« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2011年11月20日 - 2011年11月26日の記事

2011/11/22

ふれあいの森

1111_0112
寒くなってきたが、「ふれあいの森総合公園」を散策してみた。

 

1111_0111

東屋から紅葉の森を眺めても紅葉は まだまだのようで・・・

散策している人はまばらで、長閑と言えば長閑だが、

寂しい感じで、そそくさに帰りたくなってきた・・・coldsweats01

 

1111_0110
相原池から吹く風は冷たいし。bearing

 

1111_0113
でも陽だまりになる場所は温かく、

シロバナタンポポが咲いている。

しかし、

ふつうは春に咲く筈なので早過ぎるのか?

 それとも遅すぎるのか?

それとも・・・ 年中咲くように変わってしまったのか?

 

1111_0116
フユイチゴを見ると、お腹が空いた!(笑)

 

1111_0108
今日は、途中でほっともっとの「幕の内弁当」を買って来たが、

出掛ける前に家で「幕の内チェッカー」でチェックしたら

CMは「幕の内の」になったのでを・・・(笑)

 

2011_myhashi
名前入りのマイ箸happy01

 

1111_0206

1111_0209
サネカズラ(ビナンカズラ)の赤い実がきれい!

不味そうだが、一応一粒食べてみると・・・

予想どおり甘くも酸っぱくもなく、少し青臭い味がした。catface

赤黒く熟すと、もう少し甘くはなるけれど・・・

 
 

1111_0192
ネズミモチの実がなんとも中途半端な色づきで・・・

 

1111_0218
白のサザンカがひっそりと咲いていた。

 

1111_0215
ナガイモにムカゴが生っているが、

  CMはムカゴもムカゴご飯も苦手で・・・coldsweats01

 

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2011年11月27日 - 2011年12月3日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ