« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2011年2月20日 - 2011年2月26日の記事

2011/02/26

クリスマスローズが咲き始めた!

110224_5258

  2月24日

クリスマスローズの蕾が開きそうな感じになってきた。happy01

 

110226_5305

110226_5316

   2月26日

今朝見ると、おぉ~ダブルクィーンミックスが咲き始めてる!happy01

  うれしくて、ボカシ入れてしまった!

 

110226_5307

ホワイトシェードにも蕾がついてるし・・・

 

110226_5306

レッドシェードにも蕾がついているので、

うちのクリスマスローズもやっと咲き始めてくれそうな

感じになってきたなぁ~coldsweats01

  

110226_5310

オリエンタリスピコティーも、カワイイ蕾が・・・

  花びら(ガクだが)の内側にかすかに模様が見える。

  買った時はピコティーと表示されていたが、

  これはピコティーじゃないようで・・・ catface

 

110224_5264

こちらは、種から育てているクリスマスローズ!

(寒さで半数以上ぐらいを枯らせてしまったが)

来年咲いてくれるといいのだが・・・

オールシングルだが、

糸ピコティーが咲いてくれかも知れないし・・・

どんな花が咲くのかを楽しみにしている。 confident

 

 <参考>

発芽した時の様子→→ クリスマスローズが発芽!

2011/02/24

クリスマスローズ展 2

110220_b5204

交配をくり返してできた漆黒のクリスマスローズだそうで、

深い黒さがあった! 

この株は非売品だが、1年苗で3500円ぐらいだったかなぁ~?coldsweats01

 ちなみに漆黒咲きすると10倍ぐらいの価値になりそうな感じかな?

 

110220_p5192

これもいいなぁ~ やはり高価だぁ~coldsweats01

 

110220_p5194

110220_p5198

こんな感じにスポットが少しだけ入った方が好きかなぁ~happy01

 

110220_p5213

110220_p5216

110220_r5211

110220_y5195

黄系は希少で高価だが・・・

CMはピンク系の方が好きだなぁ~

 

110220_y5202

「オクラの花みたい!」と言ったら間違いなく怒られると思う。(笑)

 

このクリスマスローズ展に来られている方は

夫婦が多いように感じたが、

奥さん主導でホイホイと数株買われている姿と、

いろいろ眺めては溜息ついた後、

そっと去っていく姿があったように感じた。

CMは写真撮らせてもらって、

溜息ついただけで静かに帰ったけど・・・coldsweats01

 お店の方の意気込みには申し訳ない気がした。

クリスマスローズ展 1

110220_5189

園芸店で移動クリスマスローズ展が開催されていたので、

行ってみることにした。

 

110220_5199

110220_5208

日曜の朝だったので、まだ人は少ない感じだったが・・・

クリスマスローズは静かに美しく咲いていた。happy01

 

110220_p5196

 

110220_w5197

 

110220_w5203

うつむきかげんに咲いているが、

 ねだんに遠慮はさなそうな感じで・・・coldsweats01

 

110220_w5207

 

110220_w5210

 

110220_w5214

 

110220_w5215

沢山あり過ぎて迷ってしまうが・・・

やはりダブルは豪華だなぁ~happy01

 

2011/02/22

博多シティーウォーク 3

110219_sh01

天神へ戻ったが、まだ時間がかかりそうなので

天神地下街を歩いてみることにした。

ナチュラルキッチンと、Salut!(サリュー) を軽く覗いてみた。

 女性が沢山で入りづらいし・・・coldsweats01

 

110219_sh02

プチプライスのアイテムを利用して

気軽に部屋の模様替えができるとのことで、

一人暮らしの女性達に人気だそうで・・・

 

110219_sh03

プリントボックス(ポテトボックス)やガーデンシェルフや

プチ温室なども1050円!

 

地下街をウロウロしていると電話が鳴った!phoneto

そして、合流して再びナチュラルキッチンとSalut!へ行くことになった。coldsweats01

沢山の荷物を提げて車でへ向かう時は、

すでに暗くなり始めていた!coldsweats01

 

 

110220_sh04

このプチ温室はSalut!で1050円で買ったもの!happy01

(小鳥のガラスの花瓶やエアープランツなどはナチュラルキッチンで!

 ガラス棚は2段になっているが、多肉が入らないので1段にして使っている。

 ガラスは全て本物のガラスなのに1050円は安いと思う!happy01

 

110219_5184

TVで紹介されていた「かりんとうまんじゅう」を

三越で見かけたので買って帰った。

 

110219_5188

まんじゅうを油で揚げているので、

周りがカリッとした食感で面白いまんじゅうだった!coldsweats01

  *********************************

 

 待ち時間をCMと一緒に長々と付き合って下さり

   ありがとうございました。(笑)coldsweats01

博多シティーウォーク 2

110219_ap01

福岡空港へ行くことにした!

(地下鉄の博多駅から二駅目が空港なので

 約5分ぐらいで移動できる。)

早速、送迎デッキ&展望室へ上がると、

おぉ~次々と離着陸してる!happy01

 

110219_ap02

飛行機はいつ見てもいいなぁ~・・・

 

110219_ap03

デキッキでは20人ぐらいが夢中に撮影していたが、

殆どが男性で・・・(笑)

 

110219_ap04

また降りてきたぁ~

 

110219_ap05

荷物の積み下ろしを眺めていても興味深いなぁ~

  

110219_ap06

携帯が鳴った!

 「今どこにいるの?」

 「空港!」

 「空港のどこ?」

 「送迎デッキで飛行機見てる」

 「そぅ~ まだ時間がかかりそうだけど・・・」

 「あぁ~ いいけどぉ~」

 「ふぅ~~」

(昼前に分かれて、すでに4時間ぐらい経過している

 女性のショッピングはホント長いなぁ~~~~ coldsweats01

 

110219_ap07

 

110219_ap08

レストラン&ショップ街などを見てまわった後、

再び天神へ戻ることにした。

 

2011/02/20

博多シティーウォーク 1

110219_5176

3月12日に九州新幹線全線開通するが、

博多駅ビル(JR博多シティー)は開業が3月3日なのであとわずか!

 

19日に家族で天神へショッピングに出掛けたが、

母&娘のショッピングの待ち時間がたっぷりあるので・・・coldsweats01

地下鉄の「一日フリー乗車券」を買って、

一人で博多の街を歩くことにした。

地下鉄博多駅で降りると、

おぉ~ 新しい博多駅ビル!happy01

<参考> 

 JR博多シティー

 九州新幹線全線開通記念ポータルサイト

 昨年の5月頃に博多駅に訪れた時の様子→→ 福岡シティーウォーク

 

110219_5179

博多阪急側の方はこんな感じで・・・

 

110219_5182

東急ハンズ博多店側、

左のビルは博多バスターミナル

丁度この日が博多バスターミナルのリニューアル

グランドオープンの日だったので、行ってみたが

5Fのダイソーは日本最大級のダイソーだそうだ!

(約1000坪)なんとも広~い! 

商品の種類が多いが、見慣れた商品も沢山かな・・・coldsweats01

 

110219_5178

正面のアミュプラザ

 下側を見ると・・・

  

110219_5175

まだまだ急ピッチで工事中!

  

110219_5174

中へ入っても、工事中! 頑張って工事されているが・・・

開業まであと20日ぐらいしかないが、間に合うのだろうか?coldsweats01

 

 

110220_5230

CMのPCも、九州新幹線開業に合わせて?

 今日NewPCに移行しましたぁ~(笑)

 やっとビスタ→7に!coldsweats01

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ