« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日の記事

2010/09/23

門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (2)

100919_2658

沢山、沢山だったので、ランダム紹介で・・・

注) 写真掲載することで、ご迷惑にならないように、

  CMの独断で顔を消させ頂いたり、画像を意図的に粗くしたりしている。

100919_2648

100919_rp2653

100919_2624

大盛況で・・・

100919_2632

特に女性達が夢中に! coldsweats01

100919_rp2625

100919_rp2626

100919_rp2628

100919_rp2631

100919_rp2633

石鹸もかわいくラッピングされて・・・

100919_2643

ミシンの上に乗っているのにはちょっと驚いたなぁ~coldsweats01

100919_2646

モールガラスやステンドグラスなども色々と・・・

 

初日の19日に行ったが、まだまだ暑くてゆっくりと見れなかったので、

ランチを食べてそそくさに帰ることにした。 (理由は↓に)

 

結局、CMは手ぶらで帰った。

実は、誰もが写真をガンガン撮っていたので

もちろんCMも撮っていた。

すると、あるお店のおばさんから、

「写真を撮ってもらったら困ります!」

と苦情を言われてしまった。

「撮ったらダメでしたか?」と言うと

「写真を撮って真似されらた困りますから」

という理由だそうで・・・bearing

(そんな特別なものでも、ノウハウも全く感じられないのになぁ~)

そのおばさんのセコさに

何だか一気にテンションが下がってしまった。

もちろん、沢山の人達が携帯カメラ デジカメ デジイチなどで、

(無断で)撮りまくっていた状況なのだが・・・catface

(もちろんそのお店の写真はアップしていない)

門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋 (1)

100919_2834

  パンフレットを自宅で撮ったもの

門司港アンティーク・雑貨マーケット + おさんぽマルシェ 秋

が9月19日~20日に開催されたので、

出掛けてみることに。happy01

 

<参考>

門司港アンティーク・雑貨マーケット

  北九州近郊を中心にショップやグループで活躍されている

  ハンドメイドや雑貨店などのお店が門司港に出店される

  アンティーク・雑貨マーケット。(今回は約61店が参加)

おさんぽマルシェ 秋

  アンティーク・デザインアート・クラフト・オーガニック・ロハスなどを

  コンセプトとしたこだわりのお店が各地から参加。

  (今回は、約39店が参加)

  

100919_2670

門司港駅のすぐ近くで開催されている。

  

100919_2664

門司港ホテルの横が、門司港アンティーク・雑貨マーケット

 

100919_2638

対岸の旧門司港税関(赤レンガの建物) 横の親水広場も

門司港アンティーク・雑貨マーケット

 

100919_2661

向こうから ここら辺りまでが門司港アンティーク・雑貨マーケット

 

100919_rp2662

100919_2655

門司港レトロ多目的広場が、おさんぽマルシェ 秋

 

100919_2663

こちらは、複合商業施設「海峡プラザ」で、

1階はおみやげ&雑貨マーケット、2階は眺望レストランなどがある。

 

ではでは、全体的な雰囲気はこのへんにして

 次回はお店の様子をご紹介!happy01

 

2010/09/22

ドラゴンフルーツ

1009_2671

変わった形をしたドラゴンフルーツ(サンカクサボテンの果実)

を、果物コーナーで見かけるようになったけど、

まだ食べたことはなかったけど・・・

 

1009_2674

半部に切ってみると、 おぉ~happy01

柔らかそうなので、

このままスプーンですくって食べてみることに・・・

 

むむっ!think

・・・

おや?think

・・・

あれ?coldsweats01

・・・

へぇ~ これがドラゴンフルーツ!catface

  

食味を表現するのが非常に難しい味だが、

あえて表現するとしたら・・・

甘くもなく・・・

すっぱくもなく・・・

香りもなく・・・

う○くもなく・・・

といった感じかなぁ~

 

そうそう、

甘さと酸味と香りのないキウイフルーツのような味で、

そしてキウイのように小さな種のプチプチ感がある。

 

「香りと味のしないフルーツ」と言う人もいるようだが、

かすかな甘味はあるよなぁ~coldsweats01

でも、でも、

気になっていたドラゴンフルーツを食べて

安心したなぁ~happy01

2010/09/20

慈恩の滝

1009_2489

日田市(大分県)の国道210号線沿いに慈恩の滝があるので

立ち寄ってみた

  一体何か所の滝を見ればいいのか・・・(笑)coldsweats01

 

1009_2500l

<画像クリックで拡大>

慈恩の滝は、落差30mの2段滝で水量も多くて迫力がある。

 

1009_2514l_2

<画像クリックで拡大>

昔、この滝壺に大蛇が住んでいたという昔話があるそうだが・・・

 

1009_2518

この滝の裏側を歩けるので歩いてみることに・・・

 

1009_2519

1009_2520

おぉ~ 滝のように流れる水!

 そうか、これは滝だった!(笑)

穏やかな鍋ヶ滝とは対照的な慈恩の滝!

 

<阿蘇めぐり旅 おわり >

 長々とお付き合いありがとうございました。coldsweats01

 

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ