« 早朝一人ウォーキング | トップページ | 棚田inうきは彼岸花めぐり »

2011/09/20

100円スィーツ

1109_9154
  パティスリーミュール 粕屋店 

最近、パティスリーミュールの100円ケーキがマイブームになっている!

 (ルリブームと言った方が正確かも(笑))

初めて買った時には、「1個105円なので味も100円だろうなぁ~・・・」

と思いつつ買ったが、食べてから驚いた!

とても100円とは思えない!

ランチバイキングなどにある香料の強い

いただけないケーキとは全く違う。

 

1109_9156
100円なので、ついつい買ってしまう人がうちにいる!

母&娘で、これもこれもで・・・(笑)

サイズは小さいが、むしろ小さいので色んな種類が食べられるので

いいかも知れないなぁ~

 もちろんこの数を1回で食べることはないけど・・・(笑)

 

 

1109_9160
このチーズケーキだけは200円だが、

サイズも普通サイズだし、口溶けも軽くて上品だ。

Sケーキ屋さんのチーズケーキよりも遥かに美味しい!coldsweats01

 

1109_9090
こちらのケーキは別の日に

パティスリーミュール くりえいと宗像店で買ったものだが、

他にもシュークリームが別袋で・・・(笑)

 糟屋店も宗像店も店員さんの接客態度がいいなぁ~と思う。

 

1109_9094
CMはこのチョコレート系のケーキが大好きだ!

しっとりしていて濃厚な味!

ミュールの100円ケーキの全種類を制覇したが、

唯一口に合わなかったがケーキが1種類だけあった。

言っていいのかなぁ~? 

少々小声で→→ モンブラン好きなCMなのに、モンブランだけは好きじゃなかった。

それ以外はどれも美味しいケーキだった。

 

1109bleufonce0

こちらのケーキは、お気に入りケーキショップの一つの

ブルーフォンセで買ったケーキなので、値段もそれなりに・・・

当然、見た目も味もワンランク、ツーランク上にはなるが、

同じぐらいのペイだとミュールの数に魅かれてしまいそうになりそうで・・・coldsweats01

 

 < ちなみに > 他のお気に入りケーキショップ→→ チョコレートショップ

  この日は娘は別のケーキ屋さんの

  フルーツたっぷりのケーキーを別に買ったが、

  娘もママ譲りの厳しいケーキ選び視線で・・・(笑)

« 早朝一人ウォーキング | トップページ | 棚田inうきは彼岸花めぐり »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

へえ~100円ケーキショップがあるんだーcake
パティスリーミュール の店内は大勢の人だかりですね
おじいちゃんらしき人が一人見えますがほとんどが
女性陣ですねcoldsweats01
100円だとつい沢山買ってしまう気持ち分かります
私も100均に行くと何個かは衝動買いしてしまいます
こちらにもそんな店が出来ると流行るだろうなhappy01

見事なケーキですね。
大きさは小さいといっても、どのくらいなのかしら?
小ぶりのケーキだと口が小さい私には大きいのより食べやすそうです。
こちらにも昔100円ケーキのお店があったような気がします。もう味も形も忘れてしまったけれど・・・
お友達と買いに行っていたなぁって思い出しました。
楽しいよね、ルンルン♪

100円ケーキとは思えないくらい、見た目もしっかりしたケーキですねhappy01
たまに「あ~そりゃ~安いケーキだもんねぇ」っていう見た目のものもありますが、全然違いますもの~。
・・・このお店が岡山にあったら我が家もしょっちゅうお邪魔しているかもhappy02

昔は大きなケーキをたくさん食べたかった私ですが(笑)、年とともに小さいケーキをたくさん食べたい派になってきたので、ミュールさんはとっても魅力的なお店です。

チョコミントさん、ケーキを全制覇されるなんてすごいです☆
私も全部いただいてみたいです!

clipよしべえさん

ほとんど女性客ですが、男性の場合は家族で来られてる感じです。
パティスリーミュールは、全国展開しているようですが、
似たようなチェーン店が全国に出来てくるような気がしますねぇ~
その時にはゼヒ!

clipセージ55さん

大きさですか? チーズケーキの大きさが一般的な
ショートケーキのサイズと同じですから、
その大きさと比較すると分かりやすいと思います。
少し小さいですね!

そう言えば、昔、こちらにも100円ケーキがありましたが、
その店は1~2年でつぶれて弁当屋さんに変わりました。
その店では一度だけ買ったけれど、
二度目は買う気にはなれなかった
ことを思い出します・・・

clipnamiさん

シンプルですが、一般的なケーキ屋さんのケーキの味よりも
レベルは上だと思いますよ!
サイズは小さめですが、むしろその方が食べやすいような
気がしています。coldsweats01
全国展開しているようですが、九州に傾いた出店のようなので
もしかして九州人好みの味なのかも知れませんねぇ~
岡山の方に出店された時にはゼヒ!ゼヒ!(笑)

>チョコミントさん、ケーキを全制覇されるなんてすごいです☆
20種類ぐらいあるのですが、
1回で10種類ぐらいは買うので、
家族で一口ずつ分け合って食べると、
2回目にはもう全種類制覇になりましたぁ~(笑)

うふふ・・・ケーキ大好きーす
どれも美味しそう 百円ケーキって良いですね
サイズが小さくて種類が食べれるからねえcake

CMさんのファミリーはケーキ好きみたいですが
アルコール類は駄目なのかしら?

我が家は甘辛どちらもOKよ・・・うふふ・・・cakewine

ケーキの100円ショップですって~~!!
いいなぁ、いいなぁ、こんなにたくさんのケーキが100円だなんて!!
食べ放題に行くよりもたくさんの種類が買えそうだね☆

私もチョコ系が大好き☆
唾液腺が刺激されて、よだれがいっぱい出てきたよぉ~(爆)

clipクミンさん

そうなんですよぉ~ 
ミニサイズなので食べやすいですね!

>我が家は甘辛どちらもOKよ・・・うふふ・
両刀使いですか!それだと無敵かも!(笑)happy01

clipビレアさん

ビレアさんもチョコ系が好きなんですねぇ~(笑)
知らなかったなぁ~
CMは、チョコ好きだということはHNで
簡単に分かりますけどね!(笑)

そちらでは金粉をふりかけたような感じの
超高級ケーキが沢山ありそうなイメージが
あって、百円ケーキとはギャップがありすぎかもぉ~
百円は全国共通なのでそんな事ないかぁ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/41845316

この記事へのトラックバック一覧です: 100円スィーツ:

« 早朝一人ウォーキング | トップページ | 棚田inうきは彼岸花めぐり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ