« 元気なハーブたち! | トップページ | グリーンパークのバラフェア 2 »

2011/05/23

グリーンパークのバラフェア 1

110521_st_cecilia_2

  セント・セシリア

「21日(土)の夕方から雨になります・・・」

との天気予報だったので、

正午頃は曇り空で丁度良いだろうと思いつつ

今年もグリーンパークのバラフェアに出掛けることにした。

 

110521_st_cecilia_3

  セント・セシリア

今回見たバラでは、

CMはセント・セシリアが最も優しくて可愛いバラに思えたかなぁ~・・・

(訪れる度に少しずつ変わるので、

 バラに対するCMの感じ方が変化しているのだろうと思う)

  

110521_l_rg_7792

  <クリックで拡大画像>

バラの絨毯に埋もれてみたい!(笑)

 しかし、今日は暑い! 気温は30℃を超えているだろうと思う。

  

110521_rg_7832

バラ園のゲート!

バラ園の端にあるのでこちらから入る人は非常に少ないけど・・・

 

110521_rg_7874

向こう側から降りてくると、

「バラの香りがたちこめる楽園」が広がっていた。(笑)

 

110521_sahara_98_1

  サハラ’98

バラ園の入口で最初に迎えてくれるバラが

このカラフルなサハラで見ていても飽きない。

 

110521_schneewalzar

  シュネーバルツァー

 

110521_panish_beauty

  スパニッシュビューティー

半八重咲きの特徴ある咲き方が美しい!

  

110521_l_lavender_dream_1_2

  ラベンダードリーム <クリックで拡大画像>

小輪だが花数が多く非常にきれいだ!

 

110521_lavender_dream_2

  ラベンダードリーム

 

110521_graham_thomas

  グラハム・トーマス

CMは、白系とピンク系が好きなので

イエロー系のバラを撮るのが少なくなる・・・

 

110521_gartenzauber_84_2

  ガルテンツァーバ’84

 

110521_double_delight_1

  ダブル・ディライト

昨年、このグリーンパークに訪れた人が選んだ、

「私の好きなバラ!」のコンテストで

NO.1に輝いたダブル・ディライト 

福岡県人は「お熱いのがお好き!?」かもなぁ~(笑)

  CMは、グレース・ケリーのイメージと重なる

  プリンセス・ドゥ・モナコの方が好きだけどなぁ~

  ダブル・ディライトはやはり香からもモンローイメージかな??

 

110521_double_delight_2

  ダブル・ディライト

果物に似た強い香りがするバラらしいバラに思える。

  

110521_charleston_1

 

110521_charles_de_gaulle_2

 シャルルドゥゴール

淡い紫色のバラ

 

110521_black_baccard

  ブラックバッカラ

渋めの黒バラのようだが、深紅のビロードのバラのようにも見える。

 

110521_arc_en_ciel

  アルカンシェル

牡丹に似た雰囲気のあるバラで・・・

 

110521_7889

 

110521_7872

バラ園が見渡せる歩道にもバラが!

  <グリーンパークのバラフェア 後半へつづく>

 

 

« 元気なハーブたち! | トップページ | グリーンパークのバラフェア 2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

グリーンパークのバラは320種類2500株だそうですがこれだけあると香りがミックスして酔いそうですね

三枚目の写真を拡大すると画面いっぱいに広がるので
圧巻でしたcamera

バラは虜になると種類も多く大変だろうけど
面白いんでしょうね昨年見せてもらったお宅でも
離れた場所を借りて栽培されていましたが愛着ぶりが
ひしひしと伝わってきましたhappy01

私もセント・セシリアに一票!!
とってもかわいい色合いに惹かれます。
3枚目、バラの海に飲み込まれそうな写真ですね。
圧倒されます。
ラベンダードリームも可憐で素敵ですね。

私も花の好みはその時々で結構変わりますが、
あまり品種改良を重ねた雰囲気のものよりも
素朴なものを好むようになってきている気がします。

きゃぁ~~~~☆
ものすごいたくさんのバラ!バラ!バラ!

私もダブル・ディライトが気に入ったわ☆
とってもセレブ色~~♪
香りもきっとセレブなんだわ♪

香りもPCから伝わったらいいのになぁ~。

カモミール、かわいい。いいなたくさん咲いて。
うちはまだ2つ。。。
ニゲラの群生最高だね!!すごぉーーーーい!!

それにしても、ミントの種類ってそんなにたくさんあるんだね。
チョコミントさんは、名前忘れることないの?
私は絶対に覚えられないわ(爆)

チョコミントさん、週末はバラ三昧だったのですね~♪
とっても素敵なバラ園があっていいなぁ。。。
気温も上がってとても香りが強かったのでは??
う~ん、うらやましい~happy02

セント・セシリア、最近よく見かけますが、香りも優しい感じなのでしょうか?
女性らしいバラって雰囲気がしますheart04

スパニッシュビューティは半日陰でも強いって聞いて我が家の候補の1つでした^^
ふりふりが綺麗ですよね。

チョコミントさんはイエロー系のバラはあまりお好きではないのですね。私も「き・い・ろ」ってバラは引いてしまいますが、最近アンティークカラーのイエローやオレンジっぽいものもあって見方がすこ~し変わってきました^m^

でもこれだけのバラ、管理が大変でしょうね~!

clipよしべえさん

バラも香りの強いものやそうでもないもの
などなど様々ですね!

>離れた場所を借りて栽培されていましたが愛着ぶりが・・
借りてまでとなるとかなりバラに
熱が入り過ぎのように思えますが、
そんな方もいらっしゃるのですねぇ~
ちょっと驚きました!

clipめりっささん

清き一票をありがとうございます!(笑)

>あまり品種改良を重ねた雰囲気のものよりも
>素朴なものを好むようになってきている気がします
めりっささんらしいですね!(CMも同感です)
クリスマスローズもバラも品種改良が
商業的に過熱し過ぎてるように
思えなくもないですよねぇ~

clipビレアさん

バラの季節ですね!
>私もダブル・ディライトが気に入ったわ☆
ビレアさんも好みのタイプですか?
人気NO.1になったのが理解できるような気がします。

ニゲラは、雨で倒れかかって
もう大変な状態になっています。(笑)
>チョコミントさんは、名前忘れることないの?
HNにミントをつけてますから・・・(笑)
勿論、育てているミントの名前は憶えてますよ!
でも、どれがどれだったを間違う場合もありますけど・・・(笑)

clipnamiさん

はい!日曜~月曜は雨が降るようだったので、
土曜に行くことにしましたぁ~
気温が高くて暑かったですが、
バラは見頃でしたよ!

>セント・セシリア、最近よく見かけますが、
>香りも優しい感じなのでしょうか?
香りも良かったですよ!
namiさん好みのバラのような気がしました。

>最近アンティークカラーのイエローやオレンジっぽいものも
>あって見方がすこ~し変わってきました^m^
そうそう、少し大人しめの色だったらCMもOKですけどねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40095499

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンパークのバラフェア 1:

« 元気なハーブたち! | トップページ | グリーンパークのバラフェア 2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ