« 福岡タワーから | トップページ | アピオスとろろ汁と豚まん »

2012/01/04

新年

120101_0704

120101_0696_2

あけましておめでとうございます!

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

ミニ門松を作りたかったのだが・・・

材料の竹と松が入手できそうもないので簡単に諦めた。(笑)

で、正月飾りを作ろうと思ったが、材料を買って作るよりも

手近で代用できそうな材料を!と探したら・・・

「蔓」と「羊歯の葉」と「クロガネモチ」が手に入ったので、

正月飾りっぽく作ってみた。

水引も省略!(笑)

ちょっと寂しい感じがしたので、

後でルリが水仙と花を少し追加してくれたようだ。coldsweats01

 

ミニ鏡餅も作ってみたが、

餅も小さいので(写真はほぼ実物大)橙の代わりに金柑を飾った。

CMはあまり拘らないので、こんなのでいいかぁ~(笑)

 

120101_0725

元旦にルクルへ初売りに行ったが、

娘がお年玉で買った福袋の中身におどろいた!↓

ゲッ!TVラック棚にクマさんが4匹増えている!

  しかも同じようなクマさんばかりが・・・coldsweats01

  家族一緒で行っても一緒だったのはSUB WAYでのランチぐらいで・・・coldsweats01

 

120101_0741

えぇ~! 4匹ではなかった。

こちらのクマさんもだから、

プラス5匹で9匹ものクマさんが入っていた!

他にもチョコやスナック菓子なども入っていたようだが・・・coldsweats01

 

3日はアミュ小倉コレットへ行ったが、

   CMは、今年は福袋は全く買わなかった。

 

 

« 福岡タワーから | トップページ | アピオスとろろ汁と豚まん »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお正月飾りはお二人の合作だったんですね。
鏡餅も手作りでいい感じです。
こういうのが楽しい生活ですね。

クマさんはとっても可愛いけれど、これだけいたら、餌に困りそう・・・じゃなかった置き場所に困りそう。
福袋も恐怖の渋滞に巻き込まれそうでいまだ行ってません。
あっでもきょうDIYには行ったけれど・・・ガラガラでした。

うわ~!チョコミントさん、ちゃんとお正月飾りを作られていらっしゃるのですね!!

・・・と、こちらではまだ新年のご挨拶がまだでしたsweat01
今年もどうぞよろしくお願いいたします(_ _)

奥様がそっと添えられた水仙やお花、その気持ちも素敵ですね~heart04
鏡餅も手作りだと温かみがあります^^

娘さんの福袋は雑貨屋さんのものでしょうか??
ぬいぐるみに囲まれた生活も賑やかでよいかも!?

用事があって私もイオンに寄ってみましたが・・・大変なことになってました ̄∀ ̄;
福岡だとあちこち寄るお店があっていいなぁlovely

明けましておめでとうございます。
上手に正月飾りが出来ましたね~♪
私も『なんちゃって門松』をいつかは作ってみたいと思っているのですが、いつも年賀状と大掃除に追われて、バタンキュ~状態です。。。(w)
それにしてもセンスがイイですね!

新年明けましておめでとうございますhappy01

素適なお正月飾り、これだけで気分が盛り上がりますね。
私も来年は作ってみようかなと?とか、チョコミントさんのブログを見ると刺激を受けられます。
福袋、クマ好きな人には大当たり?ですね(笑)

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

clipセージ55さん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

毎年、年末に少しだけ餅をついているので、
普通サイズのものを流用するようにしてます。(笑)
福袋はいらない物まで入っているので
買うか買わないか迷いますねぇ~・・・coldsweats01

clipnamiさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

正月飾りも鏡餅もかなり簡略したもので済ませるように
しているので楽ですよぉ~(笑)coldsweats01

>娘さんの福袋は雑貨屋さんのものでしょうか??
(ルクルの)雑貨屋さんの福袋だったようですが、
クマばかり入れ過ぎですよねぇ~
しかも、娘は部屋にも持って行かずにこのまま放置状態?
なんですよぉ~ お菓子も少し食べただけで・・・coldsweats01 
こちらも元旦からどこの初売りもお客さんで
大混雑でしたぁ~(笑)

cliptomatoshipさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

定番のしめ飾りを飾るよりも、
テキトーに正月飾りを作った方が気楽で楽しい気がするので
毎年作るようにしているんですよぉ~(笑)
正月飾りと言えるかどうか分かりませんが、
ありがとうございます。coldsweats01
tomatoshipさんもDIYでいかがですか?

clipbonnetさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

ありがとうございます!
bonnetさんは料理などもお得意でいらっしゃるので、
もっともっと素敵な飾りを作られるのでしょうね!
>福袋、クマ好きな人には大当たり?ですね(笑)
娘は、このまま放置状態?にしているし、
dispersionの5匹のクマ達もCMが集めて撮ったぐらいですから
ちょぴり後悔しているような感じかなぁ~(笑)catface

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
流石、正月飾りを手作りされましたね
市販品で済ませるよりずっと温かみがありますよ
全部買って来るより何か一品でも手作りしたいもの
ですよね
今年は9匹のクマさんが仲間入りして賑やかに
なりましたねhappy01

明けましておめでとうございます。

身近なもので、お正月飾りできちゃいましたねぇhappy01
素敵です。
我が家の鏡餅も
もちが小さくなってしまって・・・
ミカンのほうが大きいものも出来ちゃいましたcoldsweats01

clipよしべえさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

手作りすることそのものが面白いので
テキトウに作ってみました。
CMの父も「しめ飾り」を手作りしていたので、
その姿を見て育ったから影響されたのかも知れないなぁ~
と思ってます。

クマが一気にこんなに増えても困ったもので・・・(笑)

clipmewさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。happy01

ありがとうございます!
テキトウ感が漂ってますけどねぇ~(笑)

鏡餅って、昔はどこも結構大きなサイズでしたが、
次第に合理的になったのかエコサイズ?になってきたのか?
小さい鏡餅に変わったように思いますね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/43620670

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 福岡タワーから | トップページ | アピオスとろろ汁と豚まん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

チョコミント宛てのメール

最近のトラックバック

無料ブログはココログ