« 落ち葉とポリゴナム | トップページ | ラッキョウの花 »

2011/11/05

ランタナとコーヒー

111103_9978

ランタナは、万華鏡で見る世界のような花に思える。

カワイきれいだなぁ~happy01

  そうだ、テレイドスコープでタンタナの世界を覗いてみよう!

  一つ一つの花が調和して頑張っている様子が見えるかも・・・

 

111103_9957

アメジストセージ(正式名:サルビア・レウカンサ 別名:メキシカンブッシュセージ)

今頃の時期になると咲くアメジストセージだが、

春~夏場に刈り込んだのでコンパクトに咲いてくれた。

 

111103_9951

元気に咲き続けるオキザリスの花を見ると、

なんだか元気が貰えるようで・・・

 

111103_9994

色は濃くても儚い咲き方をするノボタン。

この花は翌日にはもう散っていた。

 

111103_9953

撮り遅れてしまったシュウメイギク。

かなりくたびれた感じになっているので

ぼかしを入れるしかないかぁ~(笑)

 

111103_9995

こちらのポリゴナムも元気で!happy01

 

                          Illust359_thumb

 

1110_9903

コーヒーはトラジャブレンドが好きだが、

トラジャコーヒーは、

初めて飲んで芳醇な香りとコクに惚れてしまった!

それ以来キリマンジャロをトラジャに変えて飲むようになった。

しかし、コーヒー全体が値上がりしたのでトラジャブレンドをベースにして

(水増し目的と言うか粉増しというべきか・・・)

オリジナルブレンドしてみることに・・・(笑)

 予想どおり、トラジャブレンドの域を脱していた。coldsweats01

                   Illust316_thumb_2

オリジナルブレンドしたこのコーヒーの味を文章にして

表現するのも、レーダーグラフにするのも難しいので、

CMの独断と偏見で偏差値に置き換えて説明することに・・・

  もしかして、こちらの方が更に伝わりにくいかも(笑)

  なので、興味ない方はスルーして下さい。

            Illust317_thumb

トラジャブレンドの偏差値を65

キリマンジャロブレンドとモカブレンドと有機栽培の

偏差値を全て50だと仮定すると、

今回のオリジナルブレンドの偏差値は60ぐらいかな?

暴力的な計算をすると、(50×4+65)/5=53なので

結果的に53<60のCM評価はブレンド成功となったかな?(笑)

 

トラジャが一人で頑張って引き上げてくれた訳ではなく、

それぞれが融合調和して成果を上げたことになるようにCMは思う。

会社でも部門で働く個人個人のスキルと頑張りが

平均値と総合力を引き上げてくれるのに似ているようにも思う。

しかし、その部門の偏差値を上げるも下げるも、

部門長しだいで・・・think

 

« 落ち葉とポリゴナム | トップページ | ラッキョウの花 »

フラワーガーデン」カテゴリの記事

コメント

ランタナが綺麗~note
たくさんの花がとっても元気に咲いているので本当に見ごたえがあるお庭ですよねshine

コーヒー、値上がりは我が家も痛いですweep
コーヒーは夫が(学生時代コーヒー店でバイトしてたので)入れ方にはこだわりがあるようで、私は出されたのをいただくだけなのですが、奥が深いですよね。

チョコミントさんのオリジナルブレンド、ぜひぜひ味わってみたいですhappy01

上のランタナからアメジストセージ、オキザリスは同じように庭に咲いているので一瞬ビックリ。
って驚くこともないのですが・・・
コーヒーもなんだか馴染んだようなものが出て来てまたまたビックリ。
でもブレンドは思いつきませんでした・・・ワオ。

ランタナは本当に万華鏡で覗いた世界ですね
オキザリスの花を見ると上を向いているので
語りかけてくれている様な気がしますね
シュウメイギクはフォギーがかかっていますが
画像処理されたんですか?
CMさんはコーヒーが好きみたいですが一日何杯くらい
飲むんですか
私も好きなんですが舌の感覚は ???な様でcoldsweats01
モカブレンドばかり飲んでいます
それも安いのを・・・・moneybag

clipnamiさん

ありがとうござます!
でも、どれもポピュラーな花ばかりなので気が引けますが・・・

namiさんちもコーヒーは男性が担当のようですねぇ~
芝生の手入れ・コーヒー・カレーは
どこも男性担当の定番みたいですね(笑)
最近は、
CMは単純にコーヒーメーカーで淹れるだけなので、
実はごく普通な感じなんですよぉ~(笑)
なので、ご主人さんのような本格的に淹れたコーヒーからすると
ごくごくフツーな感じなんですよ。

20代の頃に、初めて彼女が家に来てくれた時は、
手挽きミルでキリマンジャロの豆を挽き、
サイフォンで淹れて歓迎したものです。
若かったなぁ~と想いかえしています・・・(笑)coldsweats01

clipセージ55さん

すみません!ほんとポピュラーなものばかりで
恐縮してます。コーヒーまでもスーパーで見かける
ものばかりですからねぇ~(笑)coldsweats01
CMは、元々ポピュラーなものが好きなタイプなので、
面白みがないのかも知れないなぁ~と少々反省してます。

clipよしべえさん

>画像処理されたんですか?
CMはコンデジで撮っているので、
なかなか思うような感じに撮るのが難しく
フォトレタッチで画像処理をしてカバーするようにしています。
シュウメイギクは周囲をソフトフォーカス処理してみました。

>一日何杯くらい飲むんですか
マグカップで飲んでいますが、
大体1~3杯なのでごくフツーかなぁ~(笑)
>モカブレンドばかり飲んでいます
CMもモカは好きですよ!
凝ってもきりがないし、さりとてインスタントまでは・・・
と言った思いでポピュラーなもので落ち着いている感じです。

オレンジ 白 紫 ピンクどの花も綺麗ねえ

コーヒーの写真を見てビックリ 5箱も・・・
これをオリジナルブレンドで楽しまれてるのですね
コーヒー好きのCMさん流石です

私は最近インスタント飲んでます 

clipクミンさん

コーヒーを5パック買ってブレンドした後、
2リットルのペットボトルに詰めたら、
1本半ぐらいの量になってしまいました。
少量だけ取って他は冷凍保存していますが、
半年ぐらいは買わずに済みそうです!(笑)coldsweats01
CMはレギュラーコーヒーに馴れちゃって、
インスタントコーヒーは
全く飲まなくなってしまいましたぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/42864196

この記事へのトラックバック一覧です: ランタナとコーヒー:

« 落ち葉とポリゴナム | トップページ | ラッキョウの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ