« グリーンパークのバラフェア 1 | トップページ | ミニ牛蒡の間引き »

2011/05/24

グリーンパークのバラフェア 2

110521_7859

  プリンセス・ドゥ・モナコ

見慣れてはいるが、やはり美しい!

 

110521_l_honoka_1

  ほのか  <クリックで拡大画像>

ピンク!ピンク!ピンク!のバラの楽園!

 

110521_rg_l_7871_2

<クリックで拡大画像>

バラ園の奥からだと入口が遠くに見える。

 

110521_7866

 

110521_7868

 

110521_7865

 

110521_7855

 

110521_7852

 

110521_l_7851

<クリックで拡大画像>

 

110521_7843

 

110521_rg_7850

バラのアーチに入ると、甘い香りに包まれて少しひんやりと・・・

 

110521_7842

 

110521_7837

 

110521_7836

 

110521_7835

 

110521_7821

 

110521_7806

 

110521_rg_7833

バラ園を後にして・・・

 

 バラ園入口近くの広場で「ローズガーデンコンサート」が開催されていたが、

アンサンブルミュゼ(木管四重奏)の演奏を聴くことができてラッキーだった。

110521_s_7891

特に大好きなモーツァルトの「 ピアノ協奏曲第21番」は

 (↑ CMはモーツァルトの曲はどれも好きの意味だが、

  モーツァルトで最も好きな曲は、交響曲第40番ト短調 K.550かな)

甘美な曲なのでバラ園によくマッチして素敵に感じた。happy01

(映画-みじかくも美しく燃え-でも使われている。)

<参考>→→ 

 ・ モーツァルト ピアノ協奏曲第21番・第2楽章 -みじかくも美しく燃え-

 ・ 交響曲第40番ト短調 K.550 ←試聴なのでちょっときびちい音質だけど

 

 110521_eimg_exit1

うさぎのカップル!(笑)

 

110521_eimg_exit2

グリーンパークを走る列車(一人100円)

 そろそろ曇ってきたので帰ることに・・・

« グリーンパークのバラフェア 1 | トップページ | ミニ牛蒡の間引き »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

キャ~~~!!!!
バラがいっぱいheart04
やっぱ、バラはピンクが可愛いですねhappy01

バラって、何度見ても飽きることがなく
嬉しい気分にさせてくれるので
大好きですhappy02

香りもPCから伝わってこーーーい!!(爆)

とってもゴージャスなバラばかり。
すごいわぁ~~☆

モーツァルト聴きました。
聴いたことあるクラッシックですね。
なぜか、どんどん脱線していって、君が代になってしまい、飯ごうつながりで、軍艦行進曲を聴いてしまいました(爆)
そこから、「星条旗よ永遠なれ」を聴き出したわ。私の携帯の着信音です。

う~んやっぱりバラは綺麗ですねhappy01
画像を拡大して見ると迫力ありますねー
バラの虜になるのもうなずけますが私はやっぱり
写真や他の人が咲かせたのを見学だけにとどめて置きます。ローズガーデンコンサートを聞いたりして
優雅な一日でしたねscissors

これだけのバラを見ていたら違う世界にいる気分になってしまいそうですhappy02
バラのアーチは甘い香りとひんやり感を味わう事ができるなんて今の時期嬉しいですね~。
どのバラもとっても生き生きとしていてうっとりですheart04
かなりリフレッシュできたのではないでしょうか??

チョコミントさんはモーツァルトがお好きなのですね♪
私も好きですが、学生時代以降本当に離れてしまいました・・・ ̄∀ ̄;
中学時代、自分がビオラを弾いていたとはもう想像できません~crying

バラのアーチの下で休んでる人がいる~~、憧れです。

とにかくたくさんの種類のバラで見ていて飽きませんでした。
ピンク、ピンク、ピンクのお花たち大好きだけれど
私もセントセシリアが優美でとても素敵だと思いました。
青空と白い雲、そして白いバラの写真がとてもいいですね。

バラを育てるよりバラ園に見に行く方がいいなぁなんて思っちゃいます。
でも育てていると赤いポチッとした芽が出て喜んで
葉っぱが開いて嬉しくて地味に愉しんでいます。

clipmewさん

「美しくかわいい花の原点はホワイト&ピンクだな!」
と感じるCMです!(笑)
バラの花は咲き加減で表情が大きく変わることもあって
眺めていても飽きないですね!
でも、眺めているよりも写真を撮ってる
時間の方が長かったかも・・・(笑)

clipビレアさん
香りは伝わらないので、
「香るビタミンのど飴」↓
http://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/nodo/no11.html
と一緒にどうぞ・・・(大笑)

「軍艦マーチ」や「星条旗よ永遠なれ」までもですか!(笑)
着信音が「星条旗を永遠なれ」だとすると、
ビレアさんは学生時代にブラスバンド部だったのかな?
どちらも気持ちをシャキーンとさせてくれますよね!(笑)

clipよしべえさん

>バラの虜になるのもうなずけますが私はやっぱり
>写真や他の人が咲かせたのを見学だけにとどめて置きます。
バラのアーチなどがあるバラ庭には憧れますが、
唯、手入れの事を考えるとCMはムリかなぁ~と思うので、
CMもバラ園で見て楽しむ方向で我慢しています!(笑)

暑さを除けば優雅な一時でしたが・・・
演奏されていらっしゃる方は直射日光を真正面に
受けなが演奏されていらっしゃったので、
更に暑かっただろうなぁ~と同情してしまいました。

clipnamiさん

グリーンパーク全体が良く整備されていますが、
バラ園は毎年 春と秋にバラフェアを開催されていて、
ホントに良く手入れされているなぁ~と感じますよ。

>中学時代、自分がビオラを弾いていたとはもう想像できません~
えぇ~~~っ!ビオラをですか?
と言うことは幼い頃にバイオリンを
習われていらっしゃったのですねぇ~
ビオラが弾ける学芸員さん!
わぁ~~ 凄い! 
namiさんがネイルを隠されていた理由が
やっと理解できましたよ(笑)

CMは楽器の演奏は全くダメで、
聴くだけしかできないタイプです。
でも、フルートだけは持ってるけど・・(苦笑)
それも最近はクラシックは聴かなくなったし・・・

clipみずばしょうさん

>バラのアーチの下で休んでる人がいる~~、憧れです。
バラのアーチは素敵ですよね、
テーブルなどもあって、休憩できるようになっているので
バラが咲いている時期はいつも席は
なかなか空いていないですが・・・(笑)

>青空と白い雲、そして白いバラの写真がとてもいいですね。
ありがとうございます!
実は、CMも気にいているショットの一枚なんですよ!
では、拡大できる画像と差し替えますね!

バラの手入れは大変だからCMにはムリなので、
バラは数本植えているだです。
なのでバラはバラ園で眺めさせて頂くようにしています。

こんにちわ。
ご無沙汰してます。
綺麗なバラですね♪
写真の撮り方も上手ですね!
私なんか、マクロ撮影になるとピンボケ多くて・・・
そんな花好きの管理人さんに一つ質問なんですが、我が家のサツキが最近花付きは悪くて悩んでます。
植え付けて3年目位から「咲かない」若しくは「つぼみ状態で落ちる」ようになりました。
なにが原因でしょう?

cliptomatoshipさん

デジイチを持っていないので、
コンデジで四苦八苦しながら
なんとか頑張って撮ってますが、
ありがとうございます!
(デジイチは持ち歩くのが大変だし・・)

>我が家のサツキが最近花付きは悪くて悩んでます。
花木類は少ししか植えていないので、
良く分からないのですが、
ビギナーのCMが思うには、

3年目ぐらいから咲かなくなったようですし、
自分で花を落とすのは肥料切れのような気します。
それに、サツキは酸性土壌を好むようなので、
多分、中性土壌になっているのが原因ではないでしょうか?

咲き終わった頃に(今頃の時期かな)
お礼肥を与えてやると、
来年はきっと咲いてくれるのではないでしょうか!
化成肥料でOKですから、
根の周りを少し起こして施肥されたら
よろしいかも知れませんね!

こんにちわ。
ご教示ありがとうございます。

>多分、中性土壌になっているのが原因では・・・

思い当たる節があります。。。
樹木の栄養なんてどれも一緒・・・って勝手に勘違いして、葉の成長を促す肥料ばかり与えてました(汗)
来年こそはサツキ満開だぁー❤
ありがとうございました。


clip tomatoshipさん

あまり詳しくはないCMなので、
適切なアドバイスらしきことができなく
すみませんでした。
来年は咲いてくれるといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40116797

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンパークのバラフェア 2:

« グリーンパークのバラフェア 1 | トップページ | ミニ牛蒡の間引き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ