« ラブラドリカとスミレ | トップページ | ミニ牛蒡 »

2011/04/09

アスパラに新芽が!

110312_6050

3月にアスパラガスをチェックした時は、

まだなにも変化はなかったが・・・

 

110409_6617

雨あがりの今朝(4月9日)見ると新芽が伸び始めていた!

アスパラガスを植えたのが2009年3月なので、

この新芽から収穫できるのがうれしい!

(昨年、無理やり初収穫をしてしまったが・・・(笑))

 

110319_6123

6株植えていたキャベツは先月最後の収穫を済ませたし・・・

110223_5233

110409_6621

2月末頃に植え付けていたジャガイモ(デフラと男爵)は、

なかなか気温が上がらない為に新芽も伸び悩んでいたようだ!

でも、やっとこの頃伸びはじめた!

 

110409_6622

食用のジャガイモを種イモに使うと、

土壌汚染させる危険があるので、

(半分ぐらい間引いて)このままプランター栽培するようにしているが、

無事収穫できるかどうか・・・?

多分、病気にかかるだろうなぁ~

 

110406_6506

110406_6507

サヤインゲン スナップエンドウの白花も咲き始めた!

 白いスィートピーのようで・・・(笑)

« ラブラドリカとスミレ | トップページ | ミニ牛蒡 »

キッチンガーデン」カテゴリの記事

コメント

アスパラは太くて良さそうな芽が出ていますね
我が家のは今年植え替えたので根を痛めてしまい
元気が悪いみたいです(アスパラの根は長いので)
インゲンも収穫間近ですね
野菜達も冬野菜から初夏のものに変わり食卓を
賑わしてくれそうですねrestaurant

clipよしべえさん

よしべえさんのアスパラはもう収穫出来そうな
ぐらいに伸びてますね!
根は1mぐらい伸びるそうですが、
うちの菜園は30㎝ぐらい下は岩盤なので
アスパラも伸び悩みそうです!

今から野菜から急かされるように忙しくなりますよね!

アスパラ!!太いですねぇ~~happy01
私もまた、入れようかなぁ~~
夏のふわふわを「邪魔!!」って、刈っちゃう人がいないので
今度は収穫できるかも・・・coldsweats01

clipmewさん

アスパラって、伸び出したら速いですねぇ~

>夏のふわふわを「邪魔!!」って、
>刈っちゃう人がいないので
アスパラでそういうこともあったのですねぇ~
懐かしく思い出されるでしょう・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/39542508

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラに新芽が!:

« ラブラドリカとスミレ | トップページ | ミニ牛蒡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ