« サイクリング | トップページ | なまずの郷 »

2011/10/12

ランチと道草

1110_9506

八幡西区千代ケ崎に7月下旬にオープンした

ハーブティーカフェ「Tea Style]にランチへ!

1110_9505

            Herb9103

1110_9500

明るくお洒落な雰囲気の店内は、

女性客で溢れる混雑で・・・

待って待ってスープの後に16穀米のワンプレートが!coldsweats01

1110_9501

デザートはカモミールシフォンケーキとハイビスカスハーブティー

1110_9503

プレートランチセットにはアイスクリームも!

  アイスクリームにかかっていたのはマロンソースで、

  後ろのハチミツはハーブティー用のハチミツ

テーブルに着いて、ワンプレートが出てくるまでに

長時間待たされたが、 (約45分)

雰囲気に加えてスタッフの丁寧な対応と心遣いのおかげで、

それほどでもないような気がしたかなぁ~coldsweats01

落ち着いたらまた行ってみようかなぁ~と思うような、

心地良いハーブティーカフェだった。

唯、男子禁制のような

可愛い雰囲気のハーブティーカフェのなので

男は(肩身がせまく感じるので)少しだけ勇気はいるが・・・

            Herb423

1110_9511

ランチの後は、グリーンパークへ道草することにした!(笑)

1110_9532

1110_9510

コスモスが咲き始めていた。

 そうだ、どこかへコスモスを見に行こうかなぁ~・・・

1110_9523

熱帯生態園には、人懐っこくて愛嬌のあるオニオオハシが。happy01

1110_9516

1110_9514

オオゴマダラも人慣れしているので、

手を伸ばせば指にとまるほどで・・・

1110_9518

1110_9512_2

童話の森のミニチュアたち。 (向こうに娘が・・・)

    Illust65_thumb ランチの後のいい散歩になった。

« サイクリング | トップページ | なまずの郷 »

ランチ&まいうー」カテゴリの記事

コメント

お洒落な雰囲気で素敵ですね
料理の待ち時間が一寸気になるけどrestaurant

私も千代ケ崎方面へ出かける時は寄ってみたいわ
そうだグリーンパークへ行こう・・・

なんか雰囲気が分かりますねぇ。
行ってみたいけれど、ちょっと遠いな。
これで1,050円ならお得感ありますね。
自分で作ったら大変だものね、ママたちが行きたくなる気持ちはよく分かります。
雰囲気もよさそうだしね。
私は温室に興味があるし・・・

オシャレなランチですねぇhappy01
ヘルシーで癒されそうですね。
でも・・・男性のみでは・・・入りにくいかもしれませんねcoldsweats01

ハーブティーカフェの看板メニューにナポリタンを
見つけた coldsweats01
あ~急に食べたくなったー
私だと45分の待ち時間女性の黄色い声を聞いていられ
ないだろうなーでも16穀米は興味深々coldsweats01

ランチの後はグリーンパークで亜熱帯の植物やら生き物
を見学されて充実した一日でしたねeye

オシャレなカフェですね~!
カフェって雰囲気重視で食事の量が物足りないことがありそうですが、この内容はかなり充実していそうですね。
前からオシャレなカフェめぐりをやってみたいと思ってはいるのですよー。でもなかなか実現しないんすよね。
カフェ気分を堪能させていただき、ありがとうございました♪
最後の写真、すっごくカワイイですね!
写っているのがお嬢様なのですか? 縮尺はどうなってるんでしょう?

clipクミンさん

正午頃に行ったので特別混雑していたのだろうと思います。
11時半頃に行くと待たせられないような感じでしたよ。
グリーンパークは今月末から秋のバラフェアーが始まるので、
11月初旬頃に訪れる方がいいかも知れませんねぇ~

clipセージ55さん

新しく感じの良いお店は、どこも女性客が沢山ですね!
口コミ&メールで情報が広がるからでしょうねぇ~(笑)

ここの温室は何度か入ったけれど、
水槽に大きな魚が沢山泳いでいるので、
子供達は喜ぶみたいですが、
なにしろ暑くて早く出たいと・・・(笑)

clipmewさん

オープンしてまだ日が浅いので、
食器類も何もかもが真新しくて良い感じでした。
キレイでお洒落でお得感が揃えば、
女性が集まるのは必然的ですね!(笑)

clipよしべえさん

ナポリタン! 本当だぁ~ 気付かなかったです。(笑)
昔のナポリタンが健在なのか、それともアレンジナポリタンか?
女性達の会話はそうでもないのですが、
小さな子供が大声で騒ぐのが嫌でした。

グリーンパークは今月末頃から秋のバラフェアーが始まるので、
そろそろバラがチラホラ咲き始めているのを
期待していたが、
まだ全く咲き初めていなくて残念でした

clipめりっささん

カフェとしては充実しているように感じました。
シフォンケーキもカモミールやローズなどが
選べるようになっていましたし・・・
埼玉の方はお洒落なカフェが沢山あるでしょうから
その時は、ブログアップして下さいね!

>写っているのがお嬢様なのですか? 縮尺はどうなってるんでしょう?
建物が腰ぐらいの高さです。
しゃがんで撮ったらこんな面白い感じに撮れました。(笑)

ゆっくりとランチとお茶を楽しめそうなカフェですね!
ランチだとどうしても飲み物がコーヒーor紅茶ってなりがちですけど、ハーブティがいただけるのがいいですね~。

確かに女性が圧倒的に多そうなので、男性同士でちょっとランチ・・・って雰囲気ではなさそうですねcoldsweats01

グリーンパークのようなところが近所にもあったらなぁ~。。
お散歩にはもってこいですね♪

お嬢様はおしゃれさんな雰囲気ですね^^
一緒にランチなんて素敵です~

clipnamiさん

ハイビスカスハーブティーは写真よりも鮮やかな赤色をしていて、
見た目もキレイでした。
>男性同士でちょっとランチ・・・
どこへ行っても男性同士だとさっさと食べるだけになって
無口になるので面白くもなんとも・・・(笑)

娘のプライオリティーが低いのが勉強で、
逆に最も高いのがはお洒落なのが困ったもので!(笑)
coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/42461104

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと道草:

« サイクリング | トップページ | なまずの郷 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ