« ゆふいんの森号で湯布院へ 1 | トップページ | クサイチゴ »

2011/04/12

ゆふいんの森号で湯布院へ 2

1103_yufu15

金鱗湖は湖底の一部から温泉が湧いているので、

湯けむりが見える。 水も少し温かかった。

 

1103_yufu11

 

1103_yufu12

 

1103_yufu13

中国の若い女性達がオルゴールを次々と買っているのが目立った!

 

1103_yufu14

中国の団体観光客の人達が沢山!

 中国観光客達の購買意欲の凄さには圧倒されてしまったなぁ~

  

1103_yufu17

由布院

1103_yufu18

 

1103_yufu20

パノラマ大露天風呂のある山のホテル夢想園に宿泊したが、

空海の湯は約150畳もの広さがあって絶景!

のはずだったのだが・・・

曇りのち小雨天気で由布岳も雲に隠れてしまって・・・・(悲)

 

1103_yufu22

翌朝の朝食!

朝からこんな量はムリかも・・・

夢想園のスタッフの皆さんの接客も非常に感じが良かったし、

料理も大変美味しかったなぁ~

 

1103_yufu23

湯布院トリックアートにも入館して

写真を何枚も撮っていい想い出に!

 

1103_yufu26

帰りの「ゆふいんの森号」の出発時刻までに

まだまだ時間があったので、

湯布院の郊外を散歩することにしたが、

面白い建物などもあちらこちらに・・・・

 

1103_yufu25

スカーボロは英国のクラッシックカーを改造した

9人乗りの観光用車で、

湯布院の見どころを約50分ぐらいで周る。

時間の都合でCM達は乗らなかったけど・・・

 

そして、

色々とお土産を買って、

「ゆふいんの森号」で博多へ向かった。

次に来るときは、

 オリエント急行九州版のセレブ列車に乗って贅沢旅で来たいなぁ~(笑)

 

注、旅行は東北大震災発生以前に行ったもので、

   (アップを控えていた関係で)約一カ月前の旅行の様子。

 

« ゆふいんの森号で湯布院へ 1 | トップページ | クサイチゴ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

湯布院って素敵な感じの所ですねhappy01
なんだかいろいろ楽しめそうなところが・・・
一人でも1日中ぷらぷらできそうです。

私は・・・「猫屋敷」が一番気になりましたが
大好きなダヤンもいるようなのでwink

clipmewさん

九州の温泉では最も人気がある湯布院温泉で、
若い女性がレンタサイクルで散策している姿
が似合うところですよ!
土産品店も女性が好きそうな物が
沢山並んでいて・・・

>大好きなダヤンもいるようなので
「耳をすませば」のバロンは知っていたのですが、
ダヤンって何?と思って検索して、
あのネコちゃんがダヤンだったことを
初めて知りました。
よく見かけはしてましたが・・・(笑)

湯布院に行かれたのですね!
私は1回しか行った事がないですが、また来たいな~って思う場所でした。。
ちょうど夏で花火も上がってとっても幻想的でした~≧∀≦

やっぱり中国からの観光客が多いのですね。
「来たからにはたくさん買わなくっちゃ!」って感じですごいですよね。

↑の宿泊されたホテル、150畳のお風呂ですか~@@
泊まってみたいですheart04

私も土産物のある道筋を歩きましたが、くたくたに
なったので車で山すそに点在する温泉を下見しましたが
立ち寄り湯出来るいい温泉がありました
時間の都合で入れずじまいとなりましたが
今度機会があったらそう言った静かな温泉でのんびり
したいな~spa
オリエント急行九州版は二年後らしいが
これに行けたらいいなーhappy01

個性的なお店がたくさんあって楽しめそう♪
女性はこういうお店大好きで買わなくてもじっくり見たいので
チョコミントさんはお付き合い大変だったのではないでしょうか。
豪華な朝ごはんの写真にびっくり!
でも出されれば根性で食べちゃうな~coldsweats01

山のホテル夢想園に宿泊されたのですかキャー素敵

湯布院で泊まるって私の憧れでーす
湯布院に行くときは、別府で泊まってますので
湯布院は宿泊料金が高いイメージがあるので・・・
空海の湯は約150畳・・オーオー広いですね

 (オリエント急行九州版のセレブ列車)
うんうん・・・良いですね是非行かれて下さい
私も行きたいわ~。主人に相談しちゃおnote

clipnamiさん

夏に行かれたのですか?
CMは3度目になりますが、
夏に行った事はないかなぁ~・・・
いく度に様子が少しずつ変わっているように感じますが、
特に今回、
中国からの観光客の多さに驚かされました。

>↑の宿泊されたホテル、150畳のお風呂ですか~@@
雑誌などの湯布院特集で、
展望が抜群の露天風呂として夢想園が
必ず紹介されていますが、
なんと女性専用の露天風呂が150畳もの広さで、
男性専用の露天風呂は100畳です!
100畳でも凄く広~い露天風呂でしたよ!

clipよしべえさん

一番人気の湯の坪横丁ですね!
時間があれば立ち寄りの湯も良さそうですねぇ~
夢想園は駅からタクシーで10分ぐらい
山手に行く必要がありますが、
展望の良い露天風呂としては湯布院で一番だと思いますので、
湯布院へ行かれた時にはゼヒ!

>オリエント急行九州版は二年後らしいが
>これに行けたらいいなー
かなりのリッチ旅行のようですが、
楽しみですよねぇ~

clipみずばしょうさん

>チョコミントさんはお付き合い
>大変だったのではないでしょうか。
ズバリその通りです!
男のCMの心境をさっして頂いて感謝感謝です!(笑)
今回の湯布院では、
ひたすら待ち続けましたが、長かったぁ~

夜ご飯は、少しずつ次々と運んで下さるので
写真が撮りずらい感じでしたが、
朝食も無理して食べたので、
昼ごはんは抜きで大丈夫でした!

clipクミンさん

黒川温泉や別府温泉と比べると
湯布院は高めのようですね
人気が高いからでしょうねぇ~・・・

オリエント急行九州版も良さそうですが、
九州新幹線が開通したので、
新幹線で熊本や鹿児島へ旅行するのも
いいでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39587730

この記事へのトラックバック一覧です: ゆふいんの森号で湯布院へ 2:

« ゆふいんの森号で湯布院へ 1 | トップページ | クサイチゴ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ