« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日の記事

2010/10/30

ガンバレ!ブロッコリー

100917_2557

  9月17日

本葉が出始めたのでポリポットへ移植した。

昨年は8月末には定植していたが・・・

今年はかなり遅れそうだ。

<参考>

  種蒔き~双葉までの様子→→ ブロッコリーの種蒔き

 

100927_2922

  9月27日

青虫から齧られるし、ハモグリバエの幼虫から絵は描かれるし・・・bearing

 

101008_3074

  10月8日

10月になってやっと定植できた!coldsweats01

約1か月以上も遅れてしまった。

 

101029_3751

  10月29日

時々虫取りはしていたが・・・coldsweats01

たしかぁ~昨年は頂花蕾が出来始めていた頃だと思うが・・・

初収穫はいつになるやら。coldsweats01

 

<おまけ>

1010_feel_mint_choco02

1010_feel_mint_choco01

フィールミントチョコを見かけたので買ったが、

「爽やかなミントの香りとチョコの甘みで、

 がんばるあなたの毎日をやさしく応援するチョコ」

だそうで・・・

CMが好きなミントチョコの味だったが、

好きな人と嫌いな人に分かれるであろうチョコなので、

大ヒットは無理としてても販売は継続して欲しいチョコだけど!coldsweats01

2010/10/27

おおとう桜街道(道の駅)

1010_3405

10月16日に大任町にオープンした道の駅「おおとう桜街道

へ行ってみた。 

日本最大級の道の駅で、

天然温泉があり、1億円の優美トイレがある!」

と聞くと行ってみたくなるもので・・・coldsweats01

 <参考> 着工~オープンまでの様子→おおとう桜街道オープン

 

1010_3413

駐車場は満車だったので臨時駐車場に駐車して行くと、

なんと広~い!

 

1010_3424

  天然温泉「さくら館」側から物産館を見た様子

 

1010_3416

1億円トイレの「優美トイレ」のエントランスには

クリスタルグランドピアノが!

 

1010_3432

グランドピアノの自動演奏で、生演奏曲が流れている。

おぉ~ なんと優美な~

とても道の駅のトイレとは思えないようなリッチな雰囲気で・・・coldsweats01 

   スタインウェイじゃないのがKAWAIかな? ←ジョークcoldsweats01

  でもクリスタルグランドは河合しかないと思うけど・・・

  CR40Aは、YOSHIKIが愛用しているそうだが、約700万?

  調律も難しそうだけど、どうだろう?

 

1010_3418

トイレの中は撮影しにくかったが、

空いた時にちょっとだけ撮らせてもらった・・・(笑)coldsweats01

男性用の小さい方は、全面ガラス張りの壁にこんな感じに並んでいて、

庭の滝を見ながら・・・

 (庭に人工滝が流れているのが見える)

大きい方は普通っぽかったけど、でもリッチな感じで・・・

 

1010_3414

1010_3420

物産直売所は見慣れた光景だったので省略して・・・

  可愛いピンクの大文字草が売られていたので

  こちらを撮らせてもらった。

  ちなみに、650円ぐらいだったかな・・・

 

1010_3427

天然温泉「さくら館」は、オープン間もないので大混雑の様子だったので、

入浴しなかったけど・・・

1010_3428

しばらくして落ち着いた頃にでも、

 温泉に入りに来ようっと! happy01

2010/10/25

ソバの花

101023_3451

  <画像クリックで拡大>

昨年はソバの花を見に行くのが少々遅かったので、

ことしはソバの花フェスタが開催される前に出掛けることにした。

今年は福智町のほうじょう温泉(ふじ湯の里)の近くの畑だったが、

白いソバの花が一面に咲いてキレイだった!

 

101023_3448

101023_l3455

  <画像クリックで拡大>

訪れたのが夕方だったこともあり、

4~5人ぐらいが写真を撮っていて、風の音以外は静かな雰囲気だった。

101023_l3450

  <画像クリックで拡大>

 

101023_3439

強めの風に吹かれてソバの花が揺れつづけ、

写真が撮りづらかったが、

何枚も何枚も撮り続けてやっと・・・coldsweats01

 

101023_l3445

  <画像クリックで拡大>

うぅ~ん、陽が落ちはじめたし・・・

 一人で淋しいので早く帰ろう・・・・think

 

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ