« 花いかだ | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 2 »

2011/04/12

ゆふいんの森号で湯布院へ 1

1103_yufu01

大人気のJR「ゆふいんの森号」に乗って湯布院へ行きたい!

と思っていたが、今回やっと念願かなって!

アテンダントのお姉さん達も美人で!

 注、旅行は東北大震災発生以前に行ったもので、

   (アップを控えていた関係で)約一カ月前の旅行の様子。

 

1103_yufu02

ゆふいんの森号は観光専用列車なので、

展望も快適で!

 全席指定席なので、(CM家族は奇数家族なので)

溢れたCMは往復一人で座ることになる!

隣にかわいい女性が座ったのだが・・・

発車と共に中国語が飛び交うようになったのには驚いた!

隣の席に次々と入れ替わりながら記念撮影をしている様子から

女性グループで旅行をしている人達だということが分かった!

(5人グループの20代のOL達かな?)

 中国語が話せたら隣の子と会話できたのになぁ~

 英語も得意じゃないし・・・

 

1103_yufu03

サロンで寛ぐことも!

 でも、常時満席状態で座れないけど・・・ (こちらも中国のお客さん達で)

 記念撮影の為に席を立たれた一瞬に撮った

 サロンの貴重なショットで!(笑)

1103_yufu04

由布院駅に着いた「ゆふいんの森号」

 <参考>

 湯布院と由布院の違いをご存じない方は

 こちらをどうぞ!→ 由布院温泉

1103_yufu05

1103_yufu06

由布院駅

<参考>由布院温泉観光

 

1103_yufu24

由布院で有名な辻馬車!

 

1103_yufu07

 観光客の約7~8割が中国観光客のようで・・・

日本語の会話を聞くとほっとしてしまうCM!

 

1103_yufu08

 

1103_yufu09

 

 

ゆふいんの森号で湯布院へ 2」へつづく!

« 花いかだ | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

列車での旅、あこがれです。
(ずっと昔上野から札幌まで北斗星に乗る優雅な旅の予定が
子供の急病で飛行機でさっさと帰ってくる事になった悲しい思い出が・・・。)

アテンダントさん付きで本当に観光気分が味わえますね。
湯布院の街並みも素敵で非日常を味わえそう。
続きも楽しみです。

北海道の観光業は今はどん底だという事。
九州も影響あるのでしょうね。

clipみずばしょうさん

高速道路で湯布院ICまで行けるので、
時間も2時間ぐらいしかかからないうえに
料金もかなり安くすむので
車の方が便利です。
でも時には列車の旅もいいかと・・・

北斗星という列車が走っているのですね!
新幹線とはまた違った良さがあるでしょうねぇ~

>九州も影響あるのでしょうね。
九州の観光もかなり冷え込んでますが、
中国からの元気な観光客さん達が
なんとか支えてくれている状態かな?
でも震災後はキャンセル続出だそうですよ!

震災の後は外国人もバッタリ途絶えたみたいですが
有名な観光地は何処に行っても中国語が飛び交って
いましたもんね
その時は少し耳障りでしたがこんなにも観光地に
影響を与えるんだったら認識を変えないといけないかも
ゆふいんの森号はテレビで拝見しますがシックな
感じでいいですねbullettrain
昨年春に黒川温泉~湯布院に廻りましたが人の多さに
びっくりしましたcoldsweats01

ご家族で、ゆふいんの森号に乗って
旅行は素敵ですねsubwaybullettrain
車生活も良いけど、
こうして列車で行く旅に憧れます

九州方面の観光客は約7~8割が中国観光客ですか
へ~え・・・凄いよね

clipよしべえさん

観光地はどこも冷え込んで
いるみたいですが、
東北震災以降更に冷え込んでしまったようですね!

>昨年春に黒川温泉~湯布院に廻りましたが
>人の多さにびっくりしました
湯布院は中国観光客の九州観光地としては
人気NO1だそうですよ!
長閑な風景が好まれるようで・・・

clipクミンさん

ゆっくりとJR列車の旅に出掛けてみましたぁ~(笑)
>九州方面の観光客は約7~8割が中国観光客ですか
湯布院が特別人気があるそうで、
湯布院観光客の7~8割が中国からの観光客みたいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39579817

この記事へのトラックバック一覧です: ゆふいんの森号で湯布院へ 1:

« 花いかだ | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ