« ゴーヤレシピ | トップページ | 「カップヌードルごはん」を作ってみた! »

2011/08/11

ガンバル夏の花!

1108_8712

1108_8775

涼しそうに見えるサルスベリだが、

朝からすでに30℃もある暑さの中!

 

1108_8723

ハツユキソウ

 

1108_8715

ルリマツリ が少しだけ咲いたが、

うちのルリマツリはなかなか大きくならないでいる。

 

1108_8724

1108_8798

1108_8799

種からのペチュニアをあっちこっちにポツポツ咲かせているので、

撮るのに迷ってしまう!(笑)

 

1108_8719

1108_8726

1108_8734

今、庭で一番元気なのはこのポーチュラカだと思う!

 

1108_8717

ポピュラーな花ばかり続くが、

このマツバギクは超がつくかな?

 

1108_8720

葉ばかり茂っているマリーゴールド。

 

1108_8718

ロングランで咲き続けているオキザリス

改めて見てもホント、うちの庭はポピュラーな花ばかりだなぁ~coldsweats01

 

1108_8722

山砂の歩道に定着してしまっているリッピア

いつも歩くところは踏んづけるので低く小さくなっている。

リッピアは凄い! 強靭だぁ~!

 

1108_8786

一日花の紫リュエリア

暑さのせいもあってか?花が落ちるのも早いようで・・・

 

« ゴーヤレシピ | トップページ | 「カップヌードルごはん」を作ってみた! »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

夏の暑い盛りに咲いてくれる花たち。
これだけたくさんの花が咲いたら嬉しいですね。
春先から丹精なさったのね・・・
ポピュラーなフツウの花たちが美しいと思います。
ペチュニアが種だったらこんなにたくさん咲いているポーチュラカも種から育てられたんでしょうか?
野菜畑の方はいかがですか?

暑い夏に白のサルスベリは清涼感がありますが
赤花だと少しむつごいかも・・・・・coldsweats01
ポーチュラカ、マツバギク、マリーゴールドと言った
花はいくら暑くても元気そのものですね
元気印を分けてほしいくらいですrun

紫リュエリア は昨年もらったんですが名前が分からず
そのままでしたがこれで判明しましたok

わ~あ・・・猛暑続きのこの炎天下ですが
チョコミントさの、お庭はsunお花が満開ですね
どの花もイキイキして綺麗です
お手入れが行き届いた庭なんですね
素敵ですhappy01

こんなに暑い中でもたっくさんのお花たちが彩っていますね~heart04
涼しげな色合いの花や、ビタミンカラーの花etc色々あるのにすっきり感もあって素敵ですhappy02
リッピアはやっぱり強いのですね~。。。
でも我が家のリッピアはちょっと危険かもしれないです^m^
大丈夫か心配になってきました・・・;

チョコミントさんのお庭は雑草がほとんどないですよね。
素晴らしいですlovely
お忙しい中、きちんとお手入れされていらっしゃるのですね。。
菜園もしっかりなさっているのにすごいな~って(いつもながら)尊敬ですshine

近所の公園でも、夏の暑さの中、百日紅だけが毎年元気に咲き誇っています。
白花は涼しげで良いですよね。
ポピュラーな花でも、この時期にこんなにたくさん咲いているなんて凄いと思います!
一年草の植えつけや手入れに相当なお時間をかけてきた賜物だと思いますから…。

いやぁ~、暑いのにみんな綺麗に咲いてますねhappy01
白い百日紅、涼しげですね。
普段、赤いのばかりみるからかしら??

clipセージ55さん

ありがとうございます!
まだ小さい時に夜盗虫やナメクジ達に
かなり消滅させられてしまいましたが、
なんとか咲いてくれるようになりました。

ポーチュラカは自生えした分を移植して育てたものですよ。
菜園の方は、今年は特に調子が良くないです。
ナスやキュウリがさっぱりで・・・
一番元気なのはゴーヤぐらかなぁ~・・・(笑)

clipよしべえさん

>赤花だと少しむつごいかも・・・
むつごいとは「暑苦しい」と言う意味かな?
と思って調べたら、讃岐弁で「脂っこい」とか
「くどい」とか言う意味なのですね。
初めて聞きました。

リュエリアも色んな種類があるようですが、
紫色の花を咲かせるもの全般を
紫リュエリアと(アバウトに)呼ばれているようです。

clipクミンさん

ありがとうございます!
梅雨時に、ナメクジに齧られて消滅しそうになっていた
時もありますが、朝食前にルリがせっせと退治して
頑張ってましたよ!(笑)

clipnamiさん

見慣れた花ばかりで気が引けますが、
ありがとうございます!
ポピュラーなものは、手入れも楽ですからねぇ~(笑)

リッピアは生命力も凄く強く、
繁殖力も凄いと思いますよぉ~
少々の事ではヘコタレないと思いますけど・・・(笑)

雑草は、モチロンありますよ!
特に花壇の中はルリがいつも掘り返すので、
草が伸びる余裕がない程で・・・(笑)

clipめりっささん

真夏に咲いてくれる百日紅はいいですよね!

特に今の時期は水切れしちゃって、
ぐったりさせてしまうことがあるので水遣りが大変ですよねぇ~
花や野菜達から早起きさせて貰っていると
感謝すべきかも知れませんね!(笑)

clipmewさん

そうですねぇ~ 百日紅は赤が多いですね!
ピンクも時々みかけますが・・・

毎日毎日、晴天続きですから水遣りが大変ですよぉ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/41164905

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバル夏の花!:

« ゴーヤレシピ | トップページ | 「カップヌードルごはん」を作ってみた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ