« 初雪 | トップページ | 三社参り »

2011/01/14

霜柱

1101_4813

早朝、庭に出ると土が浮き上がっている感じがしたので、

踏んでみるとザクッ!という心地よい音がした。

 

1101_4814

おぉ~!霜柱だ!霜柱ができている。happy01

早起きは三文の徳かな(笑)

 

1101_4795

  オレガノ

オレガノに霜がついてキレイ

 

1101_4796

  イングリッシュミント

 

1101_4798

  ケンタッキーカーネルミント

ミント達にも霜がついてキレイだ!

 

1101_4799

ニゲラはぐったりと・・・

 

1101_4800

コリアンダーも寒さに只管耐えている感じで・・・

 

1101_4803

1101_4807

  オキザリス

 

1101_4811

サニーレタスを摘んでこのまま齧るとシャキシャキするのかな?(笑)coldsweats01

 

<スタバロゴ>

3月頃にスターバックスのロゴが変更されるそうだが、

STARBUCKS COFFEEの文字が消え、

人魚のサイレン(セイレーン)のみのロゴに変わるそうだ。

スタバがコーヒー以外の商品を展開していくらしく、

その為に文字を消す必要があり、

新ロゴに変えるそうだが・・・

慣れ親しんだスタバロゴが変わるのが名残惜しいけどなぁ~coldsweats01

 

« 初雪 | トップページ | 三社参り »

自然ウォチング」カテゴリの記事

コメント

あああ、すごい霜ですね。
きれいな世界・・・
こんなに寒いのに・・・
>早起きは三文の徳
だって。
白い世界の中で春を待っているハーブたち。
ハーブは元気ですね。
サニーレタスってこんなになっても大丈夫なんですか?
うちのはカバーを掛けているんだけれど。

snowこんにちは(#^.^#)

((((;゚Д゚))))記事からも。。。
寒さが伝わってきます( ̄□ ̄;)

霜柱!!!気がついていないのかもしれませんが。。。
見たことないです。。。

ハーブさんたち、、、懸命に頑張っている姿が、、、
いじらしいです(´;ω;`)

わぁ~~、霜柱だぁhappy01
私も昨日、葉っぱについた霜を撮りましたが
霜柱は綺麗に見えませんでしたcoldsweats01

サニーレタスは、シャーベットぽいのかしら??

本当に寒いですよね~。
うちの庭も先週くらいから連日霜柱が見られるようになりました・・・
ついつい子供のように踏み踏みしてしまう私です(笑)

ハーブたちも写真では霜をまとってとても綺麗ですが、寒さに耐えてがんばってるんでしょうね。

スタバ、最近とってもご無沙汰なのですが、そんなことになっていたのですね!
他の商品って何だろう・・・気になりますhappy02

うわーすごい霜柱ですね~
今年は香川より福岡の方が寒いのかな
こちらでは未だそんな光景は見かけませんねー
植物に付いた霜を見ると枯れてしまうのかなーと
思っても気温が上がると又、元に戻るのでほっとしますが強いもんですねー
スタバロゴの変更はニュースで見ましたが愛好家にとっては残念と言うか名残惜しい気がしますよね
古いロゴ入りの商品にはプレミアが付くかも・・・・coldsweats01

clipセージ55さん

最近、こちらでは霜柱を見るのが珍しいし、
すぐに融けてしまいますから・・・coldsweats01

>サニーレタスってこんなになっても大丈夫なんですか?
冷え込んだ朝は野菜もぐったりしていますが、
昼頃みると回復してるので大丈夫みたいですよぉ~happy01

clipうさぎ組さん

>霜柱!!!気がついていないのかもしれませが。。。
>見たことないです。。。
多分、今頃は早朝だと霜柱ができていると
思いますよぉ~ 
冷え込んだ朝に早起きして見ると
霜柱に会えると思いますよ!(笑)happy01

clipmewさん

>私も昨日、葉っぱについた霜を撮りましたが
>霜柱は綺麗に見えませんでした
葉に降りた霜はキレイですよねぇ~
霜柱は、柔らかい土のところに出来た霜柱の方が
形がよいみたいですよ~happy01

>サニーレタスは、シャーベットぽいのかしら??
見た感じだとパリパリかなぁ~と思えますが、
実際はどうなんでしょう?coldsweats01

clipnamiさん

今年の冬は、霜柱が出来やすいのでしょうか?
キレイな霜柱がよく見られますねぇ~happy01

うちのパンジーは遅れている上に、
こんな寒さで更に凍えきっているみたいで・・・coldsweats01

>他の商品って何だろう・・・気になります
そうなんですよね~
CMも何が登場するんだろう?と気になっています。

clipよしべえさん

>こちらでは未だそんな光景は見かけませんねー
そうなんですか?
今年のこちらの冬は、
丁度出来やすい状況にあるのかも知れませんね。

スタバは3度目のロゴ変更だそうですが、
日本に登場てからは初のロゴ変更になるそうです。
いったい何が登場するのか楽しみです。happy01

こんばんは(^^)v
とても寒い毎日が続いてますね

1,2枚目の写真の霜柱、凄いですね
霜柱をゆっくり見た事がない私です
へ~え・・・これが霜柱なんだー。

こちらも今朝は水道が凍って
洗濯機が使えなかったですよ

clipクミンさん

霜柱は、踏むとザクザクした感じで
子供の頃は面白くって踏んでまわっていました。

冷え込んだ朝は凍ってしまいますね!coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/38467030

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« 初雪 | トップページ | 三社参り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ