« いろいろ野菜たち | トップページ | 香春岳へ、ランドネ 1 »

2010/11/01

悪人「ランチ」

1010_3475

先日、福岡天神の国体道路沿いを歩いていたら

映画「悪人」 のロケ地になったイタリアンレストラン

SOLFAMILIA大名店(ソルファミリア)の前を通りかかった。

映画のTV予告を見て「悪人」は知ってはいたが、

映画はまだ観ていないけど・・・coldsweats01

丁度お腹が空いてきた時間だったので、

どんなレストランだろうと思いつつランチに入った!happy01

<場所>

  ロケ地マップの⑪福岡・天神

 

1010_3456

セレブランチコースを選んだら、

前菜4種盛りとスープが出てきた。

 フォアグラと豚のテリーヌが美味しかった。
 

1010_3459

選べるパスタは、アマトリチャーナをチョイスした。

<参考>

アマトリチャーナとは、イタリアのアマトリーチェという地名からついたもので、

アマトリーチェ風のパスタをさすが、

もともとはトマトが入らないで、辛さもないパスタだったそうだ。

しかし、トマト入りで唐辛子のきいたパスタに変わったそうだ。

 

1010_3460

メインは、糸島豚のコンフィ スペアリブをチョイス。

 

1010_3465

女性が喜びそうなドルチェ!happy01

 

1010_3470

アフタードリンクも30種類の中から選ぶことができたので、

カフェ・ラテを選んだら、

なんとカフェ・ラテのアートカフェで出てきて、ちょっと嬉しかった。happy01

   モンステラとハートかな? 

が、ビックサイズのカップにたっぷりだったので、

(多分、スタバのグランデぐらいかな?ベンディーまではないはず)

食後に ぐあんばって飲む感じだった・・・(笑)coldsweats01

デミタスカップでも良かったが、

サイズ的にアートカフェが厳しいかな?(笑)

 

映画の中で、ここのレストランのシーンが

どんな感じに撮影されているかが気になるので、

「悪人」が観たくなってきたなぁ~・・・coldsweats01

 

« いろいろ野菜たち | トップページ | 香春岳へ、ランドネ 1 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

悪人、意外と映画を観ている人が周りにあんまりいなくて(もちろん私も;;)、
気になりますね。

ロケ地は北九州だったのですね~。
レストランの雰囲気はいかがでしたか?
コース料理もおいしそうhappy01

ビッグサイズのカフェラテ、すごいですね~。
でもボリューム満点のランチで、私も食べに行きたいな♪

(*^o^*)オ(*^O^*)ハヨウゴザイマス(#^.^#)

さすが・・・・・セレブとメニューに名前付いているだけのことはありますねぇ~~\(◎o◎)/

「糸島」にあ~~~~ぁ~~っと。
同じ歳のいとこが、糸島です(#^.^#)
私も一応、福岡産まれの福岡育ち(9歳まで)
なので、福岡弁のヒヤリングはできます(#^.^#)
幼い頃、覚えた言葉は、ふいにでることがあり
「窓、すかして」と言って、「どうするん?」って(^^ゞ
「あぁ~~~あ、しかぶっっとる。。。」
「なに????」って・・・

なんだか、福岡に・・・帰りたくなりました(*´∀`*)

悪人、ご覧になったら、更新してください(_ _ )/

エツ・・・悪人ランチ?題名にビックリしちゃった

ワァーオrestaurant素敵なセレブランチですね
このランチとてもリッチでいいわねえ

福岡県民で都心へは行く機会がない私ですが
天神へ遊びに行きたいわ~。
絶対行きい所”インキューブ、そしてキャナルよ
雑貨や屋さん、手芸店にも行きたい

セレブランチコースですかrestaurant
少しずつ見た目も綺麗な食材が並んでいて
ちょっとリッチな気分にさせてくれそうなランチですね
CMさんはよく色々な店に行かれているみたいですがいいですね
私なんかは一軒の店に通って飽きたら
また別の店に行くと言ったパターンなんですよ

clipnamiさん

あらためて、おめでとうございます!happy01

CMも映画は観ない方で、後日レンタルばかりです。
なので、「悪人」もレンタルになるかな・・・

>レストランの雰囲気はいかがでしたか?
入った時は、あれ? 夜はBARになるのかな?
といった雰囲気でした。
そして、(ロココ脚の)テーブル席につくと、
若い美人スタッフが熱いおしぼりを軽く広げて
手渡ししてくれましたから・・・coldsweats01
多分、CMの想い出となるレストランになるのかなぁ~・・・

コーヒーの量には正直驚きましたぁ~
サービスが良いととるべきですよねぇ~coldsweats01

clipうさぎ組さん

>福岡産まれの福岡育ち
えぇ~そうでしたかぁ~
何だか親近感が湧いてきちゃいましたよぉ~(笑)

>「窓、すかして」と言って、
>「どうするん?」って(^^ゞ
>「あぁ~~~あ、しかぶっっとる。。。」
すみません、「すかして」はCMも分かりませんが、
「窓、あけてぇ~」
のことかなぁ・・・窓を開けることですよね!
「しかぶる」は分かります。
福岡でも地域で若干ちがうんでしょうねぇ~happy01
多分博多弁の→「しよる」「みよる」「いよる」
多分山口弁の→「しちょる」「みちょる」「いっちょる」
子供の頃はどちらもつかってました。

clipクミンさん

>天神へ遊びに行きたいわ~。
>絶対行きい所”インキューブ、そしてキャナルよ
>雑貨や屋さん、手芸店にも行きたい
博多駅ビルが来春に完成するので、
博多駅ビルに入る東急ハンズに対抗して
インキューブの売り場面積の拡張が始まりましたし、
キャナルも(駐車場だった場所に
大増築して)拡張されるようになりますよ!
キャナルはちょうど博多駅と天神の
中間地点になりますからねぇ~
特に、中国や韓国からの観光客を呼び込み
たいみたいですよぉ~

来春に九州新幹線が開通した時には是非博多へ!
CMは博多観光大使か!(笑)coldsweats01


clipよしべえさん

>私なんかは一軒の店に通って飽きたら
>また別の店に行くと言ったパターンなんですよ
そうなんですか?
CMは行ったことのない店に
次々と行きたいタイプなので
ちょうど逆のパターンですね!(笑)

先日のARK~今回のソルファミリアの間には
4~5軒ぐらい行ってますが、
ランチの記事ばかりブログにアップするのも
どうかと思ってアップしなかったのですが、
CMは食べ歩きは好きかもしれないなぁ~(笑)coldsweats01

そちらには本当にお洒落なレストランが沢山あってうらやましいです。
といいながら最近は出不精になって「おうちごはん」ばかりです。
「悪人」ってそちらがロケ地だったんですね。
映画に興味はあるけれど見る元気が出ないかなぁ・・・

clipセージ55さん

>そちらには本当にお洒落なレストランが
>沢山あってうらやましいです。
首都圏にお住まいですから、
ちょっとお出掛けされると
それこそお洒落なお店なども沢山沢山あって
逆にCMこそ羨ましいですよ!coldsweats01

>映画に興味はあるけれど見る元気が出ないかなぁ・・・
深津絵里さんが賞を受賞しましたし、
面白そうな映画みたいですよぉ~・・・coldsweats01

うふふ・・・。
「窓をすかすは・・・」
少しだけ窓を開けるです(#^.^#)

clipうさぎ組さん

>少しだけ窓を開けるです
あぁ~そうでしたかぁ~(笑)
最近ではどこの方言かすら分からないぐらいの
チャンポン言葉を使っているかも知れないなぁ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37490090

この記事へのトラックバック一覧です: 悪人「ランチ」:

« いろいろ野菜たち | トップページ | 香春岳へ、ランドネ 1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ