« ミニ牛蒡の間引き | トップページ | 紫陽花が咲き始めた! »

2011/05/29

プランター

1104_6497

梅雨&台風で庭に出るのも億劫だ!

なのでブログネタもないので、先月のDIY作品でも・・・

 

古い松の板が数枚あってじゃまだが、

捨てるには勿体ないので何かに利用できないものかと考えた。

松の板なので腐りにくいからプタンターでも作ろうかなぁ~。

  古材をカットしてコースレッドで組み立て、

  ラフに(OP)ペイントで仕上げた。

 

1104_6558

グリーンでCMロゴマークのフタバを入れ、

水が抜けるように簀子状に底板を並べて完成!

(底板は腐った時に簡単に取り替えできるよう置いただけ。)

 

1104_7330

完成したものの、かなりデカいプランターなので、

入れる土が大量にいるではないか!(当然だけど(笑) )

なので、とりあえず生姜の芽出しをしているプランターを入れ、

ポリカ波板を乗せて温室として利用している。

 こんな筈ではなかったけど・・・(笑)coldsweats01

 

<おまけ>

1105_7943

コンビニでパンを買ってレジで代金を払ったら、

「クジを一枚引いて下さい!」と言われて

クジを引いたらオレンジジュースが当たった!

気分よく車へ戻っていたら・・・

「あれ?右手が冷たい!」

見ると、手の甲に野鳥からの

いや~なプレゼントだった happy02

ダブルの当たりで・・・(苦笑)

 何でもCMは子供の頃から当たるからなぁ~と思いながら

 車に荷物を置いて、コンビニで手を洗ったけど・・・

« ミニ牛蒡の間引き | トップページ | 紫陽花が咲き始めた! »

DIY」カテゴリの記事

コメント

入梅が早くて、おまけに5月だと言うのに台風が
2個も今年も異常気象が続くんでしょうか?weep
四国では昨年より18日も早い入梅で予定が狂って
しまいました。rain
プランターにグリーンで双葉マークを入れると
おしゃれになりますね又底板が腐っても取替えが簡単な
ように置くだけと言うのは良いですねscissors
天からの贈り物はウンのつき 宝くじを買うと
ラッキーかも・・・・dollar


素敵なプランターです。
底板を替える事ができるアイデアとってもいいです。
木製の鉢は素敵だけれど底が腐るのが欠点ですね。
市販のもそうしてくれたらいいのに。

私も今日コンビニのくじ 当たりました。
チョコミントさんは強運の持ち主なんですね。
私はコンビニのくじが最高の当りです。

バラの写真差し替えて頂いてありがとうございます。
大きくしていただいて良かった♪本当にきれいな写真です。

素敵なプランターですねhappy01
あれ??大きい????
やはり大きかったんですねぇ~~

本来の使われ方するの楽しみにしてますhappy01

clipよしべえさん

梅雨入りが2週間ぐらい早く、
明けるのは遅くなるらしいので
鬱陶しい梅雨になりそうですねぇ~

”宝くじ”のような大きな当たり運には恵まれないですが、
アンラッキーな当たりと小さな当たりばかりで・・・(笑)

clipみずばしょうさん

リサイクル感が強いDIYですが、
ありがとうございます!
>市販のもそうしてくれたらいいのに。
そうすると(買い替え)売れにくくなるので
商業的な狙いからでしょうね!(笑)

みずばしょうさんの花の撮り方は、
プロが真似できない
写真のテクニックを超えた
花への愛おしさが強く感じられるとCMは思います。
そんなみずばしょうさんの撮り方に魅かれて
影響されていると思うのですが、
まだまだ力不足で・・・

clipmewさん

野菜を植える為に大型に作ったのですが、
温室利用でも移動するのも重くて大変で・・・(笑)
>本来の使われ方するの楽しみにしてます
ないかもしれないなぁ~
簡易温室利用以外は
鉢などをストックするだけになりそうで・・・(笑)

なるほど!
底板は取り替えられるように置いただけっていうのは、みなさんも仰るとおり、すごくいいアイデアですね~♪
やっぱりDIYもプロ級だから見習うべきところがたくさんですhappy02

温室として利用できるのもステキだと思いますheart04
うちだったら冬場に特に大活躍しそうですよ~。
上にポリカの波板もあれば、多肉さんの日光浴にもちょうどいいですものね♪

clipnamiさん

女性の視線でDIYされていらっしゃる
namiさんの作品は男性にない優しさや素敵さがあって、
CMこそ見習うことが沢山ありますよ!

>上にポリカの波板もあれば、多肉さんの
>日光浴にもちょうどいいですものね♪
なるほど、そういう使い方もあるんですね!
でも、重くてデカくて大変で・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40184513

この記事へのトラックバック一覧です: プランター:

« ミニ牛蒡の間引き | トップページ | 紫陽花が咲き始めた! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ