« 香春岳へ、ランドネ 2 | トップページ | オキザリスとポリゴナム »

2010/11/08

マロンゴールドとドロリッチとバラ

1011_3827

さつまいものマロンゴールドを買って、

マロンゴールドの焼き芋にしてみた。

 甘くて色がキレイで、

やや水分が多い感じの焼き芋になった!happy01

CM的にはもう少し水分が少ないホクホク系の焼き芋の方が好みだけど、

でも、この焼き芋も美味しかったなぁ~

 

101108_3893

セブンイレブンで700円以上買ったらクジが引けるという

セブンイレブンフェア(11月5日~)が開催中だが、

今日、セブンイレブンで買い物してクジ引いたら

ドロリッチが当たった!  ちょっとうれしい気分で!(笑)

レジで並んでいたCMの前の人もコーラが当たっていたし、

その人の連れの人も「俺も当たったぞ!」と言っていたので、

全員当たるんじゃないの??

というぐらいの確率で当たっていたけど・・・coldsweats01

 

1011_3812

朝、庭に出た時に気付いたのだけれど・・・

おや? 何これ? 

ルリに聞いてみると、 

「生けていたバラが萎れはじめたので

 バラの花だけカットして水に浮かべてるの!」

なるほど・・・ 

それにしても 何で庭に・・・?confident

 

 ちなみに、載せてあったのはDIYで作った花車の上。

 もう懐かしくなってしまったうちの芝生庭→→ <DIYで花車!

 

« 香春岳へ、ランドネ 2 | トップページ | オキザリスとポリゴナム »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

このさつまいも、本当に名前のとおりの色あいですね~heart04たまりませんっ!
このぐらいの方が私の場合、のどにつまらせなくていいかも(笑)
ここまでいい香りが届いてきそうですhappy02

ドロリッチのショコラ、すっごく気になっているのにまだ飲んでいないのです~。
お味はいかがでしたか?
でもセブンイレブンも太っ腹ですね♪

奥様、お元気になられたようでよかったです~!
お天気がいいのでついついお庭仕事、がんばってしまいますものね。
そしてバラを水に浮かべる・・・憧れですlovely
気温が低いお庭の方が長く綺麗な花びらを楽しめるって思われたのでしょうね♪

※花車も活躍して少し色も褪せた具合がとてもよい雰囲気になっているのでは・・・
素敵です~shine

あぁ~~~!!
私の大好きなドロリッチ!!
それも、新作の味!!

いいないいな~~。
実は昨日もスーパーに行って、お金なくて、
我慢。。。

もう食べた?

早く来い来い給料日!!

バラの花びらを水に浮かべるなんて、
なんてセレブ~~☆

mapleこんにちは(#^.^#)

花ぐるま・・・見てきました(*´∀`*)
いいですねぇ(#^.^#)

ルリ様、お元気になられたようで(#^.^#)安心しました♬

こちらは、急に冷え込んできました(T▽T)
せっかく咲いている寒さに弱いこたち・・・凍えそうになっています。。。

わあーお・・・CMさんラッキー
当たると嬉しいですよね 

時々イオンでドロリッチ(キャラメル味)を
買いますが
これ大好きなんですよ

焼き芋も美味しそう
マロンゴールドって名前ですか
 
今、私も七輪で焼き芋している最中です
もうそろそろ出来上がる頃だわhappy01

奥さまの優しい気持ちが伝わり
お庭でバラの花が喜んでますねsun

焼き芋、美味しそうですdelicious
そういえば・・・今年は焼き芋、食べてません。
去年は、「安納芋」が美味しくって・・・
何度か食べたのですが・・・
「マロンゴールド」も美味しそうな名前ですよねheart04

clipnamiさん

>お味はいかがでしたか?
ドロリッチらしい食感+味で美味しいですが、
CM的にはポピュラーなレギュラーコーヒーの方が
好きかな・・・

>気温が低いお庭の方が長く綺麗な花びらを・・・
お気遣いありがとうございます。
なるほどそういうことなのですねぇ~

花車は、今は置き台程度ぐらいにしか
利用してなくて・・・coldsweats01

clipビレアさん

>私の大好きなドロリッチ!!
あぁ~そうでしたか!happy01
CMはドロリッチは数回しか飲んだことないかなぁ~
なので久々でした。

>実は昨日もスーパーに行って、お金なくて、我慢
えぇ~そんなぁ~catface

>バラの花びらを水に浮かべるなんて、
>なんてセレブ~~☆
数が数ですし・・・coldsweats01

clipうさぎ組さん

花車ありがとうございます!
でも、今の空車状態?ばかりで・・・coldsweats01

お気遣いありがとうございます。
今日もかなり冷え込んじゃったので、
お互いに寒さには気をつけたいもので・・・coldsweats01

clipクミンさん

>マロンゴールドって名前ですか
鹿児島辺りで栽培されている新しいサツマイモの
種類ですよ!happy01

浮かべたバラもいいものですねぇ~happy01

clipmewさん

>「安納芋」が美味しくって・・・
>何度か食べたのですが・・・
安納芋も美味しいらしいですね!
CMはまだ食べたことないので、
マロンゴールドとの味の違いが分からないです。(笑)coldsweats01

これはこれは美味しそうな焼き芋!
マロンゴールドっていうんですか・・・
こちらでは川越というところがサツマイモの産地で紫芋が人気です。
バラを浮かべて庭の花車にそーっと置いておかれる奥様は奥ゆかしい方ですね。
お名前も素敵だしね。

clipセージ55さん

>マロンゴールドっていうんですか・・・
お洒落な名前ですよねぇ~(笑)

>こちらでは川越というところがサツマイモの産地で
>紫芋が人気です。
紫色の芋はアントシアニンがたっぷりそうでよすね!
紫モンブランなのどケーキ類にも
使われているみたいで・・・happy01

いやいやいや、奥ゆかしいには、
ほど遠い感じで・・・coldsweats01

マロンゴールド?色々な品種があるんですね
こちらでは隣の徳島県が産地で「鳴門金時」が
主流になっているので他の品種はめったにお目に
かかれません
バラの花もこうして利用すると一粒で二度美味しい
例のコマーシャルみたいですねcoldsweats01

clipよしべえさん

>こちらでは隣の徳島県が産地で「鳴門金時」が
>主流になっているので他の品種はめったに
>お目にかかれません
こちらで九州産の薩摩芋が何種類か並んでいる
ぐらいで、「鳴門金時」を見かけることはないですよ!
ですから「鳴門金時」の焼き芋をちょっと食べてみたい
気もしますけど・・・(笑)happy01

>一粒で二度美味しい
このグリコのCMは語り継がれているようなので
名作CMになりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37585922

この記事へのトラックバック一覧です: マロンゴールドとドロリッチとバラ:

« 香春岳へ、ランドネ 2 | トップページ | オキザリスとポリゴナム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ