« タマネギ ニンニク・・・ | トップページ | ベイの花 »

2011/04/19

ビビットカラー花壇

1104_6875

デージーが咲き始めると、鮮やか色の花壇になった!

フラワー公園で見たビビットカラーな花壇を

真似てみたくなったそうで、

昨年秋ごろにデージーの種を蒔くことからスタートしたようだが、

苗を植え付けてからも大変だったようだ!

 (花壇はルリが担当で!(笑))

 

「マンガチックな花壇になったね!」とCMが言うと、

「えぇ~っ!マンガチック? 別の表現ないの?

 かわいい色の花壇じゃない・・・」と・・・

「・・・」 いったい何と表現すればいいのか・・・?(笑)

 

1104_6880

いつ咲くか、いつ咲くかと毎朝チェックしながら待ち焦がれていたが、

一輪咲くと、次々と咲いて一気に賑やかになった!

 

1104_6881

デージーの咲く姿を眺めると、

元気な可愛さのようなものを感じるが・・・

園児の元気な姿にも似ているように思うCMだけど!

 

1104_6868

ビタミンカラーのように咲いたシバザクラからも、

ゲンキパワーを分けてもらえる気がする!

 

1104_6806

赤系で目が疲れた後は、

アジュガのブルー色を眺めて一休み・・・(笑)

 

庭は、パンジーやビオラ、

 クレピスピンクやリムナンデスなども咲き始めた!

« タマネギ ニンニク・・・ | トップページ | ベイの花 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

デージーの花壇、とっても可愛いと思います。
本当に見ているだけで元気をもらえます。
「マンガチック・・」と言ったチョコミントさんにイエローカードですよ。
アジュガも花盛りですね。
こちらではアジュガが咲くと蜂が行動し始めるように思います。
そちらは蜂はもう飛んでいますか?
蜂とは共存できそうですね。

clipみずばしょうさん

>デージーの花壇、とっても可愛いと思います。
ありがとうございます!ルリへ伝えておきますね!
デージーを種から育てたのは今回が初めてだったので、
きっと喜ぶと思います。

イエローカードですか!(笑)
でも、何だか絵に描いたような
鮮やかな色と形なので、つい!(笑)
レッドカードじゃなくてよかったです!

>そちらは蜂はもう飛んでいますか?
ハナバチが飛び始めていますよ!
ハナバチは大歓迎ですね!
先日、道具を洗っていたら、
ニホンミツバチがやって来て、
目の前の水面に落ちたので救ってあげると、
喜んで飛んで行きましたよ!

奥様、すごいですよね~!!
種まきからここまでされていらっしゃって・・・。
ビタミンカラーがたくさんでほんと元気をもらえますね☆

デージーは家の中で小瓶に活けるととても可憐&素朴でまた花壇とは違った雰囲気が楽しめるかと・・・
私も買いたくなってきましたheart04

アジュガ、見事ですね!!
我が家は今までのは消えてしまって、新入りさん1株だけなので寂しくがんばっています(笑)

うんうん、「マンガチック」は、イエローカードかも・・・
でも・・・「可愛い」「きれい」以外のことばが出てくるなんて
素敵だと思います。
あれ?????

元気いっぱいの花壇ですねhappy01
たくさん元気を頂ける気がします。

clipnamiさん

>奥様、すごいですよね~!!
とてもそんな感じでは・・・
チンタラ~した感じですから~!(笑)

育てた花を切り花にするのに
凄く抵抗感があるみたいで・・・

結婚当時に、CMが樹木を剪定するのも見て、
「切るなんて、酷い人なんですね!」
と、言われてヘコんだCMです!
(CMは普通だと思って剪定したのだけれど・・・)
今は、ルリのその異常感覚?は
飛んではいますが、ほんの少しだけ
まだ引きずっているようで(笑)

clipmewさん

>あれ?????
でしょう!(笑)
アップすると、皆さんがコメントされるのに
困ってしまわれるのでは・・・
と迷ったぐらいですから・・・
でも、ポップな可愛さのある花壇だとは
思ってついアップしてみました!(笑)

わ~あ・・・華やか。明るいガーデンに眺めてると
ウキウキ気分になりますnote
奥様が種から育てた花が見事に咲いてくれましたね
拍手喝采です、こんな素敵な花を咲かせるなんて
凄いわ~。happy01

マンガチックな花壇
私は「おとぎの国の物語」風な印象を受けましたが・・・
シバザクラはビタミンカラーですか面白い表現ですね
赤系やら青系とお庭の宝石箱や~crown
きちんと区分けされているあたりやっぱり性格やなー
いい加減で大雑把な私とは違うなー私もA型なんだけどなーcoldsweats01

clipクミンさん

ありがとうございます!(ルリへ伝えておきます)
デージーは種が凄く小さいので、
結構手がかかって大変だったみたいですよ・・・
デージーに関しては、
CMは全く手伝っていなかったなぁ~

clipよしべえさん
>私は「おとぎの国の物語」風な印象を受けましたが・・・
なるほど、童話風ということでしょうか?
そうですね!マンガチックと表現するよりも童話風と
表現した方が女性うけしたかもしれないなぁ~(反省)
でも、
マンガチックって、
”少女漫画”に描かれているような花壇
という意味で言ったつもりで、
「描いたようなカワイイ花壇」
と言う意味だったのですけどねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39676133

この記事へのトラックバック一覧です: ビビットカラー花壇:

« タマネギ ニンニク・・・ | トップページ | ベイの花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ