« ロシア料理 | トップページ | 新年 »

2011/12/30

福岡タワーから

1112_0608

百道浜のRKB放送会館駐車場に駐車し、

RKBラジオの生放送中の様子を見学した後に

福岡タワーの方へ歩いて見上げると

おぉ~「ミラーセイル」happy01

 

1112_0553

いつも福岡都市高速を走りながら眺めはしていたが、

こんなに近くまで来たのは何年ぶりだろう?

 

1112_0556

アカハラの幼鳥かな? 丸っこくて可愛いイソヒヨドリ。

野鳥も都会暮らしに慣れてるのだろう!

近づいても大人しくじっとしていた。

(左奥に見えるのはハト)

 

1112_0602_2
福岡タワーに登ってみることに!

タワーの真下から見上げると鉄筋でハニカム構造のように組まれた

幾何学的な美しさが!

 

1112_0562

エレベーターへ乗るとフータ君が見送ってくれた。(笑)

 

1112_l0578

  <画像クリックで拡大>

展望室(123m)から海の方を眺めると、

博多湾に浮かぶマリゾンが見える。happy01

 

1112_l0580

  <画像クリックで拡大>

左側は遠くに能古島(左)と志賀島が見える。

  コメント) 能古島は、井上陽水の「能古島の片想い」で有名になった。

 

1112_l0581
  <画像クリックで拡大>

右側は、遠くに小さく海の中道海浜公園が見える。

福岡都市高速道路沿いには福岡ドームがある。(写っていないが)

 

1112_l0564

  <画像クリックで拡大>

海と反対側の百道浜の方を見下ろすと・・・

<参考>こちらを見る方が分かりやすいかも↓

      TNC放送会館からの360のパノラマ展望

 

1112_0597

3F展望室(116m)へ降りると、

福岡市で初めて「恋人の聖地プロゼクト」

から認定された「恋人の聖地」が!

(ちなみに誕生日に来ると展望室へ無料ご招待だそうで!)

 

1112_0594

二人でメッセージを書いてロックされた鍵が沢山!

「でも、何組かは別れちゃったんだろうなぁ~」←ジェラシーかも(笑)coldsweats01

 

1112_0589

再びマリゾンを見下ろすと、結婚披露宴中のようだった。

 

1112_0609

タワーを降りてマリゾンの方へ行くと、

3~4組の結婚式のスケジュールが表示されていた。

 

1112_0612

「結婚式関係者以外の方はご遠慮下さい」との表示があったので、

ここで引き返すことに・・・

 

1112_0614

振り返ると234mの福岡タワーが!

 

1112_0558

TNC放送会館にも立ち寄り、

ランチの後にロボスクエアや土産店へ・・・

楽しい一日となった。

 

今年は震災や原発で苦難多き年でしたが、

来年は良い年になるよう祈りたいと思います。

 来年もどうぞよろしくお付き合い下さい!

   それでは、皆さんよいお年を!happy01 

 

« ロシア料理 | トップページ | 新年 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

「ミラーセイル」ってなんだろうと思って調べちゃいましたら、このタワーの愛称なんですね。
知らない人もいっぱいいるって書いてありましたが・・・ホント?

鳥はパットメ、直感ではイソヒヨドリみたいな気がします。
ウブゲが見えているような気がしたので幼鳥かと思ったのですが大人のようですね。
海に近いところのようですが、私は一度入間市街地でも見たことがあります。きれいなのでビックリしました。

結婚式場、こちらではあまりないのですが(どうやら東京やさいたま市の方でみなさんなさるようで)福岡は沢山あるのですね。私の故郷の福山市でも結構あるのに・・・なんて羨ましいこと。

↓ロシア料理、どれもおいしそうですね~。
ご家族での行事も盛りだくさんのようで羨ましい~♪

やっぱり福岡は都会ですね~。。
(今更ですが)
福岡タワーも見どころがたくさんあったりして、地方とは違いますわ^^

結婚式場もスケールが大きい!happy02
岡山も結婚式場はホテル等とは違って、「森の中のような」「おうちのような」「ゴージャスに」など色々あって選ぶのにも迷いそうですが、でもマリゾンのようにこんな大きい式場はないかも??(しかも色々お店も入ってるし)

本当に今年は色んなことがありましたが、来年はみんなにとって素敵な年になりますように。。。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたしますnote

天気の良い日に福岡タワーに上ったら
市街地が一望ですねeye
海の上に建つマリゾンで結婚式を挙げるときは
夢一杯で意気揚々なんでしょうが
いざ他人が同じ屋根の下で暮らすとフラストレーション
も溜まりますよねcoldsweats01
こちらにも願い事を書いて鍵を取り付ける場所が
ありますが同じように何組が別れたのかと思ったり
しますねhappy01
今年もCMさんのブログで関心させられたり
勉強させられたりした一年でしたが
来年も宜しくお願いします

マリゾン懐かしいわsun 
真夏の結婚式でしたが
初めて仲人をした場所です

以前タワーも行った事がありますが
その日は大きなフリマが開催中でした

ロボスクエアHPみましたが面白そうですね

では今年もお付き合い有難うございました
来年もCMさんのブログ楽しみにしております
どうぞ 佳い年をお迎えくださいclover

一枚目の写真が、タワーの後ろに鏡があるように見えて
頭の中が??????になってしまいましたcoldsweats01
すごく綺麗ですね。
海に浮かぶ結婚式場も素敵です。
海なし県の私はすごく憧れてしまいます。


私は、チョコミントさんのブログを見て
「あれしなくっちゃ」「これしてみよ!!」って
すごく参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお過ごしくださいhappy01

clipセージ55さん

愛称の「ミラーセイル」は、パンフレットにも
「ミラーセイルの愛称で親しまれています」
としっかり紹介されていますが・・・
知る人は少ないような気がします。

>鳥はパットメ、直感ではイソヒヨドリみたいな気がします。
イソヒヨドリですか!
海岸が近いのでそうですよね!
野鳥類は全然ダメなCMなので
セージ55から色々教えて貰えて助かります。
いつもありがとうございます。
早速、記事を修正しておきますね!coldsweats01

今年は色々な事が重なりすぎたような気がしますが、
来年は良い年になるよう祈りたいです。
それでは、良いお年を!happy01

clipnamiさん

家族行事ですか? namiさんちの方が色々盛り沢山の
楽しいイベントが多くて
羨ましく感じているCMですよ!
見習うことや反省させられることも沢山ですよ!

結婚式場は次々と新しく出来るので、
最近のマリゾンは昔程の人気はないようです。

namiさんのエナジーを画面から分けて貰えて
元気になれたりした一年でした!
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さい。
それでは、良いお年を!happy01

clipよしべえさん

CMこそ色々とありがとうございます!
今年は震災など色んな事がありましたが、
来年は良い年になるよう祈りたいですね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!happy01

clipクミンさん

>初めて仲人をした場所です
えぇ~!そうだったのですか!
真夏の結婚式って、どんな感じだろう?
と思ってしまいましたが、
いい想い出となったことでしょうね!

色々ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年を!happy01

clipmewさん

ミラーになっているので、きれいですよね!
お住まいの県は海に面していなかったのですね!
知らなかったです。
福岡は結構、海に面している市町村が多いので
どの県もそうだという先入観を抱いていました。

ありがとうございます!
でも、CMもmewさんのブログで色々と参考に
させて貰ったりして助かりましたよ!
今年は暗いニュースが多かったので
来年は良い年になるよう祈りたいですよね!
それでは、良いお年を!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43558408

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡タワーから:

« ロシア料理 | トップページ | 新年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ