« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日の記事

2011/09/17

早朝一人ウォーキング

1109_9125
6時前ぐらいに日が昇りはじめると、

青空にはキレイな月が浮かんでいた。

 

1109_9126
コンデジでこのアップが限界で!

 

1109_9137_2
庭に咲いているヨメナ

 

1109_9121
道路の傍に咲いていたカンナ

 

1109_9122
毒性があるので嫌われるキョウチクトウも

白花だと毒性が少なさそうに思えるけど・・・

(多分毒性は同じだと思う)

 

1109_9124
フヨウの花も虫に齧られながらも咲いている。

 

1109_9127
葛根湯の花が、いや葛の見慣れた花だが、

何度見てもきれい!coldsweats01

 

1109_9129

マメアサガオよりも少し大きいのでノアサガオ だと思う。

もっと大きくなればオーシャンブルーに!(それはないけど(笑))coldsweats01

道路沿いの空き地で、

朝日を浴びながら群生するように咲いている姿は清々しくさえ思えた。

 

1109_9148
かわいいノブドウの実!

もう少しカラフルな実に出遭えたらよかったのだけどなぁ~

でも、虫が中に入っている実が多いという事になるしなぁ~coldsweats01

 

  <参考>白花曼珠沙華とノブドウの記事→→ 田舎道をウォーキング

                               Illust64_thumb

2011/09/13

三度目の正直

1109_9057
初収穫の冬瓜は間違って茎を切ってしまっての収穫だったが

2個目の冬瓜は、カラスに先きに突かれてしまった。bearing

3個目はカラス避けにカゴで覆っていたので、

なんとか大丈夫だった。

 

1109_9055
かなりデカくなっているので、三度目の正直でやっと収穫!

 

 

1109_9058

ちなみに重さを量ると、おぉ~3㎏オーバーだ!happy01

自生えの冬瓜なので、ありがたい。

  
 

1109_9063

自生えのタイガーメロンも一緒に収穫したが、

比べるとかなり大きさが違う!(当然だが・・・)(笑)
  

 

             Illust66_thumb

1109_9095
ラッキョウの種球がHCにあったので買ったが、

ラッキョウを作るのは初めてだ!

 

1109_9114
ネギの横に植えるのは良くなさそうだが、

菜園の空きスペースの関係でやむなく

ここが丁度良い空スペースに思えて植え付けた。

スズメやカラスに荒らされそうな雰囲気なので、

ポリポットケースで簡単に覆った。

 

1109_9108
先日蒔いたニンジンがやっと発芽を始めた。

CMはニンジンを作るの苦手だから今が一番いい時かも・・・(笑)

(多分、まともなニンジンに育たないと思う)coldsweats01

             Illust67_thumb

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ