« ふれあいの森 | トップページ | ブロッコリーを収穫 »

2011/11/27

瀬板の森の紅葉

1111_0242

ちょうど去年の今頃、

瀬板の森」へ行ったら紅葉がすごく綺麗だったので、

今年も一人で行ってみた!

すると、紅葉の状態が去年と全く違っていたので驚いた!catface

  <参考>去年の「瀬板の森」のきれいな紅葉→→ 秋色につつまれて

 

1111_0240

落ち葉の状態も色も去年と違う・・・

  三脚にデジイチを取り付けて歩いている人と出会ったので、

  「紅葉のきれいな所ありました?」とCMが尋ねると、

  「今年は全然ダメだなぁ~!」

  「えっ!どんな感じでした?」と、もう一度尋ねると、

  「枯葉じょうになっているし、紅葉してるのも黒ずんでましたよ!」

  「えぇ~そうなんですかぁ~bearing

 

1111_0231

紅葉らしくない様子なので人数も少なくて・・・

(3時過ぎに行ったこともあってか?)

 

1111_0229

銀杏の落ち葉も降り積もってはいるが・・・

 

1111_0230

まだ緑色が残った感じだし・・・

 

1111_0228

1111_0233

紅葉を探したが、このカエデ(イロハモミジ)ぐらいで・・・

 

1111_0236

山全体を見渡しても何だか枯葉色が混じったような感じで・・・

 

1111_0239

一部の歩道が苔むした歩道になっていたが、

紅葉がキレイだったら上ばかり見上げて

気づかなかったかも!(笑)

 

1111_0244

約5㎞歩いて駐車場に戻ると、

遠くに赤く紅葉したような葉が見えたので行ってみると、

ピラカンサの赤色だった!(笑)coldsweats01

 Illust366_thumb

« ふれあいの森 | トップページ | ブロッコリーを収穫 »

里山歩き&ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

これはちょっと寂しいですね。
今年は紅葉がパッとしないとは聞いていましたが・・・
これからってことはないのかしら?
モミジはこちらでも紅葉していますが、狭山丘陵はもともと余り赤くなる木がないので気にしていなかったんですが。
体調が良ければ来週あたりどこか紅葉狩りに行ってみますね。

そうですそうです!こちらもこんな感じなんですよ~。
通勤の途中にとっても綺麗な季節を感じられる木々があるのですが、今年は本当にさっぱりです。・・もう落葉してますしねsweat01

やっぱりほどよい寒暖の差がいかに大切かってことですよね。
でもイロハモミジの紅葉はありがたいかも。

そんなときでもピラカンサは鮮やかな赤ではっとしますね~heart04
遠くから見たら確かに紅葉に見えるかも!
触ると痛いけど(汗)、見る分には季節柄クリスマスっぽくて好きですhappy01
(職場に大量に自生してます・・・(--;))

昨年の様子とは全然違いますね今年は暖かい日が
多かったので紅葉には不向きの気温変化だったんでしょうか・・・・maple
ドンピシャのタイミングでの紅葉はむずかしいですね
来年を楽しみにしましょうconfident

clipセージ55さん

瀬板の森公園はウォーキング&ジョギングでも人気のある
公園ですが、紅葉がきれいだと人は更に多くなる筈なんですけどね!
それでも、駐車場には約100台ぐらい駐車してましたけど!(笑)

狭山丘陵は紅葉する木も多いようなイメージを持ってましたが、
紅葉狩りはまた別の場所がいいようですねぇ~
紅葉のきれいな写真が撮れたらアップお願いしますね!happy01

clipnamiさん

倉敷の方も同じような紅葉の感じなんですね!
今年は落ち葉を楽しむしかなさそうですねぇ~(笑)
>職場に大量に自生してます・・・
えぇ~!ピラカンサが沢山自生しているんですか?
公園の傍とか・・・??
自然に囲まれている方が職場は働きやすいですけどね!happy01

clipよしべえさん

去年の紅葉と全く違うでしょう!
去年はカメラマンが沢山で、一か所に10人ぐらいは撮ってたですが、
今年は殆ど見かけなかったです!(笑)
よしべえさんの所の紅葉はこちらよりももっと良いようですが、
それでも去年よりは良くないでしょうねぇ~・・・coldsweats01

今年は紅葉がダメだ~とお嘆きの方が多いですね。
そういえば、この半年クルマ通勤をするようになっていたので、
この秋は街路樹の紅葉すらろくに見ていない私です…^^;
ピラカンサは「これでもか~」ってくらい大量の実をつけますね(笑)
こちらはもうちょっと控え目な方がかわいいのに…なんて思ったりします(^^ゞ

見比べて見ました
あ~本当だ違いますね 天候や気温に左右されますね

瀬板の森公園しばらく行ってないわ
今度ウオーキングに行ってみようかしら?

今日はウオーキングと畑仕事で1万歩突破しましたよ

clipめりっささん

今年の紅葉はきれいだ!と言うのは
まだ聞いたことないですねぇ~coldsweats01

車通勤だと街路樹などをゆっくりと眺めながら走る
という訳にはいきませんよねぇ~(笑)
休日にデジカメ持ってユックリ歩くのが良さそうですね!

clipクミンさん

瀬板の森は行って、ホント驚きましたぁ~
ここはウォーキングやジョギングする人が多くなったですね!

>今日はウオーキングと畑仕事で1万歩突破しましたよ
一日1万歩だと十分ですね!
菜園仕事やると、立ったり屈んだりして
結構な運動になるので身体にもいいですよね!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43164458

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬板の森の紅葉:

« ふれあいの森 | トップページ | ブロッコリーを収穫 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ