« バージニアストックとイオノプシジューム | トップページ | ラブラドリカとスミレ »

2011/04/04

桜まつり

110403_6336

  <クリックで拡大画像> 

参考> 画像の大きさは、Ctrlキーを押しながらマウスのホィールを回しなが調整して下さい。

 

大将陣公園で「桜まつり」3日(日)が開催されていたので

行ってみたが、ほぼ満開状態の桜の美しさに感動した!

 

110403_l6375

  <クリックで拡大画像>

花曇りの天気だったので写真も撮りやすく、

見渡すかぎり桜色で染まっていた。

 

110403_l6381

   <クリックで拡大画像>

2500本の桜が植えてあるので、どの位置で撮ってもOKで・・・

 

110403_l6389

  <クリックで拡大画像>

近づいてもキレイ!

なんだか西行さんの気持ちが少し分かるような気がするなぁ~

 

110403_l6396

  <クリックで拡大画像>

しだれ桜も見事だなぁ~

 

110403_l6403

  <クリックで拡大画像>

赤い桜も咲いているが・・・

110403_m6405

多分、寒緋桜(カンヒザクラ)だろうと思う!

(寒緋桜は台湾原産の桜だそうで)

 

110403_m6338

桜を見てまわりながらふと足元を見ると、

根本に小さく咲く桜を発見!

かわい~い!

 

110403_m6367

桜の根本のいたるところにスミレが咲いていた!

踏まないようにしないと・・・

 

110403_m6438

110403_m6407

陽当りの良い斜面のところにも沢山のスミレが咲いていたが、

CMはサクラ見るのにテンションが上がっていて、

スミレの種類をチェックする余裕がなかった!(笑)

 

110403_s6400

110403_s6390

芝生広場ではイベントが開催されて

沢山の人出で賑わっていた。

東北地震災害義援募金箱や「売上金の一部を募金させて頂きます」

と言った表示などが見かけられた。

  

110403_l6415

  <クリックで拡大画像>

イベントよりも桜を眺める方が好きなCMなので、

更に奥の道を歩くことにした。

 

110403_l6429

  <クリックで拡大画像>

おぉ~! なんとキレイな桜並木!

「博士の愛した数式」のワンシーンと重なるなぁ~

(実際はここではないが・・・)

 

110403_l6428

  <クリックで拡大画像>

今まで見た桜で最も感動した、

大将陣公園の2500本の桜たちだった!

 

  唯、今年は震災で被災された方々の事を思うと

  複雑な気持ちで桜を眺めたこともあり、

  いつまでも心に残る桜となった。

 

« バージニアストックとイオノプシジューム | トップページ | ラブラドリカとスミレ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

チョコミントさんのところでは、今桜が満開なのですねsign01
こちらはまだまだ三部咲き・・・くらいでしょうか??
例年より遅いねってみんなと話しています。

根元の桜、私初めて見ました@@
とても可愛らしいですね!
スミレもこんなにたくさん!
上は桜、下はスミレで眺めるのに忙しいかも☆

東北の桜はこれからだと思いますが、美しい桜に負けないくらい美しい心をもった被災地の方々に早く暖かい春が訪れて復興につながりますように。。。


(*^o^*)オ(*^O^*)ハーです。。。

もう、、こんなに、、満開なのですね。。。。。
桜の満開に丁度、、行けるのって。。。
結構、、、難しいですが~~
とても、、、見応えがありますね。。

桜のトンネル。。。通ってみたく感じました(#^.^#)

すみれも、、、けなげに咲いている姿。。。
とても。。。。良いですね(#^.^#)

桜すごい満開!綺麗!!!
名古屋もちらほら咲き始めてきていますが
まだまだつぼみも多いです。
うちは来週桜祭り行ってきます♪
今年は震災でみなさん自粛傾向にあるみたいだけど
色々と消費しないと社会全体が縮小しちゃいますよね(>_<)
複雑な心境だけど、楽しみたいですね。

福岡では早くも桜が花見ごろになっているんですね
こちらでは1日にやっと開花宣言が出たばかりなんですよ、やはり桜を見るとウキウキしますね
震災された方を思うと複雑な気持ちですが
自粛で萎縮するのも逆に復興の遅れになると思うので
華美にならない様に楽しむのもいいのではと思います

うわぁ~~、満開ですねぇcherryblossom
こちらは一歩手前ですhappy01

根元の桜、はじめてみました。
幹に咲いてる??ってのは見たことがあるような・・・
違う花かな????

自粛ムードが広まっていますが
せっかく咲いた桜を愛でないなんて・・weep
すごくさみしいことだと思います。

clipnamiさん

そうなんですよね!
今年の春は寒いので例年よりかなり遅いだろうなぁ~
と思ってたのですが、
実際には若干遅かったぐらいだったので、
植物の”生命力と強さ”に改めて感動させられています。

>東北の桜はこれからだと思いますが、・・・
遠い過去にもそんな事(大被災)があったことを
桜は知っていて、美しく咲くことで
人々を慰めてくれているのかも知れませんねぇ・・・

clipうさぎぐみさん

>桜の満開に丁度、、行けるのって。。。
>結構、、、難しいですが~~
そうですね!桜が咲く頃は天気が不安定ですし、
休日も関連するので、
満開時に行けるのはラッキーでした。
うさぎぐみさんも今年は満開時に行けるといいですね!

clip寧音ママさん

福岡の方は満開ですよ!
(場所によっては5分咲きぐらいのところも
 あるようですが)
名古屋は今週末頃ぐらいでしょうか?
桜は何度見てもいいものだなぁ~と思いますね!
寧音ちゃんと一緒に満開の桜を見に
是非お出掛けされて下さい。
寧音ちゃんが喜んでる姿が想像できますね!

clipよしべえさん

開花宣言されると、一気に咲き始めますので
そちらも今週末には満開を迎えるのではないでしょうか?
皆の震災の重い気持ちを一時でも癒してくれ、
明日への希望をくれる美しい桜を
今年は特別に是非!
日本中の皆さんが見て欲しいと思いました。
よしべえさんもゼヒ花見に
お出掛けされて下さいね!

clipmewさん

岐阜の方もすぐに満開を迎えるでしょうね!
近くに桜名所が色々ありますが、
時々行先を変えると気分も感動もまた違ったものがあり、
桜を愛でる心も新たになるような気します。
mewさんも是非、
美しい桜を見にお出掛けされて下さいね!

 長期的な視点で考えると、
 普段と変わらない生活を送ることも
 応援する小さな気持ちの表現でもあるような
 気がしています・・・

お久しぶりです。
半年もお休みしてご心配頂き申し訳ありませんでした。
ようやく元通りの生活に戻っています。


そちらはすっかり春ですね。
本当に桜が美しい事。
2500本もの桜 遠くから見ても美しいでしょうね。
こちらにはこんなにたくさんの桜のある場所がないので
ちょっと想像ができないのです。
こちらはまだまだ固い蕾で、開花までには1ヵ月かかると思います。

clipみずばしょうさん

お帰りなさ~い!
待ってましたよぉ~
お帰りも嬉しいですが、
北海道の花たちを沢山見せて頂けるのも
嬉しいですよ!

>2500本もの桜 遠くから見ても美しいでしょうね。
大将陣公園は低山の頂上辺りにあるのですが、
遠くからその山を眺めると
淡いピンク色の滝が流れているように見えて
キレイですよぉ~

wwww・・・・ここ凄く綺麗ですね
大将陣公園は2500本の桜があるのですか
ひや~あ・・・素晴らしい
春爛漫、良い季節になりました
桜満開で気分もウキウキしちゃいますhappy01

clipクミンさん

大将陣公園は山の頂上付近に
桜の木がいたることにあり、
広くてきれいですよ!
駐車場も広いし・・・

秋月の方も風情があっていいところですよねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39481018

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり:

« バージニアストックとイオノプシジューム | トップページ | ラブラドリカとスミレ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ