« クリスマスローズ展 1 | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

2011/02/24

クリスマスローズ展 2

110220_b5204

交配をくり返してできた漆黒のクリスマスローズだそうで、

深い黒さがあった! 

この株は非売品だが、1年苗で3500円ぐらいだったかなぁ~?coldsweats01

 ちなみに漆黒咲きすると10倍ぐらいの価値になりそうな感じかな?

 

110220_p5192

これもいいなぁ~ やはり高価だぁ~coldsweats01

 

110220_p5194

110220_p5198

こんな感じにスポットが少しだけ入った方が好きかなぁ~happy01

 

110220_p5213

110220_p5216

110220_r5211

110220_y5195

黄系は希少で高価だが・・・

CMはピンク系の方が好きだなぁ~

 

110220_y5202

「オクラの花みたい!」と言ったら間違いなく怒られると思う。(笑)

 

このクリスマスローズ展に来られている方は

夫婦が多いように感じたが、

奥さん主導でホイホイと数株買われている姿と、

いろいろ眺めては溜息ついた後、

そっと去っていく姿があったように感じた。

CMは写真撮らせてもらって、

溜息ついただけで静かに帰ったけど・・・coldsweats01

 お店の方の意気込みには申し訳ない気がした。

« クリスマスローズ展 1 | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

遠慮がちなお姿だけど、お値段に遠慮はない・・・なんてまさにビンゴ!ですね^^;
それにしても園芸店でこんなに大きなクリスマスローズ展を開催されるなんてやっぱり大きな街だからこそですね~。こちらはこの半分くらいかしら。。。

ちょっと前に比べて手に入りやすくなったとはいってもダブルでピコティで・・・なんて見てたらため息をついて帰らなくちゃいけないです。。。coldsweats01

でも写真を拝見するだけでもうっとりできて幸せ時間ですね~☆
ありがとうございますnote

notesなんということでしょ~~
こんなにシックな黒いこがいるのですね~~
素晴らしいです♬
やはり、、、お花って、、、好みが様々ですね。。
うさぎは、、、白いのが、、、大好き。。
オクラなんて、、ダメですよぉ~~(^v^)

おーおー凄い・・・黒いクリスマスローズですか
ピンクに白に黄色沢山の品種があって
一重に八重にクリスマスローズの魅力ですね
うふふ・・・本当だ~黄色はオクラの花に似てますね

漆黒のクリスマスローズは多品種持っている人なら
〆に欲しい一品ですねlovely
我が家にも友人から黒のダブルだといって頂いたのが
咲き始めていますが赤黒いと言った感じです
黄系も咲いていますがこんなに黄色くありませんcoldsweats01
肥料の関係もあるみたいですが・・・・

clipnamiさん

クリスマスローズ展といっても、
実際はクリスマスローズ商談会と言った感じ
(園芸店ですから当然でしょうが)
でしたが・・・coldsweats01

>ダブルでピコティで・・・なんて見てたら
>ため息をついて帰らなくちゃいけないです。。。
そうなんですねぇ~
ダブルでピコティー探しはCMも同じです!coldsweats01
3~5千円ぐらいするので、
苗から育てた方が楽しみ&節約になるかなぁ~と、(笑)coldsweats01

>でも写真を拝見するだけでもうっとりできて
>幸せ時間ですね~
そう言って下さるとありがたいですよぉ~
うちのクリスマスローズがまだ1輪も咲いて
いないものですからお店ので・・・(笑)coldsweats01

clipうさぎ組さん

黒でも黒色が濃い程価値も上がるようです!
純白のクリスマスローズもホントいいですよねぇ~
でも、目移りしてしまうCMです(笑)coldsweats01

>オクラなんて、、ダメですよぉ~~
ですよねぇ~(笑)
黄系は希少価値があるそうですし・・・coldsweats01

clipクミンさん

>本当だ~黄色はオクラの花に似てますね
クリスマスローズはうつむき加減に咲くのが特徴ですが、
うつむかないように品種改良を加え続けて
いるみたいですよぉ~
これも品種改良して下を向かないように改良された
ものだそうですが、結果的にオクラに似てしまうと
折角の苦労が半減?かなぁ~・・・coldsweats01

clipよしべえさん

>咲き始めていますが赤黒いと言った感じです
その赤黒いものから品種改良を続けて
黒さを深くしたそうですが、
1株が3万円ぐらいでした!coldsweats01

黄系は金系?みたいですが、
自家受粉させるともっと珍しいものが
咲きそうですねぇ~
(3年かかってしまいますが・・・)

黄系は希少だそうなので
大切に育てた方が良さそうですね!

ほぇー。クリスマスローズって奥が深い!
こんなに種類があるなんて知らなかったです(>_<)
実家でもクリスマスローズ植えてたんですけど
芝生にするからって全部撤去されちゃいました。。
欲しかったから株分けしてもらってたけど
私の行動が遅すぎて…もらうことができず。
我が家の花壇、クリスマスローズの分が
空いたままになってます(´・ω・`)
初心者なのでお値段控えめな子が欲しいですね(笑)

3500円ーーーーー!!!!
すっごい綺麗なだけあって、高っ!!
これを買って枯らしてしまったらショックだろうなぁ~。
私、枯らすの名人だからなぁ~。

ブルーデージーがたくさんある写真、とっても綺麗☆

うちのブルーデージーたち、星になってしまいました(泣)

clip寧音ママさん

冬~春にかけてクリスマスローズが花壇を
飾ってくれるので人気が高いですが、
次々と新品種がつくり出されていますよねぇ~

>芝生にするからって全部撤去されちゃいました。。
えぇ~ それは勿体ない事を・・・coldsweats01
クリスマスローズを沢山植えてある庭だと
こぼれ種で育った苗も沢山ある筈ですから、
そういう苗が貰えるといいですね!(笑)

clipビレアさん

クリスマスローズのダブルは豪華なので、
どれも高めですねぇ~・・・coldsweats01

>これを買って枯らしてしまったらショック
>だろうなぁ~。
今回のクリスマスローズ展に来られた方が、
「枯らせてしまったんですよぉ~」
と言ってらっしゃるのを耳にしたけれど、
結構平気な感じだったので
感覚違うなぁ~と思いました。coldsweats01

>ブルーデージーがたくさんある写真、とっても綺麗☆
ありがとうございます!happy01
ハーブガーデンコーナーに植えていた
ブルーデージーがキレイに咲いてくれた時の
写真を加工してバナーにしたものなんですよぉ~

咲いていたときの様子はこちらです!
よろしければどうぞ!happy01
http://chocomint2.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b527.html

うわぁ~~~
黒のダブル!!!!!欲しいぃぃぃ~~lovely
ちょっと大きな、園芸店に行かなくっちゃsign03
こんな素敵なのはないかなぁ~~~

見つけられなくても、素敵な写真が見れたのでhappy01
嬉しいです。

clipmewさん


>黒のダブル!!!!!欲しいぃぃぃ~
mewさん好みでした?
黒色もシングルだとそうでもないですが、
ダブルとなるとかなり高価になりますね~
この3500円の苗は、
メリクロンじゃないようだったので
「絶対に漆黒が咲く!」
と言いきれないみたいで・・・catface
でも高い確率で漆黒が咲くでしょうが・・・

お気に入りが近くの園芸店などで
見つかるといいですね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/38993865

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ展 2:

« クリスマスローズ展 1 | トップページ | クリスマスローズが咲き始めた! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ