« 昼と夜のクレオメ | トップページ | ガーリックオイルとガーリックチップス »

2011/07/20

木の葉モール

110716_8486

木の葉モールは地下鉄の橋本駅(七隈線終点)と歩道橋で直結しているので、

歩道橋を渡ることにした。

 

110716_8487

歩きながら右を見ると・・・

 

110716_8488

左はこんな感じで・・・

木の葉モールは、

3か月前に福岡市西区にオープンしたショッピングモールだが、

(いつものショッピング長時間中の別行動で・・・

 天神からアクセスが良いので

 CM一人でちょっとだけ行ってみることにした。

 地下鉄500円エコきっぷは、一日乗り放題だし・・・(笑))

福岡市営地下鉄の七隈線の南天神から乗って

終点の橋本駅で降りるとすぐ前だった。

 

110716_8500_2

おぉ~! ガーデンコートにツリーハウスが!

 こういうの作ってみたいなぁ~

 

110716_8496_2

なるほど!木の葉モールのアイデンティティの一つかな?

ランチの後に再び七隈線で南天神まで戻り、

天神駅から空港線に乗り換えて中洲川端で降り、

後は歩きでキャナルシティーへ・・・

 

<イムズにもツリーハウスが>

帰宅して写真を見せながら

「木の葉モールにツリーハウスがあった!」と興奮ぎみにルリに話すと、

「あっ!そう言えば天神イムズでも、もっと大きなツリーハウスが飾ってあったわよ!」

「えぇ~ 教えてくれたら良かったのにぃ~」

「ショッピングに夢中で忘れてたわよぉ~・・・」

「あぁ~残念!bearing

 

110716_8513

キャナルで用事をすませた後、

キャナルの横にある櫛田神社へ立ち寄ることにした。

 

110716_8510

昨日まで博多祇園山笠だったが、

山笠が終わった翌日はうそのように静かで・・

 

110716_8503

  <クリックで拡大画像>

山笠が終わった後の山笠は解体されるのだが、

ここの櫛田神社の境内にある 櫛田神社流の山笠だけは

例外で一年中公開されている。

 

 

110716_8520

再び地下鉄で中洲川端駅から→祇園→博多駅へ移動し、

博多シティーの東急ハンズへ・・・

休日は相変わらず人が多い!

で、

CMが東急ハンズで買ったのが↑

 

「えっ、何を買ったかって?」

最近、ちょっとだけやってみたいなぁ~と思うのがあったので、

その材料と工具類を・・・

(このコーナーは、最近ひそかに人気上昇中のようで、

興味がある客の男女比率は半々のようだった。)

後日紹介の予定だけれど、

かなり先になりそうな感じで・・・

 

天神で家族と合流した時は6時を過ぎていたが、

まだまだ時間が足らないそうで・・・・

あっ!そうそう、博多大丸の横で

KBC TVのイベント開催中の 斉藤ふみさんに遭ったが、

TVで拝見するのと変わらず、めちゃ明るかったなぁ~・・・・

サインを頼まれると気軽にサインされていたが、

CMには勇気はなかったけど・・・coldsweats01

 

Herb422

地下鉄でCMが不思議に思ったことが・・・

 

前に座っていらっしゃった3人の女性の様子だが、

最初は、それぞれ次のような靴を履いていらっしゃった。

 

・母(50代?のお婆ちゃん)・・・クロップスのようなサンダル

・長女(生まれて1~2か月ぐらいの赤ちゃんを前おんぶの20代後半?)

 ・・・ローヒール

・次女(20代前半未婚?)・・・10㎝ぐらいのハイヒール

 

事情が分からなかったが、車内でそれぞれ靴を交換して履き替えていたが、

母がローヒールを履き、長女がハイヒールに、

次女がサンダルに履き替えた。

そこでCMが疑問に感じたのは、

次女はハイヒール経験が浅いようには思えない年齢だし、

足を痛めた様子でもないような感じだった。

なのに、

「赤ちゃんを抱いている長女がハイヒールを履くのは危険では?」

とCMは少し心配をしてしまった。

さりとて母がハイヒールを履くのも危なさそうなので、。

母と次女の為に長女が頑張ろうとした行動なのか?。

(CMが男的に単純に考えると)。

次女は母と長女と赤ちゃんにさえ甘えることになる事を、

考えなかったのだろうか?

ハイヒール→サンダルに履き替えた彼女のファッションコーディネートは・・・coldsweats01

 

女性の心理は理解できないなぁ~・・・??と、

彼女達の様子を不思議に思いながら眺めた。

 

« 昼と夜のクレオメ | トップページ | ガーリックオイルとガーリックチップス »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

福岡は大きな街だから色んなショッピングモールが
あって楽しそうですね私も年なのかウインドーショッピングが苦手になり、中型スーパーでの買い物が
主流になりましたcoldsweats01
ツリーハウスは私も興味があって本気で考えた時期が
ありましたが畑の横に作るとなると車が入らないので
材料運搬に、てこずるので断念しましたが今でも
夢は捨てていませんevent
CMさんが東急ハンズで買った材料と工具さて
何が出来るか楽しみですhappy01

モールやセンター内にツリーハウスがあるなんて!!
中に入ることは出来るのかしら??

チョコミントさん作のツリーハウスも見てみたいですhappy01

地下鉄の3人組の意図は・・・
いったい何なのでしょう????
女性としたら・・・
多少足が痛くても、交換なんて
しないと思うのですが・・・coldsweats01
うぅ~~ん、不思議です。

さすが福岡~happy01
たくさんお店があって、奥様や娘さんはショッピングモードにスイッチが入ると大変なことになりませんか??
私が住人だったら今の時期(セールもやっているし)毎日大興奮ですhappy02

日本初上陸のお店もあるのでしょうね~。
ショッピングしたいしたい病が発症しそうです(笑)

私はあんまり母や妹とべったり仲良しではないので(仲が悪いワケではないですが)、↑の3人の行動はよくわからないですね^^;
でもちょっと羨ましいところもあったりしてsmile

木の葉モールやハンズ・・博多に行きたいな~。
エツ・・・何を買ったの?何だろう楽しみだわ

この3人の行動は、次女が
変わって赤ちゃんを抱っこしてくれれば良いですね
ハイヒールに赤ちゃんは危ないですものね

clipよしべえさん

物が有り過ぎると、どれを選ぶか逆に迷ってしまう事がありますね!
女性は迷うことがショッピングの楽しみの一つだと喜ぶみたいですが・・・(笑)

よしべえさんもツリーハウスを作ってみたいと
思っていらっしゃるのですね!
男って、少年のような心がいつまでも
心の底にあり続けるような気がしますよね!
ツリーハウスを作れる程の庭を持っている人は
超希少でしょうねぇ~・・・

東急ハンズの件は、しばらく待って下さい。(笑)

clipmewさん

>中に入ることは出来るのかしら??
木の葉モールのツリーハウスは入ることは出来ませんが、
イムズのツリーハウスは予約制で入れるようになっているみたいですよ!

>チョコミントさん作のツリーハウスも見てみたいです
作る場所さえあれば、是非作ってみたい!
と強く思ってはいるのですが・・・
実現はムリだろうなぁ~

>多少足が痛くても、交換なんてしないと思うのですが・・・
ですよねぇ~! 女性は気軽に交換するのかな?と思ってましたが
そうでもないみたいですね!

clipnamiさん

女性はショッピングモードに切り替わると、
時間の観念が消えてしまうのでしょうか?
着いたら直ぐに「別れる?」「何時まで?」
と言われるので、「じゃ~ 何時頃に・・・」
となるので、いつもCMはロンリー行動になってしまうんですよぉ~(笑)
ランチも別の方が助かるみたいで・・・

どう考えても、
長女さんに負担がかかり過ぎで、
可哀想に思えてならないですが・・・

clipクミンさん

木の葉モールは福岡大学がある七隈の先になるので、
天神からはアクセスは良いものの、
地下鉄で20分ぐらで結構遠いです。
なのでもう行かないかなぁ~(笑)

ハンズで買った物はしばらくお待ち下さい!(笑)

>変わって赤ちゃんを抱っこしてくれれば良いですね
なるほど、でも長女(母)が渡さないでしょうね!
10センチのヒールを履いて赤ちゃんを前おんぶするのは
危ないでしょうね!

ツリーハウスがこんなところに!
かわいいですね~。
家族連れのお子さんたちが中に入りたがって駄々をこねるでしょうね(笑)!

チョコミントさんが次に何を作るのか、すっごく楽しみです(^_-)

外出先で靴の交換? したことないです…。
なんだか不思議ですね^^;

チョコミントさんごめんなさい!
上の「管理人Y」という変なHNのコメントはソネブロのめりっさです~。
実はココログの方にも一つブログを開設してまして(友人グループの内輪のブログで、
そちらの管理人をしておりますゆえ「管理人Y」なんです)
…そちらのHNになっているまま送信してしまいました^^;
失礼しました_(._.)_

clipめりっささん

えっ!管理人Yさんって誰だろう??
と思ってしまいましたが・・・
めりっささんでしたかぁ~(笑)
ココログのハンドルネームがデフォルト入力
されちゃったようですね!happy01

子供達は見上げているだけで、
「入りたい!}と言ってる子はいなかったので・・・
最近の子はツリーハウスみたいな家で遊んだ
経験がないからだろうなぁ~と思いました。

>チョコミントさんが次に何を作るのか、
>すっごく楽しみです(^_-)
大したことではないので、
ちょっとまずってしまったかなぁ~
と、ちょっぴり反省しているところですよぉ~

地下鉄の終点まで乗ったので、
ついウオッチングしてしまいましたが、
CMは不思議に感じてしまいました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/40883860

この記事へのトラックバック一覧です: 木の葉モール:

« 昼と夜のクレオメ | トップページ | ガーリックオイルとガーリックチップス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ