« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日の記事

2010/11/11

オキザリスとポリゴナム

1011_3864

ジューンベリーの根元を飾ってくれているオキザリス。

昼間はこんなに咲いているが・・・

 

1011_3904

朝夕は、こんな感じに花は閉じてしまう!

生活も仕事もこんな几帳面さを見習わなくてはなぁ~

と感じさせてくれるオキザリス!coldsweats01

 

1011_3895

ポリゴナムは年中咲いてるみたいだけれど・・・

でも、秋から今ぐらいの時期が特に花盛りのようで!

数本植えてたものが、山砂もなんのそので繁殖して

ポリゴナムベルト地帯ができ、そしてベルト地帯は伸び続けている。

ヒマラヤのポリゴナムは一体どんな感じに咲いているのか

見たくなってしまう程の強健さで・・・

 

雑草を駆逐してくれポリゴナム!

                    Illust358_thumb

1010_3537_2

  <画像クリックで拡大>

こちらのポリゴナムも凄いでしょう!happy01

1010_3542

ピンクの絨毯のようで・・・

うちの狭い庭に咲くポリゴナムで・・・

と言うのはウソで、公園の見事なポリゴナムでしたぁ~coldsweats01

2010/11/08

マロンゴールドとドロリッチとバラ

1011_3827

さつまいものマロンゴールドを買って、

マロンゴールドの焼き芋にしてみた。

 甘くて色がキレイで、

やや水分が多い感じの焼き芋になった!happy01

CM的にはもう少し水分が少ないホクホク系の焼き芋の方が好みだけど、

でも、この焼き芋も美味しかったなぁ~

 

101108_3893

セブンイレブンで700円以上買ったらクジが引けるという

セブンイレブンフェア(11月5日~)が開催中だが、

今日、セブンイレブンで買い物してクジ引いたら

ドロリッチが当たった!  ちょっとうれしい気分で!(笑)

レジで並んでいたCMの前の人もコーラが当たっていたし、

その人の連れの人も「俺も当たったぞ!」と言っていたので、

全員当たるんじゃないの??

というぐらいの確率で当たっていたけど・・・coldsweats01

 

1011_3812

朝、庭に出た時に気付いたのだけれど・・・

おや? 何これ? 

ルリに聞いてみると、 

「生けていたバラが萎れはじめたので

 バラの花だけカットして水に浮かべてるの!」

なるほど・・・ 

それにしても 何で庭に・・・?confident

 

 ちなみに、載せてあったのはDIYで作った花車の上。

 もう懐かしくなってしまったうちの芝生庭→→ <DIYで花車!

 

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ