« 紅葉狩りへ 1 | トップページ | 秋のグローバルアリーナ »

2010/11/22

紅葉狩りへ 2

101120_ll4073

  <画像クリックで拡大>

鮮やかな緋色

 

101120_ll4082

  <画像クリックで拡大>

木漏れ日に透かせた紅葉もキレイだ!

 

101120_4115

二人で会話する姿も絵になるし・・・

 

101120_ll4089

  <画像クリックで拡大>

英彦山神社の境内の紅葉をバックに記念撮影する人達が沢山。

「すみません シャッター押してもらえますか?」

と、その場にいる人には誰構わずにお願いする!人が沢山で・・・(笑)

CMも写真撮影で忙しいのに、二度もお願いされたけど・・・coldsweats01

 

101120_ll4104

  <画像クリックで拡大>

ススキの色も加わり、秋色の共演で!

ここも記念撮影スポットになっていて、

人がいないこの写真を撮れるのは

ごくわずかなタイミングしかない人気スポットだった。coldsweats01

  更に、デジイチを持った人が(2~3人?)周りにひたすら待機していて、

 いい写真を撮りたいという思いもひしひしと感じられた。

 

これ程美しい紅葉を見た経験がなかったので、

今回の紅葉狩りは特別な紅葉狩りの想い出として

いつまでも残るだろうなぁ~・・・と思った。happy01

« 紅葉狩りへ 1 | トップページ | 秋のグローバルアリーナ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

すっごい紅葉綺麗ですねー!!
写真撮ってもらいたくなるの、分かるなぁ(笑)
チョコミントさんは自分たちの写真はあまり撮らない方ですか?
私は子供の写真ばっか撮っちゃいます(^_^;)
ポーズしたのより、自然な感じのを狙っているんですけど、
なかなか上手く撮れないですねー。

紅葉狩りって、紅葉を見に行くって意味なんですねー。
テレビのニュースで、「週末は紅葉狩りに行くと良いでしょう」
みたいなこと言ってて、旦那と「紅葉を狩るのかなぁ?」
って馬鹿な事を考えてたんですけど。。
ほら、紅葉の天ぷらとかあるじゃないですか。
だからみんな狩って持って帰るのかなと(゜ー゜;

私も以前京都で見たすごい紅葉が今でも忘れられませんが
英彦山の紅葉も思い出に残ると思いますよ
良い日に出かけられましたね
ススキとの組み合わせも見たことがありません
雪との三段紅葉を想わす良い被写体ですね
ここは自宅から近いんでしょうか?

mapleこんばんは☆彡

抜群のタイミングで見に行かれたんですねぇ~~(#^.^#)
紅に黄色・・・紅葉の色合いは・・・大好きです(*´∀`*)

そうそう(;^ω^)一眼レフのカメラマンさん多いですね(;^ω^)

私は、デジカメなので、、、一眼レフさんたくさんいらっしゃると・・・・ちょっと躊躇(-_-;)
少し離れた場所から・・・・撮らせてもらいます。

うふふ(^v^)
私んちも~明日は、紅葉狩りに~~~~行ってきま~す♬

見事な紅葉ですねぇmaple
薄との競演も素晴らしいです。
来年は、私も紅葉狩りできるように
頑張り(?)ますhappy01

燃えるような紅葉とよく表現されますが、ちょうどそんな感じだったのでしょうね。
心に残るくらいの美しい紅葉を見ることができると何度も思い出せて、
その度に一緒にいた人のことも思い出して・・・なんだかロマンティックですね。
なんて大昔の頃の思い出かもね(笑)
誰のかな???

clip寧音ママさん

>チョコミントさんは自分たちの写真は
>あまり撮らない方ですか?
>私は子供の写真ばっか撮っちゃいます
CMは撮るのは好きですが、
撮られるのは苦手なタイプかなぁ~ 
一般的にですが、子供の写真が撮れるのは小学3~4年
が限度のようで、その頃を過ぎると撮られるのを
急に嫌うようになるので、
撮りたくても撮れなくなってしまいます。
なので、娘が誕生~その頃までの写真は、
今まで膨大枚数?を撮りましたよ。(笑)

>ポーズしたのより、自然な感じのを狙って
>いるんですけど、なかなか上手く撮れないですねー。
子供はポーズをとってもとらなくても、
なんでもない様子を撮ってもさまになるし、
また、子供自身がわざとらしいポーズをとった時にでも
さまになるので、(成長した後になってそう感じられるように変化するので)
兎に角、出来る限り多くの枚数を撮ってあげるのが
一番ではないとCMは思いますけど・・・coldsweats01

「紅葉狩り」の事ですか!(笑)
紅葉を見ながら・・・
キレイに紅葉した落ち葉を数枚拾って(狩って)
帰ることからそう呼ばれるようになったのでは
ないでしょうか?happy01

clipよしべえさん

>私も以前京都で見たすごい紅葉が今でも忘れられませんが
実は、CMも京都の嵯峨野で見た見事な紅葉が
今でも忘れないです。京都は盆地なので紅葉が
キレイになるそうですね!

>ここは自宅から近いんでしょうか?
一般道を走るので、自宅から1時間以上はかかりますが、
英彦山(1200m)の中腹辺りにある駐車場に
車を駐車してから歩くことになりますが、
更に英彦山神社(中宮)までは
階段を登って約30分ぐらいはかかりますねぇ~coldsweats01
(ケーブルカーもありますが・・)

clipうさぎ組さん

ここの紅葉としては、
20日~21日がベストな日だったと思いますね!happy01

>私は、デジカメなので、、、一眼レフさんたくさん
>いらっしゃると・・・・ちょっと躊躇(-_-;)
>少し離れた場所から・・・・撮らせてもらいます。
CMもコンデジなので全く同じような感じですよ!(笑)
でも、今回はコンデジ&携帯カメラの人数が圧倒的だったので、
デジイチさんの方が遠慮されて待機されて
いましたよ!(笑)coldsweats01

>私んちも~明日は、紅葉狩りに~~~~行ってきま~す♬
今年は特別美しい紅葉が見れるので、
ゼヒぜひ「紅葉狩り」へお出掛けされて下さいね!happy01

clipmewさん

ホントにキレイな紅葉が見られて満足しています!happy01

>来年は、私も紅葉狩りできるように
>頑張り(?)ます
今年程キレイな紅葉が見れる年は珍しいぐらいですから、
平地だとまだ紅葉が見れるのじゃないでしょうか?
ですから、今年の紅葉もゼヒ見ておいた方が
いいと思いますよぉ~(笑)coldsweats01

でも、何かと忙しくて時間がとれないないんでしょう・・・think

clipセージ55さん

>心に残るくらいの美しい紅葉を見ることができると
>何度も思い出せて、その度に一緒にいた人のことも
>思い出して・・・なんだかロマンティックですね。
永遠の乙女心をお持ちですねぇ~
男は表現を控えますが、男もそういったロマンの心
を持つ少年心はいつまでもあるかなぁ~(笑)

嵯峨野で見た見事な紅葉を今でも忘れないでいる
CMですが、残念ながら独りだったので・・・(笑)coldsweats01

>誰のかな???
もちろんセージ55さんの紅葉の想い出
でしょうねぇ~(笑)

わあ~~~maplesun最高に綺麗ですね
今年は紅葉を見に行ってないけど
CMさんのブログでこんな綺麗な紅葉を
見られたからラッキーだわ
凄く綺麗ですね どの写真も素敵ですが
5枚目の写真、ススキとコラボ
とってもいい感じの写真ですねhappy01

clipクミンさん

英彦山へ紅葉狩りに毎年行かれているようなので・・・
>今年は紅葉を見に行ってないけど
今年は是非見て欲しかったです。coldsweats01
でも、きっと色々お忙しいようなので
無理だったんでしょうねぇ~・・・

今年は本当に紅葉が綺麗なようで、各地で楽しめるようですね♪
それにしてもすごい紅葉!!
語彙力不足で言葉が出てこないのがつらいところですが。。。

倉敷も通勤路に大学があるのでそこの紅葉がものすごく美しくてついつい見とれてしまいます~(危険)coldsweats01

そういえば、大学時代に箕面から通ってる子にモミジの天麩羅(お菓子)をもらったことがありますが、さくさくとおいしかったです☆
あれ以来食べていないけど、紅葉を見て思い出しました。やっぱり花(紅葉)より団子!?

clipnamiさん

今年の紅葉はキレイですねぇ~happy01
紅葉が映し出されるような角度で
日が当たっていたので、鮮やか紅葉を撮ることが
できてラッキーでした。

>美しくてついつい見とれてしまいます~
紅葉した落ち葉をサクサクと踏みしめながら
歩くのは風情があっていいですよねぇ~
ちょっとセンチにはなりますが・・・(笑)

紅葉の天婦羅ですか?
TVで見たことはありますが、
まだ食べたことはないです。
サクサクした食感で、美味しそうですねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/37786584

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りへ 2:

« 紅葉狩りへ 1 | トップページ | 秋のグローバルアリーナ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ