« ニンニク | トップページ | お正月準備! »

2010/12/25

気になるケーキ屋さん!

1012_4468

  ル・パティスリー・マツオ (クチコミ

八幡西区永犬丸辺りを車で走っていると、

気になるケーキ屋さんがあったので立ち寄ることにした。

駐車しようとすると、

すぐにメイドカフェ格好の可愛い子が出てきて、

「オーライ オーライ」とかわいく誘導して出迎えてくれたことには驚いた!

(ちょっと嬉しかったcoldsweats01

 

こじんまりとした店内にしてはスタッフの数が多いように感じたが・・・

活気あるいい感じの雰囲気だった。

(「いらっしゃいませ! 萌え~」と言われても不思議ではない雰囲気で・・・)

何個かチョイスして支払いを済ませると、

メイド格好の子がケーキを持ってドアを開け、

態々車まで持参してくれた後に見送りまでしてくれた事に、

もう一度(動揺?)感激してしまった! 

ケーキ屋さんでそういう送迎をうけた経験がなかったもので・・・

「ありがとうにゃん!」とか言われたらどうしよう?と思ってしまった!(笑)

 

1012_4477

では、何個かだけご紹介!

CMが好きなモンブラン!

一番人気の「桃のひみつ」はすでに売り切れで・・・coldsweats01

 

1012_4479

ミルフィーユ

 

1012_4481

シュークリームは、クッキーシューのみだった!

食べた印象は、どのケーキも甘さ控えめの品の良いケーキだった。

CMの好みからすると、

もう少しミルクのコクと甘さがもう若干だけ欲しいかな?

でも、でも、サービスが一流なのでまた行きたいケーキ屋さんかな・・・coldsweats01

 

1011_4297

  セゾン

情報誌やブログなどを見て、一度は訪れてみたいと思っていた

飯塚市にある老舗ケーキ屋さんの「セゾン」

ドアを開けると、そこは”お菓子の部屋”に迷い込んだような錯覚に

おちいりそうな感じセゾンの店内 

(飯塚市出身の元首相 麻生太郎氏の”太郎ちゃん饅頭”を作っているのもこちらのお店)

 

1011_4302

では何個かだけご紹介!

チョコレートケーキ

 

1011_4306

ブルーベリーパイケーキ

 

1011_4305

涙とカスタード シュークリーム

印象は・・・

シュークリームを食べると「おや?」と感じたが、

カスタードクリームの卵黄が強いせいだろうなぁ~と思った。

  

ブログなどを拝読すると、セゾンのケーキは絶品ケーキー云々と

非常に評判が良いが・・・

口にした第一印象は、シンプルでストレートな甘さのするケーキだなぁ~と感じたが、

食べ慣れた人にはたまらないケーキかな?と思った。

 

うぅ~ん!食べ物って、地域、地域によっても微妙に好みが違うだろうし、

人によっても全く感じ方が違うことを改めて感じたが、

まだまだCMはスィーツ修行が足りないなぁ~と思った。(笑)coldsweats01

  

« ニンニク | トップページ | お正月準備! »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うわ~あああああcake美味しそうなケーキですね
私も、シュークリームやモンブラン大好きです


うっわぁ~~~~sign03ケーキがいっぱぁ~~いlovely
食べたぁ~いheart04
クリスマスに食べ損ねたので・・・
お正月前には、食べないとねcoldsweats01

これは何とも美味しそうなケーキのご紹介ですね。
最近はメイドカフェばりのそんなお店もあるのですか?
しばし唖然としてしまいましたが。
私のようなおばさんにもそんな歓迎があるのかしら?

そういえば長いこと、こんなケーキ食べていないかもしれない。
食べたいなぁ・・・

スイーツ、大好きですっ!
でもこの頃急に量が食べられなくなって年齢を実感してます(笑)
だからこそ、食べるならおいしいものをいただきたいcatface

メイドカフェ風のケーキ屋さん・・・って女の私でも行って見たいですよ~。やっぱり店員さんも厳選されているのでしょうね~。
そして絶対モンブランははずせません☆
どのケーキもおいしそうheart04
うーん、急にケーキが食べたくなってきましたぁ(笑)
モムチャンとセットでいただきますっbleah

CMさんはかなりのケーキ党のようですね
私も甘辛党なんで気持ち分かりますcake
24日にこちらの人気店に買いに行きましたが
メイド格好の子は居ませんでした日焼けした
ガードマンが車の誘導をしてくれましたが
メイド風のかわいい子が誘導していたらそっちに気を
とられ車をこするかも・・・・・・coldsweats01
セゾンの中庭風景を見ましたが洗練された大人の雰囲気
で参考になりました
このケーキの中から好きなものをと言われたら
モンブランかミルフィーユ迷うところですねhappy01

clipクミンさん

特に、ル・パティスリー・マツオの方は
可愛いケーキーが沢山並んでいて
迷いましたぁ~(笑)happy01
さかえ屋さんのケーキの味を基準にしたとすると、
かなりの甘さ控えめでしたよ!

clipmewさん

>クリスマスに食べ損ねたので・・・
今年はクリスマスケーキーが
食べられなかったのは残念ですね!
でも、ショートケーキを普段食べていると
クリスマスは絶対に食べなければ!
と言った感じでもないですしねぇ~・・・
 クリスマスのホールケーキは別ですか?(笑)coldsweats01

clipセージ55さん

>最近はメイドカフェばりのそんな
>お店もあるのですか?
そうなんですよ!ちょっと驚きました!coldsweats01
ケーキ屋さんには女性客が圧倒的だろうと思いますが、
同じような丁寧な送迎をされていましたよ!

>そういえば長いこと、こんなケーキ食べて
>いないかもしれない。
セージー55さんのご家族は男性が多いのかな?

clipnamiさん

namiさん手作りのシュトーレンやブッシュドノエル
は美味しそうでしたね!
クリスマスの過ごし方がヨーロッパ的だなぁ~
と思って感心しましたよ!happy01

>やっぱり店員さんも厳選されているのでしょうね~。
多分、メイド風はマスターパテシェの趣味じゃないか?
と思いましたが、明るくて可愛い子が多かったです。(笑)

>モムチャンとセットでいただきますっ
モムセットケーキには爆笑しましたよ!
namiさんMMさん似ですからモムセットは外してOKですよ!(笑)happy01

clipよしべえさん

>CMさんはかなりのケーキ党のようですね
独身の時はクリスマスぐらいしかケーキは食べることは
なかったのですが、結婚すると鍛えられました!(笑)
(馴らされました)

>メイド風のかわいい子が誘導していたらそっちに気を
>とられ車をこするかも・
誘導してくれたのが1人だから良かったものの、
2~3人だったら駐車場でも物損事故が
多くなるかもですね! 
そして事故るのは全て男性でしょうね!(笑)

セゾンは、いかにも老舗のケーキー屋さんと言った
雰囲気でした。
自宅から遠いので態々行かないかな・・・coldsweats01

うっへ~どのcakeも美味しそうdelicious

残すところ今日、明日で2010年も終わりですね~
早かったこの一年dash
チョコミントさんのこのブログは私のホットしたheart01break timeheart01です
一年間ありがとうございました
また来年も楽しみにしていま~すsmile
ではよい年をお迎えくださいませconfident

clipタケtakeさん

>早かったこの一年
そうですねぇ~ 
年々地球の自転公転のスピードが速くなって
いるんじゃなかなぁ~?と思えるぐらい
一年が早く感じられますよね!(笑)

>一年間ありがとうございました
こちらこそありがとうございます。
見て頂いていることで
何だか元気になれそうですよ!
来年もどうぞよろしくお願いします。happy01
では、では、良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/38210754

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるケーキ屋さん!:

« ニンニク | トップページ | お正月準備! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ