« 小さな小さなコルシカミント | トップページ | 甘とう美人 »

2011/06/07

梅雨に咲く花たち

1106_8068

ユリがきれいだが、特に今はリッピアの花が沢山咲いている。

 

1106_8053

今、庭で目立つのはロベリアとリッピア

リッピアの花をサクサクと踏んで歩くのだが、

それでもリッピアは平気なようで・・・

 

1106_8026

ロベリアの深い青さ!

 

1106_8054

ゴテチャの花色は梅雨空を晴らしてくれそうな色で・・・

 

1106_8056

「カーネーションが今年も咲いたわよ!」だって!(笑)

 (たしかぁ~3~4年前の母の日にルリへ贈ったもの)

 

1106_8045

クチナシが咲き始めたが、数時間で色が変わってしまう。

 

1106_8106

アジサイの花色がやっと鮮やかになってきた。

 

1106_8097

 

1106_8103

 

1106_8099_2

 

1106_8090

 

1106_8091

アナベルも純白に変わった!

やはりアジサイは雨が似合うなぁ~・・・

 (と言ってもこの写真は雨の日に撮ったのではないが(笑))

 

« 小さな小さなコルシカミント | トップページ | 甘とう美人 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

すごい!!綺麗ですぅ~lovely
リッピアの小花のジュータンも素敵sign03

我が家の数少ないお花は・・・
雨に叩きのめされていますcoldsweats01

ロベリアの深い青色は本当に美しいですね。大好きなお花の一つですが、なぜか最近育てていないんです。
園芸店を見るともっと淡い青のものが出てきたりしていますが、やっぱり深い青が美しいと思います。
リッピアをザクザク踏んで歩けるお庭…憧れます~!!

リッピア、めっちゃ大量ですね!
群生ってやっぱりかわいいなぁ。
これだけあると、雑草が生えてくる隙もないって感じですか?
うちも植えてみようかな。

アナベルー!私の狙っている花の一つです!!
アジサイ、難しいかなと勝手に思ってまだ買ってないんですけど、やっぱり白いお花ほしいなぁ(*^_^*)

クチナシ、大好きなんですけど、これはお手入れが大変って母が言っていたので、よそ様のお宅で香りをクンクンするくらいですかね。
チョコミントさんちはなんでもありますねー☆

>リッピアの花をサクサクと踏んで歩くのだが
 何か花を踏みながら歩くのは心痛い感じですが・・・
毎年の事ながらCMさんちの庭はほとんど一年を
通して花盛りですね手入れも大変ですが見せてもらう
分には気持ちがいいですhappy01
我が家のアナベルもやっと膨らんできましたが
それでも緑の状態です
今は玄関デビュー待ちと言ったところかなcoldsweats01

このユリは濃淡ピンク各種ですか??
濃い色もぱっと目をひきますねheart04

そしてリッピア~☆
やっぱりこうしてみると可愛いですね~。
リッピアにしようかクリーピングタイムやカーペットカスミソウにしようか迷って、後者2種は植えたのですが、やっぱりリッピアも植えようかな?って思いました。
でもリッピアにそのうち圧倒されそうですね~bleah

奥様へのプレゼントのカーネーション、普通のタイプと変わっていてとっても素敵ですsign01
優しいピンク色っていいですねnote

アジサイも色々で・・・前に買ったけどピンクがよかったなーって言われるアジサイは↑の赤いアジサイですか?
どれも綺麗に咲いていてうっとりですshine

アナベルは大株でとってもきれいです。
私も欲しくて植えたのに・・・枯れました・・・。
この写真を目標に再度挑戦します。
他のアジサイもとてもきれいで梅雨の鬱陶しい日でも
アジサイを見ていると心なごみそうですね。
リッピアもすごい事になっていて 私もサクサク歩いてみたいです。

 
鉄筋って手で曲げる事ができるんですね。
もしこの先何かあった時に(ないと思うけれど)
スーパーマンみたいに鉄筋を手でグニューって曲げてやろうと思いましたcoldsweats01

clipmewさん

リッピアの絨毯ができています!(笑)
グラウンドカバーには良いと思いますよぉ~

>雨に叩きのめされています
雨でダウンですか?
こちらは梅雨に入ったみたいだけれど、
雨が降らないんですよぉ~
良いのか悪いのか?

clipめりっささん

ロべリアの深い青色は今の時期の庭には
すごく色的存在感がありますよね!
リッピアって、ほんと強いですよ!
踏んでも翌日見るとどこを踏んだのかすら
分からないですから・・・

clip寧音ママさん

>うちも植えてみようかな。
芝生の変わりに植えても大丈夫な感じですよぉ~
花も咲きますし・・・

紫陽花もクチナシも手入れは殆ど必要ないですけどねぇ~??
クチナシの香りは強いので、
優しい香りのする花やハーブの近くに植えると
クチナシの香りに消されてしまうのには困りますけどね!

clipよしべえさん

花が咲いたら踏むのに抵抗感があったのですが、
踏んでも全然平気なんですよぉ~。
庭のどこかで花は咲いてはいますが、
ほんと方々にチラチラと・・・
と言った感じですよ(汗)

きっとアナベルは今頃は純白に変わっているのでしょうね!

clipnamiさん

>このユリは濃淡ピンク各種ですか??
何というユリだったか忘れたのですが、
咲き始めは濃いピンクで、
咲すすむにつれて淡いピンクに変わるんですよ!

>でもリッピアにそのうち圧倒されそうですね
リッピアの繁殖力旺盛さには圧倒されますよぉ~
煉瓦を乗り越えて花壇に侵入してくるので、
この頃ルリが少々嫌気がさしてきているみたいで・・・(笑)

>アジサイは↑の赤いアジサイですか?
これじゃないんですよぉ~
一応写真を探してみたのですが、
撮っていなかったようで・・・(汗)
CM好みじゃなかったので撮らなかったようで・・・
開花後に剪定したので、再度咲いたらアップしますね!

clipみずばしょうさん

えぇ~ アナベル枯れちゃったんですか?
冬場の寒さに耐えられなかったのでしょうねぇ~
>リッピアもすごい事になっていて 私もサクサク歩いてみたいです。
リッピアは踏んでも全然平気で強健ですよぉ~ 
でも寒さにだけは弱いみたいですが・・・

工事現場などに不要になった鉄筋が放置されていたりするので、
そんなのを見つけた時は曲げてみて下さい。
意外と簡単に曲がる筈ですよ!(笑)

とっても鮮やかな濃い赤?みたいなアジサイ、さいこーだわ☆
ドライフラワーにしたら、どんな色になるんだろう?
欲しいわぁ~~☆

アナベルだぁ~~、いいないいな、とってもいいな☆
チョコミントさんのところにくると、欲しいものが
いっぱいあるのは何故??

clipビレアさん

ドライフラワーにですか? 
鮮やかな赤がどんな色に変わるんでしょうねぇ~
アナベルは株が大きくなるし、花も大きいので
雨が降るとぐったりと垂れて大変ですよぉ~(笑)

>チョコミントさんのところにくると、
>欲しいものがいっぱいあるのは何故??
そうですか? 好みがあうのかなぁ~
ビレアさんのほうが沢山あり過ぎるように
思いますけどね・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40304408

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に咲く花たち:

« 小さな小さなコルシカミント | トップページ | 甘とう美人 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ