« なまずの郷 | トップページ | レソラ天神とキャナル »

2011/10/17

しんよしとみのコスモス

1110_l9657_3

  <クリックで画像拡大>

 
築上郡の道の駅「しんよしとみ遺跡前」に

200万本のコスモスが咲いているそうなので、築上郡上毛町へ!

おぉ~ 咲いてる!咲いてる! 

見渡すかりぎコスモス!きれ~い!happy01

 

1110_l9670_2
 <クリックで画像拡大>

<左側> 再度、道の駅に向かって左から見渡すと・・・

 

1110_l9654_2
 <クリックで画像拡大>

<中央> 向こうに道の駅

  4年前に訪れたキリンビアパークの感動を思いだすなぁ~

 

1110_l9651_2
<右側>

なまずのリベンジが果たせた!←意味は前回の記事のなまずの郷を参照

 

1110_9673_2
変わったコスモスを見つけたのでアップ!

 

1110_9666_2

1110_9674_2
ピコティーコスモスのようで、かわいい!

タイプかも・・・coldsweats01

 

1110_9679_2
おこしかけ」と「メタセの杜」にも寄ったので、

航空自衛隊名物の「隊員食堂カレー」を買った!

<参考> 隊員食堂カレーの紹介

 

航空自衛隊 築城基地のすぐ傍に物産館「メタセの杜」があるので、

今年の7月から航空自衛隊名物の「隊員食堂カレー

が発売されるようになった。 

(TVでも紹介されて有名になっている)

 

  まだ食べていないけど・・・coldsweats01

 

メタセの杜の上空は、戦闘機が頻繁に飛んでいるが、

撮ろうとしたが、

あっ!と言う間に飛び去るのでなかなか難しい。coldsweats01

なので、先月、航空自衛隊 芦屋基地周辺で撮った写真

が何枚かあるので、雰囲気だけでも・・・(笑)

1109_9194

1109_9197

1109_9191

1109_9196

« なまずの郷 | トップページ | レソラ天神とキャナル »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~!!今度はたくさん咲いていますねぇhappy01
すごく綺麗です。

変わったコスモスもあるんですねぇ~~
たくさんの中から見つける楽しさがhappy01
ピコティーコスモス、可愛いです。
コスモスもしっかり見てみないとですね。

コスモスのリベンジ、しっかり果たせましたね!!
見渡す限り一面のコスモス、綺麗ですlovely

100万本の笠岡にうっとりしてましたが、こちらは200万本なのですねsign01
スケールが違いますわ~happy02

白のコスモス、この花びらの形は見たことがないです@@
ピコティはやっぱりどこで何度見ても可愛いですねheart04

隊員食堂カレー・・・もう召し上がりましたか??
どんなお味なんでしょう~。。

わあ~あ・・・お天気も良くて
コスモス満開で綺麗ですね
珍しい花びらの白いコスモス、気が付かなかったわ

メタセの杜の隊員食堂カレーって
カレー好きのCMさんは気になるでしょうね
結構高級なカレーですね

clipmewさん

はい、今回のコスモスは凄く咲いてました!happy01
コスモス畑は全国各地にあるようなので
岐阜のコスモスでチェックしてみたら
羽島市のコスモス園も凄くキレイそうですねぇ~

clipnamiさん

群馬県の板倉町が日本一のコスモスだそうで、
何と6千万本のコスモスが咲いているそうですね!
ここのコスモスの約30倍なので、
とても想像できない広さですねぇ~ 
ピコティーはnamiさんもアップされてましたが
見つけた時はちょっと嬉しくなりますね!(笑)happy01

>隊員食堂カレー・・・もう召し上がりましたか??
食べましたぁ~
では記事にしてアップしますね!

clipクミンさん

影響されて出掛けてみました。ありがとうございます。happy01
咲き加減が凄くきれいで、今まで見たコスモスで
最高のコスモスのように感じました。
隊員食堂カレーは、記事にしてアップしますね!

なまずの郷と魚のなまずとは大いに関係があったんですね命の恩人のなまずを禁食にするのは当然かもねhappy01
航空自衛隊名物の「隊員食堂カレー」なんてあるんだー
カレーは海軍が発祥なのでうなずけますが
今ではご当地カレーが大流行で色んな商品が出回って
いますね私は学校給食で出されていたジャガイモ入りの
甘いカレーが好きなんですが嫁さんにはそんなの
子供の味とバカにされて作ってもらえませんweep

clipよしべえさん

メタセの杜では、海軍カレーや昔懐かし陸軍カレー
(甘口)のようなものも一緒に販売されていました。

>甘いカレーが好きなんですが嫁さんにはそんなの
>子供の味とバカにされて作ってもらえません
学食のカレーもその味に似てるような気がしますが、
それなりに美味しいと思いますけどね!
その味をよしべえさんが再現チャレンジされると
いうのはいかがでしょうか?
カレー作りは結構楽しいですよぉ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/42550646

この記事へのトラックバック一覧です: しんよしとみのコスモス:

« なまずの郷 | トップページ | レソラ天神とキャナル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ