« クリスマスローズが咲き始めた! | トップページ | ところどころにビオラが咲いている »

2011/03/03

ブロッコリー

110227_5380_2

  2月27日

少しだけ暖かくなったら、急にブロッコリーが大きくなりはじめたようだ!

ブロッコリーとついでに大根も収穫したが、

ブロッコリーはもう7個目ぐらいの収穫かなぁ~happy01

 

110303_5885

  3月3日

頂花蕾が次々と収穫時期を迎えている。

 

110303_5882

  3月3日

おぉ~ このブロッコリーもデカイ!(笑)

 

110303_5883

  3月3日

先日、頂花蕾を収穫していたら、

もう側花蕾が大きくなって花を咲かせようとしている!

早く収穫しなければ・・・coldsweats01

 

110303_5904_2

  3月3日

昨日が2個で、今朝も2個収穫したが、

供給過剰ぎみで・・・coldsweats01

ブロッコリーの野菜スープを作って飲もうかなぁ~・・・(笑)

 

<参考>

 ブロッコリーの種まきの様子→→ ブロッコリーの種まき

 定植した時の様子→→ ガンバレ!ブロッコリー

 

« クリスマスローズが咲き始めた! | トップページ | ところどころにビオラが咲いている »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

budこんばんは☆彡

おぉ~~~~~~~~~!!!!!
すごぉい。。。
私(-_-;)チャレンジしたことありますが。。。
こういう姿。。。逢えませんでした(T▽T)

happy02スティックセニョールで精一杯だった私からしたら、ブロッコリーをたくさん育てるなんてすごすぎます!
ブロッコリー、国産物は高いんですよね・・・
こんなにたくさん安心安全なブロッコリーがお庭で収穫できたら嬉しくて毎日ブロッコリー三昧です~happy01

ブロッコリーのスープやマヨ炒めもおいしいんですよねheart04
チョコミントさんのお庭はやっぱり広くてうらやましいです~

立派なブロッコリーですねぇ~~happy01
食べるの頑張らないとですね!!

沢山のブロッコリーが収穫できて嬉しいですね
数日前スーパーでブロッコリーを買ったけど
値段が高かったですよ
スープもいいけど勿体な~い・・・
冷凍保存は如何でしょうか?

これは素晴らしいです。
いいなぁ~こんなに大きくなって・・・
うらやましいなぁ、やはりキャリアが違いますね。
うちのも少しは収穫しているのだけれどこんなに大きくならないみたいです。
まだ追肥とかしてもいいのかしら・・・
まだ大きくなるかしら・・・

clipうさぎぐみさん

この頃、急に大きくなってきたんですよ!

ブロッコリーは苗から育てると簡単だと思いますが、
もしかして定植される時期が遅かったのかなぁ~think

clipnamiさん

少し暖かくなったと思ったら、
ぐんぐん大きくなり始めて
収穫時期が集中してしまって・・・
ズレてくれるといいのですが、
なかなかそういう上手い具合には
いかないもので・・・coldsweats01

>ブロッコリーのスープやマヨ炒めもおいしいんですよね
早速、今日ブロッコリースープを作ってもらいました!(笑)happy01

clipmewさん

>食べるの頑張らないとですね!!
そうなんですよぉ~
青汁にして飲もうかと・・・(笑)
やはりスープの方が美味しいですよね!coldsweats01

clipクミンさん

収穫時期がズレてくれるといいのですが・・・
>冷凍保存は如何でしょうか?
それもいいですねぇ~
でも、去年の冷凍保存したものがまだあるしなぁ~・・・(笑)coldsweats01

clipセージ55さん

この頃、急に大きくなり始めました!
もう少し前から徐々に大きくなってくれたら
利用しやすいのですけどね!coldsweats01

>まだ追肥とかしてもいいのかしら・・・
そろど花が咲きはじめる頃になったので
CMは追肥はしない方がいいのではないかと
思いますけど、どうでしょう?think

(ノ_-。)いいえ。。。

はらぺこあおむしどんに。。。
ムシャムシャと。。。

うさぎんち、、しそやハーブもだいたい。。
青虫どんと毛虫ぼぉーに。。。
バッタもo(TヘTo)

clipうさぎぐみさん

あぁ~
虫達のせいだったのですねぇ~coldsweats01
新芽を食べられると、かなり厳しい状態になります
からねぇ~・・・

ブロッコリー沢山収穫出来ていますね
葉の先は少し鳥にやられているみたいですが
そちらの鳥は遠慮深くていいですよcoldsweats01
よしべえ菜園では二週間くらい前に茎ブロッコリーを
見に行ったらギヤー綺麗に葉脈だけになっていました
これでは収穫出来ないと思い抜いて処分しました
カメラを持っていたらブログネタにでもしようと思いましたが取りに帰るのも面倒だったのでそれも叶いませんでしたcrying

clipよしべえさん

そうなんです、
野鳥がやって来て葉を食べちゃうんですよね!
鳥避けテープを張ったら来なくなりました。coldsweats01

>綺麗に葉脈だけになっていました
そんなに過激なんですね!
ネットで覆うしかないでしょうが、
それも大変ですよねぇ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39092284

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー:

« クリスマスローズが咲き始めた! | トップページ | ところどころにビオラが咲いている »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ