« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日の記事

2011/01/14

霜柱

1101_4813

早朝、庭に出ると土が浮き上がっている感じがしたので、

踏んでみるとザクッ!という心地よい音がした。

 

1101_4814

おぉ~!霜柱だ!霜柱ができている。happy01

早起きは三文の徳かな(笑)

 

1101_4795

  オレガノ

オレガノに霜がついてキレイ

 

1101_4796

  イングリッシュミント

 

1101_4798

  ケンタッキーカーネルミント

ミント達にも霜がついてキレイだ!

 

1101_4799

ニゲラはぐったりと・・・

 

1101_4800

コリアンダーも寒さに只管耐えている感じで・・・

 

1101_4803

1101_4807

  オキザリス

 

1101_4811

サニーレタスを摘んでこのまま齧るとシャキシャキするのかな?(笑)coldsweats01

 

<スタバロゴ>

3月頃にスターバックスのロゴが変更されるそうだが、

STARBUCKS COFFEEの文字が消え、

人魚のサイレン(セイレーン)のみのロゴに変わるそうだ。

スタバがコーヒー以外の商品を展開していくらしく、

その為に文字を消す必要があり、

新ロゴに変えるそうだが・・・

慣れ親しんだスタバロゴが変わるのが名残惜しいけどなぁ~coldsweats01

 

2011/01/10

初雪

110110_4713

今朝起きると、なんと雪景色が広がっていた!

雪が融けないうちに写真を撮らなくてはと思い、

慌てて着替えてデジカメ持って飛び出した!coldsweats01

  

110110_4722

実生のクリスマスローズも雪が覆っている。

 

110110_4718

おぉ~ ローズマリーも・・・

 

110110_4741

アヒルも犬も初雪を歓迎しているみたいで・・・happy01

 

110110_4744

花壇も雪の花壇に!

 

110110_4750

ブロッコリーは、雪を重そうにしながら頑張っている。

 

110110_4747

雪に埋もれたタマネギも、

生長の差で早生と晩成がはっきりと区別できる。

 

折角積もった初雪も数時間後には融けてしまった。

今日は初詣に出かける予定をしていたが積雪で諦めたが、

来週にでも出掛けようと思う。

2011/01/09

ミルクの巣ごもり

1101_4673

ミルクが起きている時は、常に動き回っているので撮るのも大変だが、

10秒間ぐらいフリーズ?したように静止することもある。happy01

 

1101_4700

寒いので、どんな感じで眠っているのか気になって

天井を開いて覗いてみると、

部屋中にティッシュを詰め込んで包まるように眠っていた。

(天井をひらいてもミルクが見えない状態だったので、

そぉ~っとティッシュを剥ぐってみた)

 

1101_4697

起きちゃったぁ~coldsweats01

 

1101_4693

「なにすんのよぉ~angry と、少し怒った表情しているみたいで・・・

 

1101_4695

再び、「巣ごもり」へ・・・coldsweats01

 

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ