« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日の記事

2010/11/27

秋色の油山

1011_4145

油山を歩くと、もうすっかり秋色の油山になっていた。

 

1011_as170
< クリックで動画再生↑ >

 調整中

 

1011_4157

この石はイノシシだろう!(自然石)happy01

 

1011_4172

ケンポナシの種(先端の球形の部分)

節の部分は食べると、梨の味に似た甘さが・・・

 

1011_4190

2010/11/25

秋のグローバルアリーナ

1011_3994

先日、用事で出掛けた帰りに立ち寄ったグローバルアリーナだが、

グリーンフィールドの方は試合中の関係で

駐車場は満車状態だった。

なのにこちらのイングリッシュガーデンの方は静かだ!・・・happy01

(芝生を養生中で立入禁止になっていた)

 

1011_3993

CMは、春も好きだが秋も好きな季節で、

紅葉を眺めながらゆっくり歩くのも好きだ。

 

1011_3998

うぅ~ん、それにしても静かだぁ~coldsweats01

 

1011_4001

紅葉というよりも黒葉のような感じで・・・

 

1011_3995

シコンギクの鮮やかさが、静寂を更に深めてくれているようで・・・

 

1011_4002

陽が落ち始めたし、センチに浸っている場合でもないし・・・

お腹が空いてきたのでもう帰ろう・・・(笑)

 

<参考>

ウォーキングした時の様子→→ グローバル アリーナでウォーキング

2010/11/22

紅葉狩りへ 2

101120_ll4073

  <画像クリックで拡大>

鮮やかな緋色

 

101120_ll4082

  <画像クリックで拡大>

木漏れ日に透かせた紅葉もキレイだ!

 

101120_4115

二人で会話する姿も絵になるし・・・

 

101120_ll4089

  <画像クリックで拡大>

英彦山神社の境内の紅葉をバックに記念撮影する人達が沢山。

「すみません シャッター押してもらえますか?」

と、その場にいる人には誰構わずにお願いする!人が沢山で・・・(笑)

CMも写真撮影で忙しいのに、二度もお願いされたけど・・・coldsweats01

 

101120_ll4104

  <画像クリックで拡大>

ススキの色も加わり、秋色の共演で!

ここも記念撮影スポットになっていて、

人がいないこの写真を撮れるのは

ごくわずかなタイミングしかない人気スポットだった。coldsweats01

  更に、デジイチを持った人が(2~3人?)周りにひたすら待機していて、

 いい写真を撮りたいという思いもひしひしと感じられた。

 

これ程美しい紅葉を見た経験がなかったので、

今回の紅葉狩りは特別な紅葉狩りの想い出として

いつまでも残るだろうなぁ~・・・と思った。happy01

紅葉狩りへ 1

101120_ll4058

  <画像クリックで拡大>

今年は特別綺麗な紅葉黄葉が見れるそうなので、

20日(土)に紅葉狩り目的で英彦山へ行ったが、

今まで見たことがない程の紅葉だ!maple

 

101120_ll4054

  <画像クリックで拡大>

おぉ~ 燃えるような赤!happy01

 

101120_4053

黄葉(こうよう)も素晴らしい!

 

101120_4062

 

101120_4065

銀杏はかなり散っていたが、

木々は色とりどりに着彩されたように美しい。

 

101120_4068

黄色の絨毯が美しい・・・

 

101120_4069

英彦山神宮への長い石段を登ると、

 

101120_4086

参拝者達が次々と・・・

 

101120_4094

 

 < 紅葉狩りへ 2 へつづく >

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ