« チューリップまつり | トップページ | アスパラの初収穫 »

2011/04/16

きのこ

110410_diy01

裏庭に樫や柿の木などが数本あるが、

木が大きくなると共に枝の伸び方も旺盛になって困る。

 

毎年、高枝切り鋏や刈り込み鋏で刈り込むのだが、

それでも枝が茂るで

何年かごとにチェーンソーで深刈り込みをしている!

 

110410_diy02

チェーンソーで切り落とした枝を更に小さく切断して

少しずつゴミとして処分するのだが・・・

何か作れないものかと考えた・・・ 

 

110410_diy03

そうだ!簡単な「きのこ」を!

早速、ドリルで穴を空けて枝を叩き込み、

チェーンソーで傘になる部分を削って

「きのこ」のような形に!

 

110410_diy04

チェーンソーで荒削りしただけで「きのこ」の完成!

荒削りの風合いを残す意味で”仕上げ削り無し”

究極のナチュラル感を出すために”無塗装”

要するに手抜きか!(笑)

 

110410_diy05

庭に飾ると、ガーデンオブジェの「きのこ」に!

それにしても荒削りで無骨なDIY作品だなぁ~(笑)

こういうDIYは寸法も気にする必要もないし、

楽でいいなぁ~

 

 

« チューリップまつり | トップページ | アスパラの初収穫 »

DIY」カテゴリの記事

コメント

カービングっていったかな?(違うかも)
以前テレビでコンテストやってるのを見たことが
ありますが荒削りでも離れてみたら全然違和感がない
のには驚きました
CMさん作のは皮の部分をデザイン的に残している所が
面白いかな・・・・

とても面白い興味深い発想ですね。
木の木端をみてもしかしたらストーブ用の薪かなと思ったのですが、
全く違っていて発想が面白いね!(^^)!
気持ちが豊かになりそうです。

切り落とした枝もきのこっぽいですwink
チョコミントさん作のきのこのオブジェも
素敵ですlovely
時間がたつと深みが出るかも・・・???

そうかぁ~~そんなこともできるんですねぇhappy01
誰かに作ってもらおうかしらbleah

clipよしべえさん

カービングになるのでしょうが、
この程度なのでカービングには程遠いでしょうが!(笑)
チェーンソーで削る場合はしっかり固定して
削らないとかなり危険な作業ですね!

clipセージ55さん

乾燥させて薪にすることができるのでしょうが、
薪ストーブはないし、量はないしで・・・
なので1個だけ削ってみることに!(笑)
樫の木はDIYで利用できそうな枝を
少しだけ取ってますけど・・・

clipmewさん

オブジェに見えますか?
ありがとうございます!(笑)
>時間がたつと深みが出るかも・・
シャービー感が出るか朽ちるだけか?(笑)

>誰かに作ってもらおうかしら
こういう感じの「きのこ」だったら
それらしき形の石を2個
探して重ねるだけででも出来そうな
気がしますよ!
探すのが楽しいかも知れないですよ!


すごいですね!
子供たちは喜んで本物と思うかもhappy01

手作りのオブジェがあったらお庭も楽しくなりますよね~。
こういうのをさくさくっと作られるところがさすがですhappy02

でも色々アレンジできそうなカット木があって、ウラヤマシイですlovely

わ~あhappy01CMさんのアイデアー流石ですね
良い感じのキノコ素敵だわ
手作りオブジェでガーデンが楽しくなりますね

clipnamiさん

namiさんが、頑張ってDIYされているのを拝見させてもらっていると、
何だかCMもDIYしたくなってとりあえずこんな物でも・・・
と言った感じなんですぅ~
でも一体こんなのはDIYなのかカービングなのか?(笑)

clipクミンさん

ありがとうございます!
こんな簡単なものでも、
実際に作ると愛着がわくもので・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39630192

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« チューリップまつり | トップページ | アスパラの初収穫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ