« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2011年5月8日 - 2011年5月14日の記事

2011/05/12

クレマチス

1105_7329

10日(火)から連日の大雨に打たれて花たちがぐったりで・・・

なので少し前に撮った花々をアップすることに!(笑)

クレマチス(ドクターラッペル)が咲き始めた。

(今はすでに二倍ぐらい咲いている)

 

1105_7349

リムナンデスもこの時までは良かったが、

今は雨でぺちゃんこ状態!

 

1105_7298

ネモフィラ・ファイブスポットにも種類があるそうで・・・

 

1104_7166

このネモフィラ・ファイブスポットの方は花が目立つタイプだそうで・・・

そう言えば、横のは花が隠れぎみに咲いてるなぁ~(写真とってなかった)

 

1105_7368

オオツルボ(シラー・ペルビアナ)は、地中海原産だそうだが、

星形に咲く小花の紫色と蕊の黄色のコントラストがキレイだと思う!

球根はそのままにしているが、毎年咲いてくれる。

 

1105_7310

アグロステンマは草丈が高過ぎ!(笑)

 

1105_7360

この頃、近所でアグロステンマを見かけるようになったが、

もしかしてうちのアグロスが広がっているのかも知れないなぁ~

一昨年、花好きな方に種を分けてあげたら、

今年はそちらの隣の庭にも咲いていた。(笑)

 何だかうれしいけど・・・

 

1105_7351

4年目も無事越冬して咲いてくれたセラスチューム!

 

1105_7348

ラグラス・バニーテール(別名:ウサギノオ)

「うさぎのしっぽ」にしては草丈が伸び過ぎで!

低いとカワイイんだけどなぁ~

(過保護過ぎたのか?)

 

1105_7266

チドリソウ(ラークスバー)はキンポウゲ科なので、

毒があるだろうなぁ~

チドリソウはよく”自生え”するよなぁ~

あっちでも、こっちでも、チドリソウ!(笑)

 

1105_7375

ヒューケラの花が咲いた!

 

1105_7376

ヒューケラは一株だけなので、大切にしなくては!

増えると、どう心変わりするかは・・・?

 

1105_7357

父が好きだったスズラン! (笑)

きっと他にも好きな花はあっただろうと思うが、

スズラン以外は知らないのだ!(汗)

 

1105_7288

ルリが3年越しに育てている名も知らない花!

(種を買って名前を忘れちゃってる)

CMが、「もしかして雑草だったかもぉ~・・・」と言うと、

ルリが、「いや、そんなことないわよ!・・・」

一体何という花か?

3年も待たせる花があるのか?(笑)

  

  蕾が出来ていたが、

  今朝みると、咲いているので、次回紹介ということに(笑)

 

« 2011年5月1日 - 2011年5月7日 | トップページ | 2011年5月15日 - 2011年5月21日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ