« St. Valentine's day | トップページ | もじポート »

2012/02/23

クリスマスローズがまだ咲かない・・・

120215_1041_3

クリスマスローズがそろそろ咲きそうかな?

と期待しつつ待っていた。(2月15日)

  
  

120223_1086
一週間経った今朝見ても、(2月23日)

全くと言ってよいほど変化がない。think

 

120223_1082

こちらも、こんな状態が一週間以上つづいているが、

やはり今年はかなり遅いようだ。

 

« St. Valentine's day | トップページ | もじポート »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。我が家の庭のクリスマスローズ君も苗をいただいて早や3年目ですが、それなりに大きくなっても、ちっとも咲きません。葉っぱは出てきて、枯れて、また出てきて。蕾すらつきません。花が咲いたらアップしてくださいね。

おはようございます(^^)
この寒さで梅の花も開花が遅れてますね
クリスマスローズも開花が楽しみですね

クミン菜園のクリスマスローズは咲いてますが
品種が違うのかしら?買った時、安かったからねえ
雑種かしら?それとも育て主に似て
セッカチだからかしら?

我が家のクリスマスローズも同じ具合です
先日知り合いのクリロー愛好家を尋ねたら10株ほど
咲いていました品種の違いもあるんでしょうが
我が家のは原種のニゲル(早咲き)もつぼみで
フリーズしていますcoldsweats01
近日は寒暖の差が激しいのでそうなっているのか
我が家は北西の風がよく当たるのでそうなのか
不思議なんですhappy02

クリスマスローズも遅めなのですか・・・
今年は寒いので仕方がないのでしょうか?
ツボミがついているようなので遅れているだけでしょうから、大丈夫ですね。
ゆっくり待つしかないのね。
今年は、そういう年なのかしら・・・
うちでも梅がほとんどツボミもほとんど付けていません。
あんなに豊作だったのにね・・・

うちの子達もそんな感じです。
TVでも「梅の開花が遅れている」って言っていましたし
お友達のおうちでも「蕾のまま…」だそうです。
早く咲いてほしいですねhappy01

うちのダブル以外の子たちと同じですね~☆
(・・・なんでダブルだけ早いのかが逆にナゾですがcoldsweats01
それでもしっかり蕾を確認できると安心しますよね♪
早く色んなクリローたちが咲かないかとドキドキです。
そしてドキドキしてた割りに気がついたら咲いてるってパターンが我が家は多いのですがsweat01

でも今まで咲いてくれてた株がダメになってしまったり、今年は波乱気味ですgawk

clipきゃさりんさん

こんにちは! 訪問ありがとうございます。happy01
クリローも3年目でしたらきっと咲くと思いますが、
今年は異常に寒いので遅れているのでしょうねぇ~
咲いたらアップしますね!

clipクミンさん

そうですね!品種にもよるでしょうが、
陽あたりや風あたりなどの諸条件なども
影響しているのだろうと思いますね~think
うちは風が吹き抜ける場所なので
一段と冷えるのかも知れないなぁ~(笑)

clipよしべえさん

よしべえさんちのも同じ感じのようですね!
そうそう、フリーズしたような感じですよね~(笑)
もうそろそろ暖かくなって欲しいし、
咲き始めて欲しいものです。coldsweats01

clipセージ55さん

>今年は、そういう年なのかしら・・・
例年とは違うのを強く感じられますね~・・・
梅も遅れているみたいですね!
と言うことは桜も遅れそうなので
小学校などの入学式が満開でいいのかも知れませんねぇ~coldsweats01

clipmewさん

mewさんちも同じような感じのようですか?
全国的に梅も遅れているようですね~
ホント、早く色んな花が咲き始めて欲しいですね!
マイブログのネタも行き詰っていることだし・・・(笑)coldsweats01

clipnamiさん

ダブルが豪華&キレイに咲いてますねぇ~happy01
うちのダブルは全然なので少しは見習って欲しいのになぁ~(笑)

>そしてドキドキしてた割りに気がついたら咲いてるって
>パターンが我が家は多いのですが
そうです!うちもそのパターンが結構ありますよ!(大笑)coldsweats01
フェアリーダブルが一株、何だか頼りなさそうな感じで・・・、
早く暖かくなって元気を取り戻して欲しいと
思っています。

クリロー、我が家もなかなか咲かないです。
早咲きのがやっと開き始めたのが今週半ばでした。
ま、うちの場合栄養不足もあるのでしょうけど…(笑)。
今年は例年以上に庭が淋しく、春の訪れが本当に待ち遠しいです。

clipめりっささん

めりっささんちのクリローも同じような感じ
なのですねぇ~・・・

>今年は例年以上に庭が淋しく、春の訪れが本当に待ち遠しいです。
まったく同じですよぉ~
つい先日、土筆が頭を上げ始めたと新聞に載っていたので、
春は遠くはないみたいですね~・・confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405664/44228413

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズがまだ咲かない・・・:

« St. Valentine's day | トップページ | もじポート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ