« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日の記事

2011/04/01

バージニアストックとイオノプシジューム

1103_6258

朝はまだ寒いが、

バージニアストックが咲き始めて春らしくなってきた!

 

1103_6205

イオノプシジュームもバージニアストックのような

ボリュームが欲しいのだが、こちらはまだほんのわずかだけ。

 

1103_6206

この場所はニオイスミレに合っているのか?

毎年しっかり咲いてくれる。

 

1103_6266

今年初めて咲いたラミウム!

花だけ見ると、オドリコソウの花に似ているが、

やはりラミウム属のオドリコソウなので同じ仲間のようだ。

 昨年末頃に2種類の苗を買って植えたものだが、

 もう一種類の方はまだ咲いていない。

1104_6317

 

1103_6198

イフェイオン(ハナニラ)も咲き始めたが、

このブルーはきれいなブルーだと思う!

 昨年の花見の時に見かけた

 かわいい咲き方を思い出した→→花見

 

1103_6135

CMはパンジー好きなので、このバンジーゼラニウムも好きで・・・

 

1103_5995

菜園に地生えしたビオラを抜いたが、

なんだか勿体ないので鉢に植えてみた!

 

1104_6312

オキザリス

 

1104_6282_2

ムスカリ

 

1104_6307

立金花

 

1104_6280

毎年、少しだけ咲いてくれるチオノドクサ

 

1103_6259

マーガレットの花数が多くなってきたのが

 うれし~い!

 次々と色んな花々が咲き始めたので、

 何かと忙しくなりそうで・・・・

2011/03/29

多肉たち

1103_6193

最近、小さい多肉は何だか可愛く見えるように変わってしまったCM。

先日、買った多肉たち(全部で200円)を植え替えようとしたが、

てきとうな鉢がなかったので、

百均のバケツを買って底に穴を空けて準備した!

それと多肉用土も買って準備。

で、こんな感じの寄せ植えになったけど・・・

 

ルリがハンマーで砕いていたので、

何してるのかな?と思うと

生花用の荒い寒水石を砕いていた。

表土をバークチップでも寒水石でも

覆うと感じが変わるものだなぁ~

 

1103_5923

こちらのプチ温室の方は、ぬくぬくと伸び過ぎさせてしまったようで、

可愛さを半減させてしまった!(反省)

  右にちらっと見えるサボテンは、プレゼントで貰ったものだが、

  そのまま飾っているので、

  そのままのカワイさを維持してくれている。

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ