメの世界のようじゃ
ないですか(笑)happy01 

clipnamiさん

>「あなたの好きなタイプ」って急に言われると
>考えちゃいませんか??
そうなんですよぉ~
それがなかったら少なすぎるヒントだから
考えなかったと思いますね!(笑)

>趣味についてはほっとんど会話が
>かみ合わないので・・
趣味→ガーデニングのことかなぁ~?
でも、namiさんは沢山あり過ぎるほどの趣味なので
男性はついて行けないかもですよ!coldsweats01

>プラムロイヤル、たぶん我が家にもありますが、
>とても元気です!
あっ!そうですか、良かったぁ~
グリーン系の方が育ちにくい・・・と記事に書かれて
いた事を思い出して・・・coldsweats01

clipよしべえさん

>CMさんちの会話が羨ましいですよ
えぇ~そうなんですかぁ~
だらだらとどうでもいいような事を話してる
だけですけど・・・coldsweats01

>こちらでは銅もん(色)と言って
>熟練者が好むんですよ
そう言えば銅色系になるんですね!
ヒューケラは葉色が色々あって色どりに
良さそうかなぁ~と単純に思ったもので・・・(笑)

clipセージ55さん

>うちでも時々そんな感じの話をします。
似てますかぁ?(笑)

>ヒメジョオンはまだ咲いていますか?
>野草といっても美しいなぁっていつも思うものが
>沢山ありますね・・・
多分ヒメジョオンと思っていますが、
野草に詳しい方から「間違いないか?」
と言われちゃうと
ちょっと自信がなくなりますけど・・・coldsweats01
念のため図鑑でチェックしてみたら
花期は5月~11月頃までとあったので
結構長いみたいですねぇ~

野草は野草の素朴な美しさがあって
いいものですよね!happy01

clipクミンさん

>・CMさん夫婦の会話、ほのぼのと伝わってきます
少々デフォルメしているので、
そのようにも感じられちゃうのかも知れませんが、
結構ストレスたまっちゃうんですよぉ~(笑)coldsweats01

>↑うさぎさんのコメントとても面白・・・
たしかに楽しいコメントですよね!happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37657751

この記事へのトラックバック一覧です: ヒューケラとヒメジョオン:

« オキザリスとポリゴナム | トップページ | ハーブたち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ