« キャナルシティー博多 イルミ | トップページ | ロシア料理 »

2011/12/25

おおとう桜街道 イルミ

1112_a0668

一億円優美トイレがあることで有名な

大任町の道の駅「さくら街道」イルミがきれい

ということで出掛けてみることに!

 

1112_b0643

イルミ目的のお客さんの車で駐車場は満車状態で・・・

 

1112_b0655

おぉ~!きれい!

向こうに見えるイルミの方へ行ってみることに・・・

  

1112_0624

1112_0629

子供たちの歓声が!

 

1112_0631

1112_0640

1112_0659

何とも華やかで賑やかなイルミで・・・happy01

 

1112_0662

1112_0663

1112_0669

1112_0672

こういう賑やかなイルミを見るのも楽しくていいものだなぁ~(笑)happy01

 

1112_b0633

 

1112_0619

これは、道の駅の正面にある門松だが、

門松というよりも何というかぁ~・・・coldsweats01

 

1112_0620

下の方はこんな感じになっているが、

高さが20.5mで 大きさが7mの超デカい門松!

門松としては世界一の大きさになるので、

「ギネスに申請中!」と表示されていた。

ちなみに、来年は平成24年なので、

この門松の段数も24段で作られているそうだ!coldsweats01

 

イルミと世界一の門松の両方を一度に見れて

良かった良かった!happy01

« キャナルシティー博多 イルミ | トップページ | ロシア料理 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションもここまで来るとすごいですね。
とても華やかでいいですね。
でも好みは博多シティーのシックなのが好きかも(>_<)

一番下の門松?を見ていたら、子供のころの「福山のとんど祭り」を思い出しました。
本来はお正月の門松などをおたきあげするのが「とんど」だったようですが、子供の頃見たのは藁でできた四角すいの高さ10m位のやぐらでした。あちこちの町内で作られ町中練り歩き最後は駅前でいくつも並べて一斉に燃やすのです。
今はもうやっていないそうですが子供のころは楽しいお祭りでした。

こちらのイルミネーションは賑やかですねhappy01
それぞれ、テーマみたいなものがあるんですね。


門松は…門松????
って感じ…coldsweats01ですが
大きくってめでたいです。
うぅ~ん、変な感想ですね。

ひゃ~@@
東京から戻ってきたばかりですが、東京のイルミよりこちらのイルミの方が絶対すごいような気がします~!
(・・・あ、華やかな場所には行ってないけどsweat01

でもこんなすごいイルミだとカップルがとにかく多そうですね~heart04
キャナルシティーもすごいことになってて・・・お店はかなり入れ替わりがあったのでしょうか??また行きたいなぁ☆

門松・・・一瞬東南アジア方面の寺院!?って思ってしまいました(汗)
でも世界一とはさすが立派ですね~。

↓ムーミンカフェが気になる私・・・

わ~あ\(^o^)/綺麗ねえ
行きた~い 夕方行って、温泉にも入って
夜はイルミネーションをみて帰ろうかしら☆

門松も 宮若市の門松より大きいのですか
世界一とは凄いですねhappy01

こちらのイルミネーションは暖かい感じでいいですね
駐車場横のイルミは芝桜が咲いた様な感じでいいですね
20.5mの門松はこれまたバカでかですね
平成24年にちなんで24段ですか
何だか仏舎利塔に見えるのは私だけでしょうか?happy01

clipセージ55さん

色数が多いのに驚きましたが、
見ているうちに慣れてしまいました。(笑)coldsweats01

広島の方では10mも積んで燃やすとは驚きました。
九州では「どんど焼」と呼んでますが、
そんなに高くは積まないですよ。

clipmewさん

子供達が喜ぶようなイルミですよねぇ~
久々にこんな感じのイルミを見た気がします。
門松は門松??と思ってしまうような感じですよねぇ~(笑)coldsweats01

clipnamiさん

東京へ里帰りされていらっしゃったのですね!
お帰りなさい。夜の運転は疲れたでしょう!

キャナルはカップルが多かったですよ!
女の子のグループも沢山いましたが・・・
>お店はかなり入れ替わりがあったのでしょうか??また行きたいなぁ☆
競争が激しいようで、結構変わってますねぇ~
9月末にイーストビルがオープンしたので雰囲気も
かなり変わってますよ!
また是非博多へいらして下さいhappy01
>↓ムーミンカフェが気になる私・・・
女性じゃないと入れないような、
ちっちゃくて可愛い雰囲気でしたぁ~(笑)

正直、こんなに高い門松を作る意味があるのかなぁ~?
と思ってしまいました。coldsweats01

clipクミン

温泉入って、イルミを見て!がいいですね!(笑)happy01

>門松も 宮若市の門松より大きいのですか
宮若のは見たことがないので、
ちょっとネットでチェックしてみましたが、
宮若の門松は9.5mなので、
さくら街道の門松は宮若の門松の2倍以上の高さが
あることになりますね!coldsweats01

clipよしべえさん

そうですね!ファミリーで楽しめるイルミですね!
>駐車場横のイルミは芝桜が咲いた様な感じでいいですね
そう言えばそんな感じにも見えますねぇ~

門松は門松と言うには大きさ的にも形的にも
ムリがありそうな気がしなくもありませんけどねぇ~(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43505567

この記事へのトラックバック一覧です: おおとう桜街道 イルミ:

« キャナルシティー博多 イルミ | トップページ | ロシア料理 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ