« ミルクの体重測定 | トップページ | 博多シティーウォーク 2 »

2011/02/20

博多シティーウォーク 1

110219_5176

3月12日に九州新幹線全線開通するが、

博多駅ビル(JR博多シティー)は開業が3月3日なのであとわずか!

 

19日に家族で天神へショッピングに出掛けたが、

母&娘のショッピングの待ち時間がたっぷりあるので・・・coldsweats01

地下鉄の「一日フリー乗車券」を買って、

一人で博多の街を歩くことにした。

地下鉄博多駅で降りると、

おぉ~ 新しい博多駅ビル!happy01

<参考> 

 JR博多シティー

 九州新幹線全線開通記念ポータルサイト

 昨年の5月頃に博多駅に訪れた時の様子→→ 福岡シティーウォーク

 

110219_5179

博多阪急側の方はこんな感じで・・・

 

110219_5182

東急ハンズ博多店側、

左のビルは博多バスターミナル

丁度この日が博多バスターミナルのリニューアル

グランドオープンの日だったので、行ってみたが

5Fのダイソーは日本最大級のダイソーだそうだ!

(約1000坪)なんとも広~い! 

商品の種類が多いが、見慣れた商品も沢山かな・・・coldsweats01

 

110219_5178

正面のアミュプラザ

 下側を見ると・・・

  

110219_5175

まだまだ急ピッチで工事中!

  

110219_5174

中へ入っても、工事中! 頑張って工事されているが・・・

開業まであと20日ぐらいしかないが、間に合うのだろうか?coldsweats01

 

 

110220_5230

CMのPCも、九州新幹線開業に合わせて?

 今日NewPCに移行しましたぁ~(笑)

 やっとビスタ→7に!coldsweats01

« ミルクの体重測定 | トップページ | 博多シティーウォーク 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

pcこんばんは☆彡

おぉ~~ΝewPC(#^.^#)
うさぎは~~8年使ったxpでしたよぉ~~
今は、7。。ですが(*^^)v
ただ、、、猫に小判かも、、、←うさぎのことです。

3月12日待ちに待った九州新幹線全線開通ですね
旅行会社から色んなプランが載ったパンフレットが
送られてきますが車の運転がダメになったら
新婚旅行で訪れた別府~阿蘇~高千穂峡~日南~桜島
を列車で廻ってみたいと思いますcoldsweats01
博多バスターミナル5Fには1000坪もある100均
が出来たみたいですがアイテムもすごい数でしょうね
九州新幹線開業に合わせてPCもビスタ→7にされた様ですが起動も高速なんでしょうねbullettrain
我が家のPCは準急列車並みのxpなんですよcoldsweats01train

clipうさぎ組さん

XPから一気に7ですか?
VISTAを飛び越しての7ですから
快適に感じられたのではないでしょうか?
CMは、・・・95 98 Me XP VISTA 7
と、一気変化じゃなないパターンで・・・(笑)coldsweats01

>ただ、、、猫に小判かも
十分使いこなされていらっしゃるじゃないですかぁ~

clipよしべえさん

>新婚旅行で訪れた別府~阿蘇~高千穂峡~日南~桜島
>を列車で廻ってみたいと思います
それでしたら、お勧めの列車旅がありますよ!
「九州版オリエント急行」のリッチな豪華列車の旅が
予定されていますよ! 
(こちらのサイトで紹介されています)
http://www.asahi.com/travel/rail/news/SEB201101300012.html

XPのPCだと、
今のネット環境だとかなり厳しいかも知れませんねぇ~
7も次のOSに代わりそうな感じなので、
次から次へと大変になっていきそうですね!coldsweats01

博多駅って3回は行ったと思うんですよ。大きな駅だったと思うのですがもっと立派になるんですね。
何かどこもかしこも近代的になっていきますね。
パソコンもどんどん進歩していってついていくのが大変そうです。
やっと、7に慣れかけているのに次を簡単に出さないでほしいですよね。
壁紙は北海道?

博多はますます大きな街になるのでしょうね!!
岡山からも鹿児島まで3時間かからず・・・ってことは横浜や東京に行くより近いんですよねぇ。。。
これから九州がぐぐん♪と身近に感じられそうです!
(そしてまた行くぞぉnotes

PCも7にされたのですね☆
使い勝手はやっぱりいいですか??
Vistaは重いデス・・・coldsweats01

CMさんのブログ見てJR博多シティーや
博多バスターミナルをクリックしてみたら
博多へ遊びに行きたくなりました
そうだ~博多へ行こう・・・

あら?パソコン買い換えられたのですか
九州新幹線開業に合わせて
一足お先にパソコン記念日になりましたね

clipセージ55さん

博多駅はかなり年季が入ってましたからねぇ~(笑)
それで、今回やっと新しくなって・・coldsweats01

7の後継は何になるのでしょうか?
多分、今年~来年にかけて登場するだろうと
思いますね!
スマートフォンもアンドロイド搭載機種に
人気が出ているようですし・・・・
PCのOSもそろそろ大きく変わるのかも知れませんねぇ~think

>壁紙は北海道?
壁紙は7オリジナルかNECオリジナルかは
分かりませんが、
富良野のラベンダー畑かも知れませんねぇ~・・・

clipnamiさん

>そしてまた行くぞぉ
博多はいい所ですよぉ~
待ってますよぉ~(笑)happy01

>使い勝手はやっぱりいいですか??
最近はNECに落ち着いているCMですが、
CPUがcore i5で、メインメモリーが4G搭載の
PCなので快適ですよ!
VISTAと7は大きく変わった印象はありませんが、
細かい部分の使いかってが変わっているので
早く慣れたいと思っています。coldsweats01

>Vistaは重いデス・・
常駐ソフトなどを見直して整理すると、
軽くなると思いますが
メインメモリーが2Gぐらいあればまだまだ
大丈夫だと思いますけど・・・
ノートPCだったら、2GぐらいのSDカード(SDHC)
を挿入してWindows Ready Boostを活用する方法も
ありますね!
もし、既にされていらっしゃったら
ごめんなさい!coldsweats01

clipクミンさん

>そうだ~博多へ行こう・・・
あはは! 影響されちゃいましたか?coldsweats01
博多は今激変していますよぉ~!
九州新幹線開業後に行かれてといいと思いますね!happy01

>あら?パソコン買い換えられたのですか
昨年の夏頃から買おうと思っていたのですが、
やっと今回、7PCを買い足しました。
そして、Wi-Fi環境も新しく整備しましたよ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/38949363

この記事へのトラックバック一覧です: 博多シティーウォーク 1:

« ミルクの体重測定 | トップページ | 博多シティーウォーク 2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ