« アピオスとろろ汁と豚まん | トップページ | 温泉ブッフェとナンキンハゼ »

2012/01/13

クリスマスローズと 書き初め

1201_0729

庭に出ても寒いし、変化ないし・・・

 ブログも更新していないし・・・

さりとてブログネタもないし・・・

 なので、アラカルト内容でもなんとかしないと・・・coldsweats01

 

先日の朝、少しだけ雪が積もったが、その時の写真。

一番手前のクリスマスローズの「パーティドレス フェアリーローズ」

がダブルフラワーを見せてくれるかどうか? 

2年目なので咲いてくれることを期待しているが、

どうなのかなぁ~

ハリネズミの後ろの小さなクリスマスローズも2年目のダブルだが、

こちらはムリだな!(笑)

 

120101_0717

SUB WAYは注文の時のチョイスが楽しいと言えば楽しいのだろうが、

メンドウと言えばめんどうに感じるCMで!(笑)

野菜チョイスの時に、

CMのBLTは「トマト多め」で注文し、

もう一つは「トマトとレタス多め」

残りの一つは「ふつう」

3人で3種類のチョイスで注文してみたが、

出来上がったのを比べると、

トマトの数もレタスの量も同じだった・・・(笑)

それにしても大胆なサンドの姿で!coldsweats01

 

SUB WAYに来る度に、ルリは「食べにくいわぁ~」と

毎回苦戦しつつ食べているようだが、

娘はスタンプカードは満タンスタンプだったので

SUB WAYは好きで得意なんだなぁ~と思った。happy01

 

1201_0747

「かきぞめ」ぐらいはしないと・・・

と思って大筆を持ったが、

何も思い浮かばない!

 今年の抱負も特にない!

しばらく考えたがそれでも浮かばない!・・・think

 

結局、小筆に持ち替えて芭蕉の句を書いてみた。

 「やまざとはまんざいおそし梅花」

   今年の「かきぞめ」にすることに・・・coldsweats01

 

 

Tushinbo_img0113

「ベリーハーブガーデン」を「ブログ通信簿」で診断してみたら、

上のような通信簿がでた!

一般生徒かぁ~ そうかもしれないなぁ~

性別以外は当たってるかも・・・(笑)

  皆さんも「ブログ診断」いかがですか?

gooの診断はこちらです→   ブログ通信簿サービス

 gooブログ以外でも診断OKなようですが、

  ブログの種類によっては「最近のブログがみつかりませんでした」という

  エラー診断結果になる場合があります。

  でも診断を何度かくり返すと診断される場合があるようです。

« アピオスとろろ汁と豚まん | トップページ | 温泉ブッフェとナンキンハゼ »

ハーブガーデン」カテゴリの記事

コメント

さすがにここ毎日寒い日が続いていますね!
風邪など召されませんように・・・

でも寒くなるといえば・・・クリローさんの季節ですねheart04
我が家のクリローさんたちは音沙汰なし・・(涙)
どうも昨年末まで暖かい日が多かったのが悪かったのでしょうか~??
チョコミントさんのお庭のクリローさんたちも今年咲いてくれますように!

SUB WAY、最近いただいてないですね・・・確かに注文が面倒っていうのがあるかも~sweat01
でも色々注文しても結局一緒だなんて・・・あれsign02

かきぞめ、全く縁がない私です;;
さらさらっと筆で書ける方って尊敬しますhappy02
書かれた後は額に入れたりされるのですか??

こんばんは。
SUBWAYのサンドイッチは食べたことがないですよ。
こちらでもお隣の東京都に行けばあるのですが・・・
同じようなものでもきっとどこかに違いがあるのかも。
でも・・・写真で見ても違いは分からないです。

書初めをなさるCMさん、すごく素敵ですね。サラサラって書かれるんでしょうね。

「フツウの生活」を「ブログ通信簿」で診断してみたら「最近のブログがみつかりませんでした」でした((+_+))

書き初め素敵ですね~。
さらさらと書けるのにあこがれます。
かっこいいい!!

ブログ通信簿、私の結果と似てます~(笑)
チョコミントさんの素適なブログと同じ結果になるなんてcoldsweats01というか、あまりパターンがないのかもしれませんね・・・。

clipnamiさん

ほんとこの頃、クリローに変化ないですよね!
namiさんのクリローが咲き始めると、
うちのが少し遅れて咲き始めると思いますので、
(去年がそうでしたから)楽しみにしてます。(笑)

SUB WAYでは、「はい!トマト多めですね」
と笑顔で応え、
結果的には(他のサンドのと)トマトの数は一緒だったので、
チョイスはポーズで訊いているだけかなぁ~
と思ってしまいました。
悩み事でも誰かに聞いてもらえると、
ただそれだけで心が癒される部分がありますからねぇ~(笑)coldsweats01
なにしろ女性の笑顔は無敵ですから・・・

>書かれた後は額に入れたりされるのですか??
尊敬だなんて、とんでもないですよ!coldsweats01
書の場合はクリアーファイルに入れて保存するぐらいですよ!
葉書に描いた時はコンパクトで飾りやすいので、
飾ることはたまにありますが・・・
筆文字は筆慣れさえすれば、
てきとうに勢いで書けば大丈夫ですよぉ~(笑)

clipセージ55さん

写真の3種類のサンドの基本サンドは3種類ですが、
野菜のチョイスのみを変えてみたものです。
SUB WAYは野菜たっぷりで、
ヘルシー感もあってgooです。happy01

セージ55さんも俳句を詠まれたり
「書初め」されるように想像してましたが・・・
勢いで書いてるだけですが、ありがとうございます。
普段は水引封筒の表書きを書くぐらいですからねぇ~(笑)coldsweats01

>「フツウの生活」を「ブログ通信簿」で診断してみたら
>「最近のブログがみつかりませんでした」でした((+_+))

CMのブログも最初はそれと同じエラーメッセージが
でて診断できなかったのですが、
トップの記事を少し修正して更新してから
診断するとOKになりました。
でも、ブログによっては診断できないのもあるみたいですよ

clipbonnetさん

>かっこいいい!!
筆文字をそういう風に褒められた経験がないので
凄く嬉しくなって調子にのりそうですよ!(大笑)coldsweats01

>ブログ通信簿、私の結果と似てます~(笑)
さっそく真似させてもらいました!(笑)
確かに似てますね!
キーワードで性別判断しているような気もしますが、
でもブログ診断はやってみると面白いですね!

メリカン度診断もやってみましたが、
「ほぼメリカン」です!の診断結果でした。
それで、ちっと それもアリかなぁ~と
盛り回答して再診断したら、
「ゲキメリカン」の診断結果になって驚きました。
CMはサムライ魂は皆無なのかなぁ~(笑)
どちらもゲーム的には面白~い!
happy01

そちらは雪が積もったんですね
こちらでは山間部だけに積雪があった様ですが
私の在所では全然降っていないので始め見た時は
白砂を乗せているのかと思いました
CMさんは毎年書初めをされているみたいですが
今年もちゃんと実行されたんですね
私は経験無しですcoldsweats01
ブログ通信簿サービスなんてあるんですね
やってみますhappy01

私も思いっきりサボってますcoldsweats01
クリスマスローズのお世話もサボっているので・・・
今年はどうかしら????
花になりそうな芽もあるような気はしますが
もうしばらく後のお楽しみみたいです。

clipよしべえさん

朝、起きると少しだけ雪が積もってたので
融けないうちにと思い、慌てて撮ったものです。(笑)

書き初めとまでは行かないものの、
少しだけ書くようにしてます。coldsweats01

>ブログ通信簿サービスなんてあるんですね
診断してみると面白いので、ゼヒ!

clipmewさん

クリスマスローズも咲き始めると、
次々と咲いてくれますが、
咲き始めるまでが待ち遠しいですよね!coldsweats01
しばらくブログ更新されていらっしゃらないので
心配してました・・・。

『ブログ通信簿』面白そうですね!
私もやってみます♪
その結果は、当BLOGで・・・
凄いことになってます(汗)

cliptomatoshipさん

「ブログ通信簿」診断をやってみると
結構面白いですね!(笑)coldsweats01
>凄いことになってます(汗)
優等生でしょうか?
後でお邪魔させて頂きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43726657

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズと 書き初め:

« アピオスとろろ汁と豚まん | トップページ | 温泉ブッフェとナンキンハゼ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ