« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2011年2月27日 - 2011年3月5日の記事

2011/03/04

ところどころにパンジーも咲き始めた

1102_5326

自家採種した種を蒔いて育てたので、

だいたい予想していたような結果になってしまった。catface

でも、赤系のパンジーも少しだけ咲いてくれたのでよかったぁ~coldsweats01

 

1102_5250

 

1102_5267

 

1102_5320

 

1102_5321

この色は好きだなぁ~happy01

 

1102_5323

 

1102_5324

 

1102_5328

 

1102_5330

見覚えのある模様のパンジーconfident

 

1102_5331

 

1102_5334

地味だなぁ~

 

1102_5345

こういうパンジーでも咲いてくれたので、

良かったことにしようかなぁ~(笑)

 

もう少し暖かくなったらパンジーがもっと咲いてくれることを

期待しているが、どうなることやら・・・coldsweats01

ところどころにビオラが咲いている

1102_5337

暖かくなるにつれビオラもところどころに咲きはじめた!

 

1102_5235

 

1102_5239

淡い花色で・・・

 

1102_5242

 

1102_5244

くっきりした配色のビオラ

 

1102_5245

寒さのために、できるだけ低く咲いている。

 

1102_5340

 

1102_5343

 

1102_5248

ここは陽当りの良い場所なので、やはり沢山咲いている!

 

珍しいビオラは咲かなかったようだが、

種から育てたのでそれなりに可愛いかなぁ~coldsweats01

2011/03/03

ブロッコリー

110227_5380_2

  2月27日

少しだけ暖かくなったら、急にブロッコリーが大きくなりはじめたようだ!

ブロッコリーとついでに大根も収穫したが、

ブロッコリーはもう7個目ぐらいの収穫かなぁ~happy01

 

110303_5885

  3月3日

頂花蕾が次々と収穫時期を迎えている。

 

110303_5882

  3月3日

おぉ~ このブロッコリーもデカイ!(笑)

 

110303_5883

  3月3日

先日、頂花蕾を収穫していたら、

もう側花蕾が大きくなって花を咲かせようとしている!

早く収穫しなければ・・・coldsweats01

 

110303_5904_2

  3月3日

昨日が2個で、今朝も2個収穫したが、

供給過剰ぎみで・・・coldsweats01

ブロッコリーの野菜スープを作って飲もうかなぁ~・・・(笑)

 

<参考>

 ブロッコリーの種まきの様子→→ ブロッコリーの種まき

 定植した時の様子→→ ガンバレ!ブロッコリー

 

« 2011年2月20日 - 2011年2月26日 | トップページ | 2011年3月6日 - 2011年3月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ