« ハーブたち | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 1 »

2011/04/11

花いかだ

110409_6638b

  <画像クリックで拡大>

桜もそろそろ散るだろうから今年最後の花見をしたいと思い、

9日(土)に埴生公園の桜アーチを見に行くと、

”花いかだ”ができていた!

 

110409_6649

  <画像クリックで拡大>

110409_6642

  <画像クリックで拡大>

池の周囲は賑やかだが、ここら辺りは静かな雰囲気で・・・

 

110409_6658

池の向こう側では花見宴会中で混雑している。

駐車場も非常に広いが、

駐車待ちの列が数百メートルできていた・・・

« ハーブたち | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 1 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

さくら三昧のしあわせをたっぷり味あわせてくれましたね。
小さな花ですがたくさん集まると見事ですよね~
毎年この時期は、どきどきするくらい待ち遠しく今か今かと楽しみにしてしまいます。
それで見落としたりしないように花見のコースを考えてしまいます。
埼玉は今が満開、来週だと遅いかなぁ・・・

今年はお花見、っていうお花見はしていないのですが、チョコミントさんの画像で充分楽しむことができたかもheart04
職場の桜も数日前は蕾だったのに、今はそれは見事です~。
でももう散り始めるのですよね。。本当に儚い。。
花いかだ、見ているだけでうっとりですlovely
・・・それにしても気がついたらこの季節。。月日が経つのは早いな~と日々実感ですcoldsweats01

きれいーうっとり。こちらはまだまだですよ。
http://booknoel.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-96ab.html
梅満開だもの。

うわ~あああ・・・池に散った桜が幻想的ですね
桜のトンネルも綺麗だわcherryblossom
今年は桜が結構長く咲いてくれて嬉しいですね

この後、桜吹雪も出会いたいな~。
そうだ・・私も埴生公園へ行ってみようriceball

花いかだですか
水面に落ちているからでしょうか?
昨年のブログに地面に落ちている場面を
花むしろと書かれていました。この表現戴きましたが
CMさん独自の表現でしょうか?それともちゃんとした
ものなんでしょうか?
こちらも10日の日曜日には満開となり風も無い
お花見日和となりましたcherryblossom

おぉ!!!!!まさに花いかだですねhappy01
なんだか乗っかりたくなってしまいます。
桜のトンネルも素敵ですcherryblossom

満開の桜から花吹雪そして花いかだ、絵になりますね。
近距離に桜のきれいな場所がたくさんあって毎年どこへでかけようか迷うのではないでしょうか。
歩く道にも花弁がいっぱいできれいでしょうね。

わたしも今日 桜の枝を見てきましたがとんがった細い蕾でした。
待ち遠しいです。

clipセージ55さん

毎年、桜が咲く季節になるとワクワクして
花見に行きたくなるCMですが、
純粋に桜が美しく咲く様子を見て、
撮るだけで満足するタイプなんですよ!

>それで見落としたりしないように花見のコースを
>考えてしまいます。
そうですね、桜は儚いですからねぇ~

clipnamiさん

多忙な日々を過ごされていらっしゃるので、
ご家族で花見がむずかしそうなのが心残りでしょうね!
でも、職場に桜があるのはいいなぁ~
風情がありそうですよ!
>チョコミントさんの画像で充分楽しむことができたかも
そう言って頂くと、アップして良かったなぁ~
と思ってしまいますが、ありがとうございます!

clipnoelさん

訪問ありがとうございます!
>梅満開だもの。
えぇ~っ! 梅ですか?
お住まいは北海道でしょうか?
後でnoelさんのブログにお邪魔させて
頂きますね!

clipクミンさん

花筏が沢山できていて綺麗でしたよ!

>そうだ・・私も埴生公園へ行ってみよう
公園内に産直品の物産館とコミュニティー館が
3月に新築オープンしたばかりでしたので、
訪れるのもいいと思いますよぉ~

clipよしべえさん

「花むしろ」も「花筏」も昔から使われている
一般的な表現ですよ!日本人は情緒のある表現をする
和の心が宿っているのでしょうねぇ~
詫び寂びも和の独特な美的感覚だと思いますねぇ~

>こちらも10日の日曜日には満開となり風も無い
>お花見日和となりました
風があると少し肌寒い感じになるので、
良いお花見ができて良かったですね!

clipmewさん

>なんだか乗っかりたくなってしまいます。
乗れるかもですよ!(笑)
桜のトンネルも素敵でしょう!
ここの公園ではこの場所が好きですが、
トンネルの先には普通の住宅地があるだけですが・・・(笑)

clipみずばしょうさん

桜は色んな所に植えてあるので、
お気に入りの場所を見つけておくと
いいですよね!
唯、一斉に咲いて一斉に散ってしまう儚さがあるので
1~2か所ぐらいしか観れないのが残念です。

みずばしょうさんのお住まいの所の桜は
もう少し先になりそうですが、
ホント、桜を待っている日々って
ワクワクした気持ちでいられますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39567314

この記事へのトラックバック一覧です: 花いかだ:

» 通販チロルチョコ [チロルチョコ通販deコレクションblog]
チロルチョコは、通販されたりスーパーマーケットなどで売られていてラッピングなど色とりどりできれいなものが沢山あるので、子供だけでなく大人でも見ていて楽しくなります。チロルチョコが通販されているのでコレクションするのも楽しそうですね。チロルチョコは、楽天市場で通販されついるのでコレクションするのも簡単にできます。チロルチョコは、松尾製菓2代目社長の松尾喜宣さんが考えだしたものです。チロルチョコの「チロル」は爽やかなイメージを狙ってオーストリアの地名からとり、キャラメルのバラ売り..... [続きを読む]

« ハーブたち | トップページ | ゆふいんの森号で湯布院へ 1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ