« クリスマスローズ展 2 | トップページ | ブロッコリー »

2011/02/26

クリスマスローズが咲き始めた!

110224_5258

  2月24日

クリスマスローズの蕾が開きそうな感じになってきた。happy01

 

110226_5305

110226_5316

   2月26日

今朝見ると、おぉ~ダブルクィーンミックスが咲き始めてる!happy01

  うれしくて、ボカシ入れてしまった!

 

110226_5307

ホワイトシェードにも蕾がついてるし・・・

 

110226_5306

レッドシェードにも蕾がついているので、

うちのクリスマスローズもやっと咲き始めてくれそうな

感じになってきたなぁ~coldsweats01

  

110226_5310

オリエンタリスピコティーも、カワイイ蕾が・・・

  花びら(ガクだが)の内側にかすかに模様が見える。

  買った時はピコティーと表示されていたが、

  これはピコティーじゃないようで・・・ catface

 

110224_5264

こちらは、種から育てているクリスマスローズ!

(寒さで半数以上ぐらいを枯らせてしまったが)

来年咲いてくれるといいのだが・・・

オールシングルだが、

糸ピコティーが咲いてくれかも知れないし・・・

どんな花が咲くのかを楽しみにしている。 confident

 

 <参考>

発芽した時の様子→→ クリスマスローズが発芽!

« クリスマスローズ展 2 | トップページ | ブロッコリー »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちは(#^.^#)

うわぁ~~咲きはじめたのですね~~♬
いいなぁ・・・
うさぎガーデンのは(;^ω^)
ちっちゃな1年生苗。。
そうそう、、、種から育てていらっしゃるのと同じくらいの。。まだ、花は咲かない苗です。。。

やはり、、、花が咲くの。。。わくわくしますね。。
買ってこようかしら。。。

とうとう!
チョコミントさんのクリローさんたちも咲き始めたのですねheart04
チョコミントさんのお庭には、私も欲しい~≧∀≦タイプのクリローさんがたくさんあるので、開花は私も待ち遠しいです!!
ダブルクイーンミックス、華やかですね~happy02
最近はダブルもお値段が少し下がってくれたので本当に嬉しい限りで・・・(でもまだ即買いはできないけど;)

種からのクリローさんも元気そうで!
来年、きっと綺麗に咲いてくれるのでしょうねnote

clipうさぎぐみさん

やっと咲きはじめています!coldsweats01
皆さんのブログを拝見すると、
すでに咲いているので遅れてはいますが・・・

>ちっちゃな1年生苗
どんな花が咲くのかを楽しみにしながら
育てる方が楽しいですかね!
CMも種や1年苗ぐらいから育てる方が
好きですよ!

clipnamiさん

おかげさまで、やっと咲き始めてくれました。
namiさんのクリローちゃん達からすると
かなり遅れていますが、coldsweats01

>ダブルクイーンミックス、華やかですね
うちのではこのダブルクィーンミックスが
一番好きなので大切にしています。
他にもダブルが欲しいとは思うのですが・・・
今はストイックしてます!(笑)

>来年、きっと綺麗に咲いてくれるのでしょうね
namiさんのクリローパワーを送って応援して下さい!(笑)coldsweats01

わぁぁ~~、咲き始めましたねぇ~~
うちの子も咲き始めてますよhappy01

ダブルはいいですねぇ~~
華やかです。
黒じゃなくても手に入れたいなぁ~~~

clipmewさん

やっと咲き始めてくれましたぁ~coldsweats01

>うちの子も咲き始めてますよ
もしよかったら、
mewさんちのクリスマスローズも
アップして見せて下さい。

ダブルの方が華やかですが、
シングルはシングルの美しさがあるので
どちらもいいですよねぇ~

CMはの~んびりと種類を増やしていくつもりです。(笑)

こんなにたくさんのクリスマスローズを植えていらっしゃるとは!
種から育てるのは難しそうな気がしますが・・・上手に育てていらっしゃいますね。
タネからの方が楽しみが倍増しそうです。
うちでは花は無理そうなので野菜で頑張ります。
育てるっていうことは何をするにつけてもとても、愛情が深くなりそうです。

クリスマスローズが咲き始めましたね
淵にボカシを入れたあたり気持ちがよく伝わって
きますhappy01
実生苗も配置良く植えられていますね
種取りー発芽ー開花までを自分ですると楽しさも
倍増しますよね
我が家の自家製苗も100株くらい~10株ほど
枯らし60株が養子に行きましたが色んな環境の
所に行ったのでどんな花を咲かせてくれるか会いに行くのが楽しみですhappy01
次回のブログ更新時は花の写真アップしますね

CMさんちのクリスマスローズが
咲きだしましたね
あれから、こんなに増えたのですか
嬉しいくなりますねhappy01

clipセージ55さん

クリスマスローズを育て始めて3年目ぐらいですが、
クリスマスローズの魅力に惹き込まれ過ぎないよう
自制しつつマイペースで育てるようにしています。(笑)

>育てるっていうことは何をするにつけても
>とても、愛情が深くなりそうです。
おっしゃる通りだと思いますねぇ~
一緒に長い時間を過ごせる程に感情も深くなる
なるように感じますね!happy01

clipよしべえさん

はい、やっと咲き始めてくれました!coldsweats01

>種取りー発芽ー開花までを自分ですると
>楽しさも倍増しますよね
よしべえさんの種取り法を参考にさせて貰っていますが、
長丁場の楽しみで奥が深いですねぇ~coldsweats01

>所に行ったのでどんな花を咲かせてくれるか
>会いに行くのが楽しみです
開花した時に再会した時は嬉しいものでしょうね!

>次回のブログ更新時は花の写真アップしますね
ぜひ!お願いします。

clipクミンさん

はい、やっと咲き始めてくれました!coldsweats01
>あれから、こんなに増えたのですか
種から育てたのですが、
去年の夏場にかなりの数を枯らせてしまったので
(実生のものは)5~6本ぐらいしか
育ってくれていません。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39020932

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズが咲き始めた!:

« クリスマスローズ展 2 | トップページ | ブロッコリー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ