« 夏野菜カレーと金のハンバーグ | トップページ | 冷たい担担麺 »

2011/07/09

ブラックベリー

110709_8433

今日、九州北部も梅雨が明けたみたいだが、

やっとブラックベリーが黒っぽくなってきた。

 

110709_8434

赤と黒の比率は半分程度かなぁ~

あと少しで収穫できそうだが、

野鳥に先を越されないように気をつけなくては・・・(笑)

 

110710_8437

で、10日(日)に初収穫してみた!

ブラックベリーサワー用だな・・・

 

1107_8415

梅雨でハーブたちはどれも徒長しているが、

徒長しながらもオレガノに白い花が咲いた!

 

1107_8418

クリーピングタイムも徒長しすぎで・・・

 

110709_8436

シルバーリーフタイムは結構元気な様子。

 

1107_8417

マウンテンミントも頑張っている!

Illust473_thumb

 <おまけ>

1107_8431

おまけのキャラメルハイソフト!(笑)

パッケージはランドネ(山ガール雑誌)監修で、

中に入っている「登山豆知識カード」はモンベル担当のコラボ!

 山ガールに人気のハイソフトだそうで・・・(笑)

 

まだ、山ガールファッションで登山してる女性グループと遭ったことは

ないが、山ガールは特に富士山と高尾山が大好きだそうなので、

遭えない筈だよなぁ~(笑)

« 夏野菜カレーと金のハンバーグ | トップページ | 冷たい担担麺 »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

ハーブやベリーの収穫の豊かさは心の豊かさにつながりそうに思えます。
我が家の家庭菜園でも少しずついろんな野菜が採れています。
食卓に並べるとき、我が家の野菜がたくさんあるとそれだけで幸せになれますものね!(^^)!
狭山丘陵でも山ガールは見かけませんね。
やはり山らしい山がいいのかもしれません・・・

ブラックベリーの収穫が始まったのですね~♪
我が家は第2弾に向け、「待て」のワンコ状態ですcoldsweats01
ブラックベリーサワー!
作ってみたいなって去年思ってそのままでした(汗)
忘れないように今年こそは・・・

ハーブ類、我が家も徒長気味です・・・というかお手入れしてないから、ですがsweat01
梅雨前にカットしきれませんでした;;
でももさもさ状態もグリーン感を楽しめて、これもありかなって思ってしまいますね☆

ハイソフトやミルクキャラメルは山ガールの必需品なんですね~。職場の山ガール(ちょっと年配)にも聞いてみようっと♪
もう少しして子供たちとちょこっとした山に登るのもいいなぁ~heart04

ブラックベリーが色ずきましたね食べるには
ぶつぶつ感が気になるようですがサワーにすると
いいでしょうねアントシアニンたっぷりって感じです
山ガールはテレビで見ますが私が夢中になっていた
頃のニッカボッカとは随分変わりましたねcoldsweats01
山女に美人は居ないと言うのが定説でしたが
カラフルな衣装のせいでしょうか美人が多いように
感じますcoldsweats01

ブラックベリーが食べ頃になりましたね
一番上の写真を見てたら、絵がかきたくなったので
無断で頂きました

山ガールに人気のハイソフトですか?

釣りガールの黒飴
畑ガールのニッキ飴
色々、販売されたら面白いわね

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね。
今日も全国的に暑いとか、そちらも暑いでしょうね。
こちらは梅雨前線の影響を受けてムシムシしています。
ブラックベリーのサワーは赤い色が出るのでしょうか?
我が家のラズベリーは豊作になりそうなので私もサワーにしてみます。
(最初作ったのはチョコミントさんのブログを見てでした。)

山ガールには出会ったことはありませんが
釣りガールはちょっと前に見ました。
お洒落して山や川(海)はいいですね。

clipセージ55さん

ベリー類は生り方がかわいいし、何だか嬉しくなりますよね!
>食卓に並べるとき、我が家の野菜が
>たくさんあるとそれだけで幸せになれますものね
家庭菜園自給率?が高い程、
幸せ感も比例して高くなるような気がしますよね!(笑)

clipnamiさん

やっとブラックベリーの初収穫をしました。
ブラックベリーサワーはお勧めですよ
梅雨が明けたら庭の手入れをしなくては・・・と思っていたが、
やっと梅雨が明けたら一気に気温が高くなって・・・
で、はやくも億劫になってしまいました(笑)

>もう少しして子供たちとちょこっとした山に登るのもいいなぁ
家族で登山ができるチャンスがあるのは、
子供が小学生の期間だけのような気がしますねぇ~
中学生前までに是非!
きっと楽しい想い出になると思いますよ!

clipよしべえさん

ラズベリーよりもブラックベリーの種の方が存在感があるので、
ブラックベリーはサワーに利用しています。
ダークレッドのきれいな色になるのもいいですね!

ニッカポッカって、鳶職人がはく作業ズボンのイメージがありますが、
登山用にはいていた頃もあったのですね!(知らなかったです)
森ガールの次が山ガール・・・と、
お洒落な女性が自然の中へ飛び出してきた感じで、
随分と変わりましたよねぇ~

clipクミンさん

写真は、よろしければどうぞどうぞ!
ハガキ絵でしょうか? 
CMは、ハガキ絵を随分と描いていないなぁ~(笑)

釣りガールというのも出現しているのですか?
知らなかったなぁ~
>色々、販売されたら面白いわね
そのアイディアは面白いかもしれませんねぇ~(笑)

clipみずばしょうさん

梅雨が明けたら、一気に暑くなりました!(笑)

>ブラックベリーのサワーは赤い色が出るのでしょうか?
濃い赤色のサワーになるので、
希釈したらちょうど良い赤色になっていいですよ!
CMのブログの影響でしょうか?
それはうれしいです!(笑)

最近は釣りガールというのも出現しているのですね!
釣りは全くしないCMなので、知らなかったです。
そちらだと釣りをするにしても
暑すぎず快適そうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40746170

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックベリー:

» 山ガールファッション通販/ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 [山ガールファッション通販おしゃれガイド ]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

« 夏野菜カレーと金のハンバーグ | トップページ | 冷たい担担麺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ